今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) ほこ×たて 裏話

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほこ×たて 裏話

先日お伝えした通り、今日はフジテレビさんで「ほこ×たて」の放送がありました。
見ました?
ホンマ一瞬でしたが登場しましたねぇw

実は、これ、以前日記でもお知らせしたロケだったのです。
ツイッターでもかなり話題になっていて、各所にご迷惑を掛けても悪いのでネタバレしつつ裏話を書きたいと思います。


「巨大送風機で噴水の池の水を吹き飛ばして空にしたい。」とオファーがあり、
何事かと困惑しつつ、「校舎を絶対に傷付けない」のを条件にOKが出たそうです。
それでも「何でわざわざ豊郷に?」の答えとしては、

1.プレハブを吹き飛ばすのを撮影させてもらえるグラウンドを探すのに、
 大阪から近い所を片っ端からオファーしたけど断られ続け、ようやくOK出たのが滋賀県内だった。

2.噴水は他にもあるけど至近距離まで車(トレーラーとクレーン)が入れる所は殆ど無かった。

と言うことで某マップの航空写真で探し続け豊郷に行きついたそうです。
だから、ココでやる必然性は勿論無かった訳です!
まぁ、それでもロケ慣れしている豊小は快く(?)引き受けたという経緯です。

と言うことで、当日朝5時から準備が始まり、

12061701.jpg  12061702.jpg  12061703.jpg

パフォーマンスタイム!!!

12061704.jpg  12061705.jpg

噴水の鯉の石像の苔が風で剥がれて綺麗になったり、
水煙が案内所まで到達したりして、かなり凄い風でした。

対決前の収録だったため結果は私も今日知りました^^;

ちなみに、池の鯉は前日に避難させられてました。

決して「スタッフが巡礼したかった」とか「スタッフがアニオタだった」と言う理由ではありませんので悪しからず。

と言うことで、ネタバレ終了!
今日の日記は別に書きます。
[ 2012/06/17 21:31 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(8)
クルマでボケーっと番組を見てましたが、
見覚えのある風景で目が覚めました!

コソーリとそんな話になっていたとは面白いですね。
いつのまに!?と思ってましたら、そんな日記もあったなぁ・・・
としか覚えていませんでした。ま、当たり前ですが。

また面白い事やらかすときは是非呼んで下さいwww
[ 2012/06/17 21:40 ] [ 編集 ]
「そういえば今日豊郷がTVに出るな」と思ってみたらこの破壊力。
びっくりして飛んでしまいました…

ツイッターで返信ありがとうございました。
[ 2012/06/17 22:08 ] [ 編集 ]
 こんなロケがあったんですね^^;
 それにしても凄いこと考えるなぁ
[ 2012/06/17 22:52 ] [ 編集 ]
番組見ててびっくりしました。
真っ先に「なぜに豊郷?」と思いましたが
裏話を聞いて納得f(^_^)
[ 2012/06/18 08:42 ] [ 編集 ]
見たよ。
すごくね?
[ 2012/06/18 20:00 ] [ 編集 ]
>ALL

まぁ…そう言う訳です^^;
[ 2012/06/18 22:24 ] [ 編集 ]
凄かったね
あれ見たとき 何か黒いものが飛んでいったような
噴水が・・・やばい 
あの噴水大丈夫でした?
[ 2012/06/18 22:47 ] [ 編集 ]
>2012/06/18 22 : 47 さん

表面に生えてた苔(コケ)が飛んで行きました。
逆に綺麗になりましたw
[ 2012/06/19 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


