今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 3/7

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3/7

今日のクローズアップ現代見ました?
まぁ、認められてないウチとはアプローチが根本的に違いましたね。
まぁ、他所は他所、ウチはウチってことで、ボチボチ行きます。

そんな今日の部室は…


昼間に少し案内所に行ってたら、何人か登校され、
まるで土日か!って状態にw

んでも、カードをチェックする余裕はなかったんですが…

ってことで、部室だけですが、

12030701.jpg  12030702.jpg

黒板とW.B.はこんな感じで、
たまたま開いてたノートに、

12030703.jpg

撮り逃してたリツトラの新作が!!

[ 2012/03/07 20:53 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/07 22:40 ] [ 編集 ]
見ましたよ・・
こんばんわ~ すごく久しぶりにコメントします。

見ましたよ・・そうですね~・聖地巡礼は基本的には「まずファンありき・・」なので・・ある程度見越した聖地巡礼路線はやはりドン引きされます・・それに比べて豊郷さんは手作り感&試行錯誤感がいっぱいで時々オイオイ!大丈夫か?みたいな企画もありますが(笑)それら全部をひっくるめて豊郷に聖地巡礼するファンが応援しようと考える訳なので「大成功!」と
言えるのではないでしょうか?
「作られた聖地よりもファンと地元の人が一緒になり思考錯誤しながら盛り上げて持続していく聖地!」・・これがいいと個人的には思います。

また息子と嫁と行きたいと思います。
[ 2012/03/08 00:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/08 04:59 ] [ 編集 ]
番組は見逃してしまったので、どんな内容だったかは知らないのですが、豊郷は今のままで十分だと思います。足を運んでみて感じた旧校舎の空気や雰囲気には不思議な魅力があると思います。それに、他の方のコメントにもありましたが、地元の人も訪れるファンも一緒になって盛り上がるのが一番楽しいと思います。
[ 2012/03/08 18:45 ] [ 編集 ]
見逃した方へ
こちらでノーカットで*読めます*よ
ttp://cgi4.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail.cgi?content_id=3171&html=2
[ 2012/03/08 19:00 ] [ 編集 ]
>ALL

まぁ、色々と書きたいこともありますが、ここでは控えます。

言えることは、ウチは出てきた所みたいにやろうと思ってもやれないし、
そもそも、無理して呼び込むつもりも力もありません。

来た人が楽しかったら それでエエんちゃうかなぁ?
[ 2012/03/08 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


