今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 6/2

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6/2

新年度も2か月が過ぎ、もう6月ですね。
昨日も行こうと思ってたのに、遅すぎて閉まってました^^;

今日は家族サービスで、びわ湖で船に乗って竹生島まで行ってきました。

12060201.jpg  12060202.jpg

これは、そう!
例のコトコト湖東電に載った時の抽選で当たったチケットを利用してです。
ちゃんと「かわらけ」投げもして来ましたので、そのうち良い事がある!…ハズ


そんな今日の部室は…


んで、夕方にはちゃんと登校して案内所へ。

12060203.jpg

2回目のロンドン旅行を終えた冬月さんからお土産が届きました。

12060204.jpg  12060205.jpg  12060206.jpg  12060207.jpg

カードにもロンドンの写真の写真が貼ってました。
マジで羨ましい!!!

他にも、

12060208.jpg  12060209.jpg

いつものヴァージョンや、

12060210.jpg  12060211.jpg  12060212.jpg

12060213.jpg  12060214.jpg  12060215.jpg

飛濃さんのとか、家名さんの新作がありました。

んで、棚を見ていると、

12060216.jpg

何やらステージっぽい物が!
苦労してイジって見たら、真ん中はデジタルフォトフレームで、スピーカとアンプが付いてたり、周囲のLEDが光ったりかなりの力作でした。
正面をよく見てみると、5月12日にTAIZIさんが寄贈してくれたのでしょうか?
気づくのが遅れました^^;

ってことで、部室は、

12060217.jpg  12060218.jpg

黒板とW.B.はこんな感じで、
黒板はまたもやリセットされてましたが、W.B.には、

12060219.jpg  12060220.jpg

上手いイラストや、映画見てから登校の書き込みがありました。
[ 2012/06/02 21:34 ] 今日の黒板 | TB(1) | CM(5)
16時過ぎにはまだ黒板にむぎちゃんがあったのに・・・
[ 2012/06/03 00:03 ] [ 編集 ]
また訪ねました。
管理人さん、どもです。

その本人です(笑)

去年のジオラマから更にバージョンアップして贈呈させてもらいました。

中のネタ映像も見てくれたでしょうか?

ちなみに前述の日記に紹介されていた、行けユウ氏とLARGO氏とは友人で連れ立って来訪しました。

今回は併せて痛車プラモも贈呈させてもらいましたので。澪を貼ってる赤い車です。よーく探してみてくださいませw
(ケースに名前も貼ってますので~)

来訪後は何故だか三重まで足を伸ばしては高知へ帰ってきた次第で往復900キロ超は堪えましたね(苦笑)

それでは夜分に失礼しました。
[ 2012/06/03 00:09 ] [ 編集 ]
追記です。
すいません。
書き抜かりがありました。

フォトフレームの説明書一式をROUND1の袋にジオラマ裏にしのばせて棚へ置いてました。

それで中身が見れるようにしてありますので、見れたときには笑ってくれるとちょっとは嬉しいかなって(某魔法少女よりw)

それでは。
[ 2012/06/03 00:18 ] [ 編集 ]
 2回目のロンドンも「ベリー・インタレスティング!」でした(^^;)
しかし、今回は前回行けなかった所に行きましたが、毎度ながら映画
のシーンと実際のシーンが本当に酷似しており感動致しました!

 映画:Blu-ray発売されたら、また行きたいところですが
さすがにオリンピック期間とかで無理ですが・・・。

追伸:DVDですが、日本のでは再生出来ませんのでご注意を!
  但し・・パソコンの方では見ることは可能かと。 
[ 2012/06/04 18:30 ] [ 編集 ]
>2012/06/03 00:03 さん

見たかった…

>TAIZI さん

ありがとうございました。
閉館間際だったので全部は見てませんが、最初のコマで思わず笑いました。
今度全部見てきます!
(プラモも)

>冬月 さん

マジでエエなぁ~
オリンピック観戦と兼ねてロンドン行きたいなぁ~

BD・DVDが楽しみですね!
[ 2012/06/04 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【6/2】
新年度も2か月が過ぎ、もう6月ですね。昨日も行こうと思ってたのに、遅すぎて閉まってました^^;今日は家族サービスで、びわ湖で船に乗って竹生島まで行ってきました。  これは、そう!例のコトコト湖東電に載った時の抽選で当たったチケットを利用してです。ちゃんと...
[2012/06/03 06:44] まとめwoネタ速neo
バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


