今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 1/8

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/8

今朝ツイッターでつぶやいたように、今日から映画の撮影が始まりました。

そんな今日の部室は…


12010801.jpg

朝から高所作業車が玄関前でライト当ててるわ、

12010802.jpg

講堂前にはレールが組まれてるわ、

12010803.jpg

2階は撮影してるわ、勿論人の出入りは多いわで、写真撮るにはかなり邪魔困難な状況でした。
(明日はもう少しマシだと思います)

夕方には何とか案内所に顔を出すことが出来て、

12010804.jpg

てんちょ~さんからは、木崎湖のお酒を、

12010805.jpg

リツトラ さんからは、冬コミの新刊を、

12010806.jpg

Nac-Do さんからは、鷲宮の盗難除けお札を、

12010807.jpg

なりなり さんからは、英語版原作単行本4巻を、

12010808.jpg

あまおと!さんからは、映画の特典のポストカードをいただきました。
皆さん本当にありがとうございました。

んで、時間の都合でカードは見られませんでした^^;

部室は、

12010809.jpg  12010810.jpg

黒板とW.B.はこんな感じでした。
[ 2012/01/08 23:06 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(7)
撮影は良かろうばってん、校舎の廊下とか痛めないように、お願い申し上げます(^^)
[ 2012/01/09 01:05 ] [ 編集 ]
映画のタイトルが知りたいですw
そういえば、今豊郷でロケしている映画のタイトルって
わかりますか??
映画ホムペを検索して、予習したいですww

映画が完成して公開されたら、是非校舎の晴れ姿を
見たいですね☆
[ 2012/01/09 12:14 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。

昨日、自転車で琵琶湖を一周した道中に、
寄り道登校させてもらった時、
ちょうど本番なんで・・・と言われました。

今年も 今日の部屋 楽しみにしています。
[ 2012/01/09 18:52 ] [ 編集 ]
5日~8日までお邪魔していたのに案内所か近江湖東屋で遊んでいた為撮影現場をまだ見ていませんでした。
写真を拝見する限り結構な機材が持ち込まれているようですね(^ω^;)
重機材で校舎が傷まないか心配ですが、反面スクリーンに出る豊郷も楽しみです。

ところで僕澪誕の申し込みをしていないんですけど、当日ただお邪魔するだけって大丈夫でしょうか?
[ 2012/01/10 03:12 ] [ 編集 ]
だいじょうぶ3組と言う映画ですよ
1/4の日に豊郷小学校に行きましたら、だいじょうぶ3組のロケをしますと
告知文貼ってました。
映画のサイトのURLです http://daijyobu-3.com/
2013年公開みたいです
[ 2012/01/10 12:01 ] [ 編集 ]
廣木監督 ウィキ検索と。
『 だいじょうぶ3組 』

主演 国分太一・乙武洋匡さん(原作者)!?
監督 廣木隆一?


主演の人は知ってるけど、
監督 全然知らないにゃー。

ウィキで廣木監督の作品情報見たら、
大変 卑猥な映画タイトル出てきてビックリしました。
(^ω^;)
[ 2012/01/10 21:24 ] [ 編集 ]
>ALL

ちゃんと校舎に傷がつかないように配慮してくれているのでご心配なさらずに^^
公開は先になりますが必ず告知しますので、是非見てくださいね!
って、撮影も終わってないのに気が早過ぎですね^^;

[ 2012/01/10 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


