今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 2/18

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2/18

昨日は(も?)飲み会で更新をお休みさせていただきました。

そんな今日の部室は…


この冬一番の寒波が…って言ってたので、ビビッてましたが、

12021801.jpg

雪はこの程度w
どうやら今回は湖東地域より、もう少し南側の方が積もったみたいです。
どちらにしても路面の凍結にはご注意ください。

で、今日講堂では、滋賀県の高校の全軽音楽部が集まって合同演奏会(って言うのかな?)をされてました。

12021802.jpg

出ているのは当然のことながら、見ているのも殆どが高校生!
中々初々しくて今までと違った雰囲気でした。
全部で9校の来ていたのですが、昨年11月の軽音楽甲子園に出場していた比叡山高校のドラムの男の子だけは分かりました!
今回の方がMCがイキイキしてました。
やっぱりアノ時は…ねぇ^^;

12021803.jpg

1つの高校でも複数のバンドやったり、色々な編成で楽しかったです。

12021804.jpg

で、ゲストとしてサムライズムさんって言う、滋賀県では有名らしい(無知なものですいません)バンドさんが来てました。
やはり高校生とは違い余裕もあるし、MCも上手いし流石でした。

ってことで、案内所にも寄って、

12021805.jpg

町内の上田君からは、逆転裁判のパンフを、

12021806.jpg

ko-ma さんからは、超高級ブランドのガレーのチョコレートをいただきました。
ありがとうございます。

んで、お久しぶりなリルラさんとご挨拶をし、

12021807.jpg  12021808.jpg
12021809.jpg  12021810.jpg

今回のと前回のカードもチェック。
お元気そうで何よりでした。

ってことで、部室は、

12021811.jpg  12021812.jpg

黒板とW.B.はこんな感じでした。

[ 2012/02/18 21:31 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(4)
パンフレットのエンドロールに私の名前があるので見て下さい(^^)
[ 2012/02/18 21:54 ] [ 編集 ]
昨日
昨日初登校しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
埼玉の川越から10時間かけて行ったかいありです
超遠出の為長居はできませんでしたがまた行きます
今度は講堂が見れるといいんですが
[ 2012/02/19 19:44 ] [ 編集 ]
大パニック...
めったに降雪が無い地元(南方)も12cm積もりまして交通はガタガタ。
車はノロノロだし 夜勤の帰りはアイスバーンだし・・・
   
 追伸
15日に登校して2階の教室のドアがフルオープン。
異常は風景に圧巻されながら、カメラを廻しつつ久しぶりの部室に
14時ごろですか?清水様と3名の業者さんと、案内書の前で(今思うとクランク・アウトの)お話。
[ 2012/02/19 20:52 ] [ 編集 ]
>上田 さん

本編のエンドロールに名前が有ったのは確認しました!
パンフも見てみます。

>swispo さん

遠くからお疲れ様でした。
次回はゆっくりお越しください^^

>フワフワ@ さん

15日はとある本のために写真撮ってた時かなぁ?
声かけてくれたら良かったのに^^;


[ 2012/02/19 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


