今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 12/8

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12/8

昨日は宿直で登校出来なかったのでお休みしました。
リベンジってことで今日はちゃんと登校してきました。


そんな今日の部室は…


まぁ、行ってきたって言っても、案内所には行けなかったので、部室だけですが^^;

11120801.jpg

黒板はこんな感じで、五線譜が引かれ

11120802.jpg

脇には なおち さんの新作ステッカーが!

んで、

11120803.jpg

W.B.はこんな感じで、

11120804.jpg

Yoshiさんの貼ってくれたKTRの写真がありました。
やっぱ、凄いですねぇ~!
是非見てみたいです!
って、まず京阪に行かないと^^;

と、

11120805.jpg

ついに、花園会館までwww
[ 2011/12/08 23:25 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(5)
五線譜とあずにゃん
お疲れ様です(^ω^)
五線譜とあずにゃんは僕が6日に描きました。
五線譜を引いた理由は楽器を並べて撮影する為です。
僕のマイミクさんが本物のTRITON Extreme 76keyを持ってきたので、
僕が持っているむったんと他の楽器を借りて学校で撮影しようと言うことになったんです。
6日は本当に楽しかったです(*´ω`*)
mixiの日記に載せてるのでよかったら見てください。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1802168468&owner_id=29420005
[ 2011/12/09 02:26 ] [ 編集 ]
もう少しマシな写真があればよかったのですが、何せ撮影しにくい悩ましいダイヤなので申し訳ありません。とりあえず撮りました的な感じです。これからは他の方が素敵な写真を貼ってくださると思います。

今日もお昼ごろに鉄橋に行ってきました。今日もこの1本で一発勝負の撮影なので辛いところです。
今日は強風とミゾレとアラレが降る悪天候でした。幸い鉄橋付近は日差しがありましたが、けいおん列車通過直後に曇ってしまいました。
鉄橋から天橋立方面を見ると山々は完全に積雪です。対岸(紬の別荘方向)の山の山頂もうっすら。
今日のところはまだ、路面は濡れているぐらいでしたがそろそろ積雪の気配が・・・。
上手くいけば、雪原を走るけいおん列車も撮れそうです。
[ 2011/12/09 16:48 ] [ 編集 ]
KTRの記事は新聞に載りました
KTRの記事が私の地元である京都新聞の
地方面に載っていました。有志の方が
作られたみたいで、今月末まで運行される
とのことです。KTRが走っているのは
天橋立近辺です。京都の北のほうは
車がないと不便なところです。京都から
名神→中国→舞鶴自動車道のルートで最低2時間30分は
みておいたほうがいいかと思います。
もし行かれる方はご参考にどうぞ。

 花園会館のイラストを見て思いだしましたが
2期第4話の修学旅行の回で楽器屋さんの
モデルになっていた花園会館の近くにあった
レコード店は自転車屋さんにかわっています。
[ 2011/12/09 21:02 ] [ 編集 ]
>あまおと!! さん

mixiの日記が見られません^^;
公開範囲の都合かな?

>Yoshi さん

写真ありがとうございました。
充分凄さが伝わって来ました。
見に行ってみたいなぁ…

>匿名希望 さん

情報ありがとうございました。
と、わざわざメールもありがとうございました。
[ 2011/12/11 22:36 ] [ 編集 ]
公開範囲
すみませんでした、日記全体公開に変更しました(^ω^;)

お店と言えば2期のお留守番に出てくるスポーツランド北白川が11月27日を持って閉店したようです。
聖地がひとつ無くなってとても残念です。
[ 2011/12/12 02:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


