今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 9/10

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9/10

今日は、昨日の分もコッテリ部室の変化チェックに行ってきました。

部室に行くと、奈良から来たってお客さんが居て、色々お話しさせてもらいました。
その方が…
09091001.jpg   09091002.jpg

市町村別に区分けされた全国白地図と

09091003.jpg

ノート用に色鉛筆とか、チョークとかもを持ってきてくれました。
本当にありがとうございます。

09091004.jpg

そして、机の上には、紙で作ったサイコロ状の飾り?箱?が置いてありました。

しかし、今日一番目を引いたのは、

09091005.jpg   09091006.jpg   09091007.jpg

このブログに何度かコメントをいただいている、鷲宮の黒板係さん!!
(名前消さない方が良かったですか?)
ノート史上初のカラーイラスト!
さらに、黒板脇にもカラーイラスト、そして、当然黒板にも!!
流石に上手い!!!

09091008.jpg

他にもイラストが増えていて、

09091009.jpg

黒板もかなり賑やかになってきました。

09091010.jpg

後は、関東北部から東北と九州南部ですね^^
[ 2009/09/10 20:18 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(9)
竣工式から半年もせずにここまで変わる部室に驚愕。
……次は、こうなったらエアコン寄贈者募集だ(ぉぃ
[ 2009/09/10 22:25 ] [ 編集 ]
はじめまして。
はじめまして。
私も今日部室にお邪魔しました(2回目です)。
午前10時半すぎに行きましたが黒板のかきこみやグッズの充実ぶりは凄いですね。
鷲宮の黒板係さんのイラストもしっかり拝見しました。
お昼前に私と入れ替わりに出て行かれた2人連れがおられました(1人はらき☆すたのTシャツを着てました)のでそのどちらかですね。
私の場合は
仕事柄休みが取りにくいもので訪問はどうしても平日になります。

休日にお邪魔してカフェを楽しみたいです。
よろしくお願いいたします。
[ 2009/09/10 22:53 ] [ 編集 ]
 
8/29にWiLLサイファ(弱けいおん仕様痛車)でお邪魔しました。
アニオタですが
巡礼抜きでステキな建物に感動しました。
 
そこで
1F受付に修繕用募金箱とか設置してみてはいかがでしょうか。
もちろん部室だけでなく、学校全体の修繕用に!
町のためにお金を使いたいとマジで思いましたので...
(写真集は購入したけどね)
 
[ 2009/09/10 23:03 ] [ 編集 ]
うわ~い!!
ついに市町村別白地図登場w
おいらも今度行ったら塗らせていただきます(笑)。白地図にイラスト描けたらそれも描いてw
しかしわずかの間で黒板が賑やかになってますねぇw
[ 2009/09/11 00:31 ] [ 編集 ]
>sirius さん

本当にすごい変化ですねぇ…
皆さんの御協力の賜物ですので、大切にして行きたいと思います。

>ko-ma さん

鷲宮の黒板係さんにお会いできたなんて…羨ましい^^

また、ブログ拝見しました。
皆の会話形式のレポート、とても面白く読ませてもらいました。

いつかは、カフェの時においでください^^

>nijntje さん

役場に聞いてみたけど、地方公共団体が募金箱を置く事はダメらしいです^^;
商工会さんか観光協会さんで置いてもらうか、
カフェチームで置かせてもらうようにオファーしてみます。

>あごきち さん

すでに、箇所か塗られてました。
これからが楽しみです。
[ 2009/09/11 18:50 ] [ 編集 ]
失礼しました…
 この日、18切符にて『けいおん!』聖地2ヶ所を見学して回りました。同行者は同じく鷲宮の常連さんGRESTAさんです。里田は『らき☆すた土師祭2009』を着ていた男であります。

 同行者と共に京都・今宮神社に痛絵馬を奉納して来ました。機会があったら参拝をお勧めします。けいおん厨同志たちのすばらしい作品群に圧倒されます。

 残念ながらこの日は小学校に痛車が一台も来ておらず、痛車好きとしては淋しかった。

 いずれまた機会があれば来てみたい場所ですね。リピーターさんたちの活躍を期待してます。
[ 2009/09/11 21:01 ] [ 編集 ]
>里田 さん

来られるなら、コメントで教えてくれれば仕事抜け出してでも会いに行ったのに!(マテ
お会いしたかったので本当に残念です!

次に来る時は必ず教えてくださいね^^
[ 2009/09/12 22:23 ] [ 編集 ]
13日におじゃましました
管理人さんの目の前で地図塗りした、熊本からの見学者ですw
「とっと祭り」の当日に初登校して以来、2回目の登校になります。
今回初めて、管理人さんを始めまちおこしスタッフの方々や、常連さん達とお話出来て楽しかったです☆
自分としては、共通の話題(特定の地域を舞台としたアニメ作品)をきっかけとして、見知らぬ者同士が逢い会して語り合える事が出来るのが、巡礼旅行の醍醐味ではないかと思ったりします。
手短ではありますが、「けいおん」をきっかけとした町興し事業がが大成することを祈念しつつ、御挨拶の言葉とさせていただきます。
ありがとうございました。
[ 2009/09/15 23:15 ] [ 編集 ]
Re: 13日におじゃましました
>黙鼓子 さん

こちらこそ、色々教えていただき、写真まで見せていただいてありがとうございました。
共通の話題がある皆さんが初対面でも仲良さそうにお話しされているのを
見せてもらっているだけで、やって良かったなぁ~って思います。

町おこしまで繋がるかどうかは分かりませんが、皆さんが喜んで帰っていただけるように
これからも微力ながらも頑張りますので、是非またいらしてください。
[ 2009/09/16 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


