今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 5/5

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5/5

映画上映会は中止になりましたが今日はイベントの日。

前置きなしで早速行きます!

そんな今日の部室は…


既に3回目なので大分端折りますが、

12050501.jpg

朝から各教室の準備が行われ、

12050502.jpg

今回は7組まで!ってことは、7室使用ってことで、140サークルの大規模っぷり!
マジでどこまで行くのでしょう…

んで、2階だけで収まりきれず、

12050503.jpg  12050504.jpg

3階には5人のパネルと本物の楽器が。
って、さわちゃん先生のまで展示されてました!www


12050505.jpg

表のテントも販売が始まり、順調に皆さんの胃袋を満たしていたみたいです(?)

勿論レイヤーさんも、

12050506.jpg  12050507.jpg

一杯でしたが、バタバタしてて撮らせて貰えたのはこの2組だけ^^;
映画エンディングのワンピがエエなぁ~^^

12050508.jpg  12050509.jpg

そんなことしているウチにシャッフル入場の抽選会が始まり、

12050510.jpg

いよいよ入場です。
いつにも増して凄い人^^;

12050511.jpg

合間に講堂ではライブも有ったりしてお客さんを飽きさせません。
アっと言う間にイベントは終わり、アフターが始まりましたが、あまりの人の多さに入りませんでしたw

その間案内所に行って寄贈品チェックを。

12050512.jpg

marunao改めマイケルさんからはお菓子を、
(鯖寿司っぽいカステラが楽しみですw)

12050513.jpg  12050514.jpg

カムシンさんからは、きゅんキャラのシークレットさわちゃんを、

12050515.jpg

シルファ・エヴァンジルさんからは、PMの唯ちゃんを、
(って、ホログラムやしレアカードなんでしょうか?)

12050516.jpg

死体安置所さんからは、1/150の噴水前HTTフィギアを、
(細かいのに特徴が出てますね)

12050517.jpg

すみっつ さんからは、本を、

12050518.jpg

かも さんからは、シークレットを含むきゅんキャラ6体セットを、

12050519.jpg

水原竜也さんからは、イラストパネルを、

12050520.jpg

いつもミリなお土産くれる まさき さんからは、今回もやっぱりミリなお土産をいただきました。
皆さん本当にありがとうございました。

んで、カードは、

12050521.jpg  12050522.jpg  12050523.jpg

12050524.jpg  12050525.jpg  12050526.jpg

12050527.jpg  12050528.jpg  12050529.jpg

12050530.jpg  12050531.jpg  12050532.jpg

12050533.jpg  12050534.jpg  12050535.jpg

12050536.jpg  12050537.jpg  12050538.jpg

12050539.jpg  12050540.jpg  12050541.jpg

12050542.jpg  12050543.jpg

1枚1枚コメントできないですが、やはり絵が好きな人が集まってるからか、
イラスト入りのものも一杯ありました。
本当にありがとうございました。


ってことで、部室は、

12050544.jpg  12050545.jpg

黒板とW.B.はこんな感じでした。


今回の特記事項。

12050546.jpg

近江鉄道さんが前回に引き続き特別切符を発行。
更に、駅が有人になり、
更に更に、今回は電車が臨時増発されるという快挙。

最終的な参加人数は。
イベント一般入場  1,400人
サークル参加     250人
スタッフ         70人
ごはん祭り       80人
一般見学者+写真展 200人
計   2,000人 

いやぁ~、マジで凄い!

忘れていることが有れば明日以降の日記で補足します^^;
[ 2012/05/05 21:22 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(17)
さわちゃんのギターもあったんですね。フライングV。イベントの時しかお目見えしないのでしょうか…レアです。

それにしても画像の人の多さはハンパないですね(汗)めちゃめちゃ楽しそうで羨ましいです。あぁ~豊郷に移住したい!
[ 2012/05/05 23:14 ] [ 編集 ]
楽しそうだわ~

丁寧な記事ありがとうございました( ^ω^)
[ 2012/05/06 08:45 ] [ 編集 ]
イベントお疲れ様でした
無事イベント終わってよかったです。

関係者各位のおかげで休暇になったのでイベント終わりまで楽しむ事ができました。
音楽室で演奏聴き入ったり、同人誌買ったりなどなどまったりとする事ができました。

イベントに多くの方が参加の中、無事終えることは、参加者、スタッフのお陰ですね。

記事にもありますが、ハンドルネームをmarunaoからまいけるに変えました。
職務上、不登校児の問題児になっていますが、暑くなった時期になるかもしれませんが、よろしくお願いします。

ゆずる気持ちで安全うんたん!
[ 2012/05/06 09:15 ] [ 編集 ]
みなさんお疲れ様でした!
無事にイベントが終わったのでよかったです。
パネルを持って帰った人は大丈夫だったのでしょうか?
気になります。

[ 2012/05/06 10:02 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした~
皆さんお疲れ様でした。
参加総数0.2万人は過去最大ですか?
その割には混んでいるという印象を受けなかったのです。
これは参加スタッフの方々の手際の良さ、なのだと思います。

等身大パネルを持ち帰った勇者は豊郷駅で六人、帰りの玉屋さんで二人見かけましたよ。
[ 2012/05/06 11:39 ] [ 編集 ]
イベントお疲れ様でした!
先日のイベントに参加された皆さん、本当にお疲れ様でした!
大盛況て終わったということなので、何よりです。
鷲宮の常連さんも何人か参加されたということなので、僕も参加したかったです…。
今日は北九州市のスペースワールドというテーマパークで開催されているガンダムワールド2012というイベントに行ってきます。
次回は、是非豊郷の大型イベントに参加したいと思いますので、その際には是非よろしくお願いします!
[ 2012/05/06 13:11 ] [ 編集 ]
参加された皆さんお疲れさまでした。記念館での旧校舎写真展も拝見しましたが、アニメの舞台にしておくには歴史の重みと風格がありすぎてもったい
ないくらいです^^;それと一番驚いた、と言うべきか意表をつかれたのは
ガイドビデオのナレーションが「米澤円」さんだったと言うことです^^;
[ 2012/05/06 20:20 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
どうも、いつも楽しく登校&ブログ拝見させていただいております古鉄と申します(挨拶

昨日は自分が今まで見たことのない人数で驚きました。コミケなどの人混みが苦手な自分は案内所で引きこもってましたが←人に酔う

黒板カードの写真を撮りにくい仕様にして大変申し訳ないですm(_ _;)m
[ 2012/05/06 23:16 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。

2000人!! 過去最大ですね!
打ち上げの席でかしちゃんさんから伺ってはいましたが、
サークル参加していた実感としては、そこまで多くの人が
小学校に来ていたとは思いませんでした。
本当に、大きな事故もなく成功できてよかったと思います。

私たちの本も、おかげさまで多くの方にお求めいただけました。
ご協力ありがとうございました。
[ 2012/05/07 00:15 ] [ 編集 ]
初参加
&初書き込み
毎日ブログを拝見させてもらってます。
土曜日は皆さんお疲れ様でした!登校二回目ですが凄い楽しかったです
まさか初参加でパネルを貰えるとは思わなかったですw
またイベントあっても無くても登校したいと思います!

登校の時にパネルも一緒に登校するかも~
[ 2012/05/07 00:54 ] [ 編集 ]
参加された皆様お疲れさまでした!
豊郷小学校旧校舎群での同人誌即売会も早3回目。
その全てに参加しています。今回はいつもの黒板購入→書き込みは
時間の関係で見送りましたが、楽しい1日になりました。

この勢いで4回目も開催されると嬉しいかな。
このイベントで一番喜んでいるのは実は近江鉄道だったりして。
[ 2012/05/07 10:05 ] [ 編集 ]
お邪魔しました
イベントお疲れ様でした。
お陰様で楽しく三回目と四回目の登校することができました。また登校ができるのを楽しみにしております。
[ 2012/05/07 12:29 ] [ 編集 ]
イベント楽しかったデス(⌒∀⌒)
初カキコです。
去年に続けてイベント参加いたしました(^_^)
前回叶わなかったコスプレイヤーさんの写真もデジカメのメモリーに収めることができ、大満足でしたwww
ゆいあずのぬいぐるみ(イベント限定発売の夏服ver.)を持参して正解でした(≧ー≦)
豊郷駅の表札やらムギ、唯、澪、純のとびだし坊や風看板とか町の案内看板の写真に2人をいれてそれらを含め100枚は撮りました。
次回は是非コスプレイベント(もち『けいおん!』オンリーで)をやってください!
楽しみにしてますwww
[ 2012/05/07 17:34 ] [ 編集 ]
>ALL

参加された方、スタッフの方、本当にお疲れ様でした^^b
[ 2012/05/07 23:31 ] [ 編集 ]
遅まきながら…イベント参加の皆さまお疲れ様でした 今回も楽しいイベントでしたまた、次回も是非参加したいですね 

最後になりますが…スタッフの皆さま有り難うございましたm(__)m
[ 2012/05/09 16:28 ] [ 編集 ]
>冬月 さん

こちらこそ、いつもいつもありがとうございます。
また、遊びに来てください^^
[ 2012/05/09 21:12 ] [ 編集 ]
本物?
はじめまして。

ギター、アンプ、ベース、ドラム、キーボード

これ、本物じゃないですか?!

これも、ファンからの貸与でしょうか。
さすがに、寄付はできないと思いますので。

すごいですね。
[ 2012/09/22 11:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


