今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 9/13

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9/13

今日も痛車が一杯で、カフェにも多くのお客さんに来ていただきました。
本当にありがとうございます。

(9/14 9:30更新)




さて、恒例の痛車写真集をw

09091301.jpg   09091302.jpg   09091303.jpg
09091304.jpg   09091305.jpg   09091308.jpg
09091306.jpg   09091307.jpg (同じ車の横面と背面です。)
(もう、本人に了解取れたのと取れて無いとが分からないので、全部載せますが、マズかったらコメントしてください^^;)

とまぁ、相変わらず痛車だらけwww
(一度載せたのは撮ってないから、本当はもっといますw)


カフェの方は、
神奈川から先週も来て、来週も来るって人とか、
当分忙しいから来れないと言いつつ来てしまった人とか、
8/29に記事の看板の製作者さんとか、
09091309.jpg
(ダブルあずにゃんを持参してくれたり)の沢山の定連さんや、
先週、滋賀県のFM E-radioで紹介されてたらしく、それを聞いてはじめて来てくれたお客さんもあって、
「今週は(イベントの)谷間で少ないかな?」と心配してたのですが、大賑わいでした。

また、今まで定連さんとして三重県から来てくれていた人が、前々から
「是非、カフェを手伝いたい!」と熱心に言ってくれてて、
「人件費も交通費も出せないから…」って断ってたんやけど、
「それでも良いから」と言われ、今回からお手伝いしてもらう事になりました。
本当にありがとう。(確認しなかったから名前も顔もとりあえず伏せときます^^;)

それと、私は会えなかったんですが、今日もコスプレのおねぇさんが来ていたようです。
アッホーブログさんには、そのシーンが…
会いたかった!!!!

さて、部室の方はと言うと…

09091310.jpg

棚に5人の色紙が飾ってありましたw
(本物な訳無いけどちょっと実在するかのような錯覚に陥るなぁw)

09091311.jpg

また、(カフェに来てくれたお客さんにも教えてもらったけど)出席簿が一杯になってました。
これも、誰かが置いて行ってくれたものですが、好評のようなので、月曜日には作ってvol.2を置いておきます。

さらに、白地図をパラパラと見てみると結構色が塗られていて、

09091312.jpg

何と、秋田県で3回も来てくれた人がいることが発覚しました。
ホンマに遠いところからありがとうございます。

09091313.jpg

黒板はいつものようにカオスな状態にw

09091314.jpg

今日は熊本からお客さんがあったので、目の前で塗ってもらいましたw
残るは、岩手・秋田・宮城・新潟・山梨・高知・宮崎かな?
(って、秋田は3回もきてはるのに^^;)
[ 2009/09/13 20:29 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(11)
今日琵琶湖一周の寄り道で見学させていただきました
現地の女子高校生っぽい子達が停まっていた痛車を見て
「あ、けいおんの車だ」と言っていたのが印象にのこっとります。影響力って凄いなぁと…

町おこし頑張ってください~
[ 2009/09/13 23:56 ] [ 編集 ]
 こんばんは、律マーチのeschellです。
 今日いたけいおん!仕様車は自分くらいでした(こっそり貼っておられた方々もいましたがw)。あれ、女子高生にウケてたんですか!嬉しいですね。今度はもっともっと良い痛車にします。
 私もこれから長く豊郷町を応援したいなと思います。
[ 2009/09/14 00:18 ] [ 編集 ]
>453番 さん

訪問&コメントありがとうございました。
段々地元でも痛車=豊郷小に認識が出来つつ…あるのかな?

まぁ、ゆるゆるとおもてなしさせていただきますので、またお立ち寄りください。


>eschell さん

今日は長い時間滞在しててくれてありがとう。
良い痛車の表現が分かりません!!!w

応援もよろしくね~^^
[ 2009/09/14 10:14 ] [ 編集 ]
はじめましてです。
どーもはじめまして青色のbBで神奈川からやって来たまさきです。

いつも管理人様のブログを楽しく拝見させて頂いております。


昨日は初カフェを堪能出来て良かったです。
あんまりお話出来ませんでしたが楽しかったです。
また絡んで下さい。

色紙のサインは単行本2巻の後ろ方に載ってたやつを粗悪ですが作ってみました。

また行きますんでネタが有ったら仕込んできます。
[ 2009/09/14 10:47 ] [ 編集 ]
相模ナンバーの人です。

半ば衝動的に行ったんですが
色々とお話出来て充実した遠征でした。
来週は賑やかになりそうで楽しみにしています♪

あ、もう常連の位置付けなんですね私w
[ 2009/09/14 13:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>まさき さん

こちらこそ、遠いところからありがとうございました。
色紙は早速写真が上がっている所があった程で、大人気みたいですよ^^

カフェもアノ程度のおもてなししか出来ませんが、良かったらまたお越しください^^

>チェリオ さん

長い時間居てくれたけど、帰り大丈夫だったでしょうか?^^;

3週も連続で来るような人は常連認定ですよ!www
(次回も同じTシャツで来てねww)
[ 2009/09/14 19:21 ] [ 編集 ]
地図
ワーイ\(・◇・)/オイラの車載ってるぅ

地図が有ったのは知っていましたが、色塗ってません
4回目の登校でしたw
次の登校日は、21日のけいおんがく!ライブです。
楽しみ~♪
[ 2009/09/14 19:36 ] [ 編集 ]
日曜日友達連れて行きましたが、管理人さんとは会えなかったですね^^;
チェリオさんもまた来られていたとは、すれ違ってしまいましたか><
21日も・・・チケット取れたら行こうかなぁw
[ 2009/09/15 02:14 ] [ 編集 ]
帰りは8号線と東名の愛知県内の渋滞につかまり
9時間かかって帰宅は日付が変わる頃でした。
疲れと達成感が混じりあったりw


当日は13時半から約2時間の滞在でした。
帰る時にバイク周辺で談笑してたグループ中にいらしたのでしょうか・・・・。>sinさん
[ 2009/09/15 07:47 ] [ 編集 ]
>モタ さん

21日もお待ちしています^^


>sin さん

今からでも遅くないから、是非来てください^^

>チェリオ さん

日付け変わったのか…
お疲れ様でした^^;
[ 2009/09/15 21:13 ] [ 編集 ]
えっと、日曜日は友達の車で12時前ぐらいに行って、13時過ぎまでは居たのですが、完全にすれ違ってしまったかもですね^^;>チェリオさん

はい!今からチケットの所見てきます(笑)>管理人さん
[ 2009/09/16 00:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


