今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 2/11

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2/11

久しぶりに何もない土曜で、ゆっくり休ませていただきました。

そう言えば、今日から映画「逆転裁判」が公開です。
誰か見に行かれました?
ちゃんと分かったかな?


そんな今日の部室は…


何をするのか、イマイチ分からない例のヨーロッパ祭りが開催されたので、見学に行ってきました。

12021101.jpg

要は、皆でこの紙を貼って記念撮影をしようと言う事っぽいですw
見学してると、

12021102.jpg

主催者も司会者もヨーロッパww

12021103.jpg

と、何故かヨーロッパのよいとちゃんまで登場とかwww
どないやねんw

12021104.jpg

で、早速ってことで、まずは講堂の椅子に座ってヨーロッパ。

12021105.jpg

折角だからってことで、ステージでもヨーロッパww
以上でヨーロッパ祭り終了ですwww
はやwwww

12021106.jpg

お土産にヨーロッパチョコレートいただきましたw

帰ろうと思ってたら、

12021107.jpg

噴水の前で2次会だそうですwww
メッチャしょーもないけど、大笑いしてしまったヨーロッパ祭り。
第2回があるかも知れませんので、注目ですね^^


夕方出直して案内所に行ってみると、

12021108.jpg

撮り逃してた よもぎ さんから写真を、

12021109.jpg

これまた撮り逃してた ふぃろ さんから、各キャラ由来の駅の切符を、

12021110.jpg

まえっち@73 さんからは、律ちゃんの色紙を、

12021111.jpg

ディッジウェイさんからは、チョコレートを、

12021112.jpg 12021113.jpg

冬月さんからは、今日のヨーロッパ祭りで使用されてた英国国旗や両さんサブレ他と先週撮り逃してた大量のけいおんグッズを、いただきました。

皆さん本当にありがとうございました。

で、カードは、

12021114.jpg  12021115.jpg  12021116.jpg

12021117.jpg  12021118.jpg  12021119.jpg

12021120.jpg  12021121.jpg  12021122.jpg

12021123.jpg  12021124.jpg  12021125.jpg

12021126.jpg  12021127.jpg  12021128.jpg

12021129.jpg  12021130.jpg  12021131.jpg

12021132.jpg  12021133.jpg  12021134.jpg

12021135.jpg  12021136.jpg  12021137.jpg

12021138.jpg  12021139.jpg  12021140.jpg

12021141.jpg

やはりヨーロッパ祭りネタが満載でしたw
皆さん本当にありがとうございました。

んで、ついでに横の棚を見てると、

12021142.jpg  12021143.jpg  12021144.jpg

見覚えのないフィギアや、ペーパークラフトが増えてました。
こちらもありがとうございます。

ってことで、部室は、

12021146.jpg  12021147.jpg

黒板とW.B.はこんな感じで、
ノートには、

12021148.jpg

見逃してたリツトラの新作が!
[ 2012/02/11 22:57 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(9)
お疲れ様でした。

短いイベントでしたが、何か達成感がありましたw

この集合写真、知らない人が見たら絶対に「修正してる」と誤解しそうですねwww
[ 2012/02/11 23:38 ] [ 編集 ]
今日未明に帰宅しました。高速が通行止めになるんじゃないかとひやひやするほどの雪でした。それに比べると豊郷は日差しが暖かくて良かったです。

 ヨーロッパ祭りは、参加している最中、どんな状態になっているのか自分ではわからないところが他のイベントと違うところですね(笑

 ポスターやステッカー類の小ネタも楽しかったです。
[ 2012/02/12 08:27 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。

なんか細かいネタがすごかったです。

すごい達成感があったのですが…

なぜだろう?
[ 2012/02/12 13:12 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした(^ω^)

大ゴケかとも思われたヨーロッパまつり、スタッフもびっくりな人数が集まり大いに盛り上がって?良かったですw

各人自作されたヨーロッパ顔やヨーロッパバイクまで登場し、来ていただいた皆様には感謝感謝です(*´∀`*)
[ 2012/02/13 10:40 ] [ 編集 ]
遅まきながら、お疲れ様のご挨拶など・・・。

 さて・・ヨーロッパ祭り・・・盛り上がりましたね!
参加する前は、何するんだろう?とちょと不安も有りましたが
いざ・・開始となると・・もう大爆笑!

 この様な・・肩肘張らない?イベントもいいですね。

最後に・・スタッフの皆様お疲れ様でした<(_ _)>
 
[ 2012/02/13 20:24 ] [ 編集 ]
ヨーロッパ祭り、凄いですね!!
顔にヨーロッパの紙を貼るところが学校でネタとして参考になりましたww(映画でもありましたが)

いつか、こんなイベントに参加してみたいものです☆
[ 2012/02/13 20:58 ] [ 編集 ]
>ALL

いやぁ~
余りにもバカげててメッチャ楽しかったです!
是非第2弾も誰か企画してくださいwww
[ 2012/02/13 21:59 ] [ 編集 ]
はやくも「おめでとうございます」
本日中に「1,000,000」達成ですね!
気が早いですが「けいおん」ファンとしてうれしいです。
[ 2012/02/14 06:05 ] [ 編集 ]
>うみうし さん

何とか今日達成です。
応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
[ 2012/02/14 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


