今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 9/21(ライブ本編)

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9/21(ライブ本編)

さて、いよいよライブ本編です。
(9/22 13時追記)


09092125.jpg

早朝よりトラックが到着し、いよいよセッティングが始まりました。

09092126.jpg

今日のチケットと、入場証の缶バッチです。
(第2回…と続けば並べると嬉しいかも?)


シルバーウィークってことで、高速道路も渋滞、JRも事故(?)で1時間近く遅れたってことで、
急遽開場・開演を30分遅らせるとこに^^;


到着が遅れた方が結構居たみたいで心配しましたが、

09092127.jpg   09092128.jpg


開場直前には、こんな行列が!!!

09092129.jpg

会場内も熱気に包まれ、いよいよ開演。

09092130.jpg

今日の出演バンドは4バンド。
この日のために組まれたバンドもあったそうです。

09092131.jpg

そして、ついにMCさん登場。
軽快なトークで開場全体のテンションも上がり始めました。

そして、

09092132.jpg

最初のバンド「fleur」さんの「Cagayake! GIRLS」で開幕。
会場のテンションは一気にヒートアップ!

09092133.jpg

そして、2組目は「魅狐」さん。「メルト」では、
タイトルを言った瞬間、会場全体にどよめきが起こり、歌いだすと歓声が^^


休憩を挟んで、

09092134.jpg

3組目は、「HO-KAGO BAR TIME」さん、「ギー太に首ったけ」や、「ふでぺんボールペン」の劇中の楽曲で大盛り上がり。


09092135.jpg

そして、トリは「喇蛄風呂(CRAWFISH BATH)」さん。

09092136.jpg

「ふわふわ時間」で開場全体が一つになったあの一体感。
そして、アンコールでEDの「Don't Say Lazy」の感動は、
講堂が武道館になった瞬間でした。


曲目リスト(セトリって言うん?)が掲載されてたのを見つけたので、勝手に転載します。

「fleur」さん
1. Cagayake! GIRLS (けいおん!OP)
2. 恋は戦争(初音ミク)
3. Girly Storm 疾走 Stick (律ちゃんキャラソン)
4. キラ☆キラ(ゲームソング)
5. じゃじゃ馬 Way to Go (あずにゃんキャラソン)

「魅狐」さん
1. Super Drive (ハルヒ第2期OP)
2. わたしの恋はホッチキス (第8話 新入生歓迎会)
3. Heart Goes Boom!! (澪キャラソン)
4. メルト(初音ミク)
5. レッツゴー (練習曲。キャラソンCDに必ず入っている曲)

「HO-KAGO BAR TIME」さん
1. JOINT(灼眼のシャナⅡ OP)
2. さくらんぼキッス(ゲーム)
3. God Knows (ハルヒ「ライブ・ア・ライブ」(学園祭)の曲)
4. ギー太に首ったけ(唯キャラソン)
5. ふでぺんボールペン(第12話学園祭1曲目)

「喇蛄風呂(CRAWFISH BATH)」さん
1. カレーのちライス(放課後ティータイム1曲目)
2. 翼をください (ふわふわ時間CD版)
3. ふわふわ時間(6話 学園祭、12話 学園祭)

アンコール
Don't say Lazy (けいおん! ED)


第4部に続く。
[ 2009/09/21 22:33 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(21)
皆さま、お疲れ様でした
主催者、参加者の皆さま、お疲れ様でした。

自分もまだあの余韻が残っていて、頭がすこしポーっとしていますwww

そんな頭ながら、アフターレポート書きましたので、よろしければご覧ください。

http://anduswm9221.blog110.fc2.com/blog-entry-406.html

このブログの管理人さんも、カフェや出店の仕事お疲れ様でした。
これからも更新がんばってください!
[ 2009/09/21 22:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/21 23:24 ] [ 編集 ]
>506番 さん

何から何までありがとうございます。
早速修正しました^^;
[ 2009/09/21 23:31 ] [ 編集 ]
最高でした!!
今日は本当に最高でした

ライブに行くのは今回が初めてでとてもわくわくしながら行きました(^^)

一組目のグループのあずにゃんがとてもかわいくておもわず「あずにゃん最高~!!」と自然に叫んでしまいとても恥ずかしかったです^^;
ほかのグループさんもとても良くてこれがライブなんだなと思っていました。

終わったあとはコスプレの撮影をさせてもらいました。

そして外に出て歩いていると管理人さんが!
「クロノです!!」というとすぐにわかってくださりとてもうれしかったです(^^)あとおにぎりおいしかったです(^^)

今度また開催するときも必ずいくのでよろしくお願いします(__)

あずにゃんのコスプレの人と友達になりたかったな…
[ 2009/09/22 00:02 ] [ 編集 ]
モチベーション臨界値突破[i:63911]
はじめましてクロノの連れです

多分一人だけオレンジ色のTシャツを着ていたので,すごく浮いていたと思います

ライブに行くのがこれが初めだということで,とてもわくわくしておりました
始まるともう最初からテンションが上がりきりで途中で腕をつってしまいました
だけど最後までとても楽しめたのでいい思い出になります

またなにか開催があれば必ずクロノと平沢姉妹とともに行きますので次の開催を気を長くして待っています

あとfleurとCRAWFISH BATHの演奏を聞き,ファンになってしまいブログを探しているのですが見あたりません
知っていましたら教えてもらえますか?
[ 2009/09/22 00:51 ] [ 編集 ]
聖地ライブ最高!!
どうも~クロノの友達の\(^O^)/
平沢姉妹で~す!!

今日のライフは゛とても最高でした(*^□^*)
かなり燃えました(´∀`)
こんな最高のライブを計画された方々本当にありがとうございますm(__)m

第2回があるならクロノと平沢唯で、ぜひ行きたいです!!

その時は「また来ました~」と言いますんでよろしくです。

でもクロノの方が凄く落ち込んでいました。
見ていられませんでした(T_T)
[ 2009/09/22 04:07 ] [ 編集 ]
>鮟鱇 さん

今日も来てくれてありがとうねぇ~

てか、世界最速レポート…マケタ
しかも、内容も面白かった!

また、遊びに来てな~

>クロノ さん

最後におにぎりの所でお話しできて良かったです。
あずにゃん…可愛かったなぁ^^

>REN さん

客席の写真にバッチリ写ってますねw

fleurさんとCRAWFISH BATHさんについては、私の聞いているのは、今回のために編成したユニットらしく、他では活動されてないんじゃないかな?
元々バンドされてるのは、2番目の魅狐さんだけって聞いた気がします。
(タブン…間違ってたらゴメン^^;)

>平沢姉妹 さん

「また来ました~」って言ってもらえるように頑張ります(って、僕じゃないね^^;)

てか、クロノさんが落ち込んでるのは、あずにゃんとお友達になれなかったから?

[ 2009/09/22 18:52 ] [ 編集 ]
管理人さんコメントありがとうございました(^^)
写真ぐらい一緒に撮ってほしかった…
本当に友達になりたかったな…
[ 2009/09/22 19:05 ] [ 編集 ]
クロノの事
管理人さん返事ありがとうございます(´∀`)

そうですね!
クロノは一目見ただけで彼女の事をファンになったみたいなんです。

だから友達になれなかったことがとても後悔していました。
また会えたらいいと思いますね!
[ 2009/09/22 19:07 ] [ 編集 ]
>クロノ さん

返信はや!ww
って、写真くらい頼めば撮らせてくれたやろうに…

代わりに私が友達に…(ぇ


>平沢姉妹 さん

君たち・・・早すぎるよ!ww
主催さんに、「第2回もお願いします。そして、あずにゃんを連れてきてください!」ってお願いするんだ!!!
[ 2009/09/22 19:11 ] [ 編集 ]
コメントどうもありがとうございます(^^)

実在しないのは残念で名残惜しいですが本当にとてもよい演奏でした(^^)
[ 2009/09/22 19:12 ] [ 編集 ]
初コメントで少し緊張・・・!←
ライブおつかれさまでした(*´∀`*)

えと…覚えている方は少ないかもですが、ふるーる(1組目バンド)のボーカルしてましたーっ
よくわからない夏服あずにゃんしてた奴です><汗←

管理人様レポートお疲れ様です♪
写真も撮っていただきありがとうございました☆


わかる範囲で少し返信と追記を
>>クロノ様
もしかして・・・あずにゃん・・・もしかして・・・←
ついでに2組目もたしかあずにゃん(メイド)なのですよ(*・ω・*)!←

>>REN様
今回のふるーるは7月に大阪で開催された桜高祭のバンド参加メンバーの寄り集め?の企画バンドなのですよ><←
ベースの方とギターの方は10月にライブされますけどね(*´∀`*)♪

ふるーるメンバーはみんなmixiされているので個人的なメッセージはmixiで送るといいかもしれません(*・ω・*)

ではでは失礼しました><
[ 2009/09/23 01:32 ] [ 編集 ]
小梅さん(fleurのあずにゃんさん)返信ありがとうございます(>_<)

まさにその通りです(^^)
小梅さんと友達になりたいと思っていて当日は緊張して喋れませんでした^_^;

同じ歳だということで話があうのではと思い友達になりたいと思っていました(^^)

また会える日を願っています(^^)
[ 2009/09/23 19:36 ] [ 編集 ]
>小梅 さん

おぉぉぉ!!!
本人降臨!

こちらこそ、無理なお願い聞いてもらってありがとうございました。
次回(あれば)も、必ず参加してねぇ~^^

>クロノ さん

こら!
ココでナンパしない!(って、そんな言い方最近はしないのかな?)

[ 2009/09/23 19:55 ] [ 編集 ]
本人登場!
コメント遅れた~~(T_T)

どうも平沢姉妹です!

小梅さん(あずにゃん)が来てくださってとてもうれしいです\(^O^)/

ライブ最高でした(≧▼≦)

管理人さんもありがとうございます!
またコメントします!
[ 2009/09/24 13:31 ] [ 編集 ]
>平沢姉妹 さん

2人ともテンション上がりすぎwww

また、コメント待ってるわ~^^
[ 2009/09/24 19:36 ] [ 編集 ]
コメ遅れたw
遅くなりました。まともにネットできる環境じゃないです。

僕は高速で来たのでめっちゃ遅れて、3時ごろにようやく着いて見て来ました。
ライブは後半の2バンドしか見れませんでしたが、
すごい盛り上がりでとても楽しかったです。
カフェや部室もさらにメニュー、小ネタが増えて良い感じでしたw
あと、コースターと葉書、バッヂ、Tシャツ買わせて頂きました。

もう今年は忙しいので行けないと思いますが、次は良い報告持って行きたいと思います!
[ 2009/09/24 20:19 ] [ 編集 ]
ナンパと聞いて!!

あ、どうも、はじめまして、CRAWFISH BATHの
ドラム兼リーダーをやってました、ゆうやです。
最後のMCで泣いた人、というとわかりやすいでしょうかw

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

また、管理人様、丁寧なレポートありがとうございます。
当日を思い出してニヤニヤしながら読みましたw

さて、それぞれのバンドの活動形態についてですが。
管理人様が書かれている通り、残念ながら魅狐以外は、
CRAWFISH BATHを含めすべて、今回のライブのために組まれたバンドです。

ですが、それぞれの各メンバーは音楽活動を続けているので、
関西のアニソンライブなどに足を運んでいただければ、きっとお会いできるはずです。

また、ちゃんと全員mixiにいるので、お暇があれば探してみてはいかがでしょうか。
メッセージや、マイミク申請などいただけるときっと喜びます♪
ライブをする際にはライブ告知もできますしね♪(下心w

では、今回のライブに関わってくださった皆さん、本当にありがとうございました!
またいつかお会いしましょう!
[ 2009/09/25 12:54 ] [ 編集 ]
>doripushi さん

遠いところありがとうね~^^

小ネタが増えてて…って、自分でも増やしたクセにw
物販にも協力してくれてありがとう。

そろそろ本腰で勉強して、来年の春に良い報告しに来てください。

>ゆうや さん

こちらこそ、演奏もあるのに、準備段階から色々お世話になってありがとうございました。
本当に楽しい時間でした。

また いつか と言わずに、近いうちに再会したいですねぇ~^^

本当にありがとうございました。

[ 2009/09/25 19:34 ] [ 編集 ]
まぢか!?
こんなイベントがやってたなんて知らなかった!?
あの講堂でライブは見てみたいなぁ(出来れば演奏したいけど)と思っていましたので、知るのが遅かったのが悔しかったです。(泣)

2回目やってほしいです。
写真だけでもその場の雰囲気伝わりました。
ありがとうございまっす!

ちなみに、
けいおん!以外の曲も結構やったんですね(ワラ)
[ 2009/09/29 23:57 ] [ 編集 ]
>おかん さん

今後も、このブログをチェックしててください^^
もしかしたら…

けいおん以外の曲も皆にウケてましたよ^^
[ 2009/09/30 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


