今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 9/21(カフェ・部室編)

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9/21(カフェ・部室編)

さぁ~、段々疲れて来たぞ~www





09092137.jpg

今日のカフェは、お客さんも多いってことで、席を増やして、

09092157.jpg

紙コップにもメンバーお手製の消しゴムスタンプで刻印を押して、お出迎えの準備も万端。

09092138.jpg

そして、今までの写真集に加え、

09092139.jpg

今回からヒノキのコースターと

09092140.jpg

写真家の菱田諭士さんの御協力による。絵葉書(10枚セット800円)も投入し、

09092142.jpg

屋外では、商工会さんと、まちづくりNPOさんの「カレーのちライス」と「うどん」と「フランクフルト」の販売。
さらに、先週刈り取ったばかりの近江米や、きゅうり等の特産物の販売も行われました。

09092143.jpg

カフェの中も外も大賑わいでした。

09092141.jpg

今回は、嬉しい事に、前に来てくれたお客さんが前にいただいた看板に触発されて(?)
自作の看板を持ってきてくれました。非常に嬉しいことで、本当にありがとうございます。

と、大盛況のカフェでした。


そして、部室の方はと言うと、

09092144.jpg

さらに収拾付かなくなった黒板の左隅にカフェの広告がw

09092145.jpg

枠の上には、唯ちゃんに続き、3人の看板(?)が増え、

09092146.jpg

澪ちゃんのパネルも増えていました。

ノートには、

09092147.jpg   09092148.jpg   09092149.jpg

唯ちゃん、律ちゃん、澪ちゃんのイラストが…ってムギちゃんは?

さらに何故か、

09092150.jpg

キン肉マンがwwww

そして、

09092151.jpg

机の上には、

09092152.jpg

アイスのカップと、

09092153.jpg

さわちゃん先生の写真が^^

そして、今日一番驚いたのは、

09092154.jpg

何と!!!

09092155.jpg

ギー太が寄付されていました!!!!!!

昨日も今日も、来ていらっしゃったそうですがお話しできませんでした。
本当にありがとうございます…って、ホンマにエエん???


ってことで、最後は推敲もせずに書きなぐりましたが、
「第一回 旧豊郷小学校けいおんがく!ライブ」レポートでした。

来場の皆さん、出演者の皆さん、本当にありがとうございました。

今日いただいたコメントには、明日まとめて返信します^^;
1日分で写真50枚↑は流石に…

[ 2009/09/21 23:13 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(13)
ギー太を寄付してきた風です。
カレーを売りながらこのblogの宣伝をされていたと思いますが、その時に、
「今日の部室は、アッホーブログの方が更新していると思ってました。」
と失礼発言していたおっさんが、風です。
[ 2009/09/21 23:32 ] [ 編集 ]
更新お疲れ様です><
毎日楽しく見ております^^

今日のライブ最高でした!

私もレポートって言えるかわからないけど記事にしました。
時間があれば見てください^^
http://appleghthp.blog37.fc2.com/blog-entry-83.html

鮟鱇には10倍ほど劣りますが><

あと、澪を置いたのはオレです(笑

ライブに関わられた皆様お疲れ様でした!。

次もイベントがあるのを願うばかりです^^
[ 2009/09/21 23:40 ] [ 編集 ]
こんばんは初めまして
3人の看板(?)を作って置いたのは私ですw
(以前の唯ちゃん看板も私です)
ライブでみんなと一体感になれたのが楽しいかったです。
最後のバンドの方がDon't say “lazy演奏終了後
何故が登場時についていたさわちゃん先生のお面を
いきなり私(B-1)にくれたので反応に困りましたwww
[ 2009/09/22 00:39 ] [ 編集 ]
まさかカレーライスを無料で頂けるとは3週連続で来た甲斐がありました。
ありがとうございました。
ライブの方も大盛り上がりで会場が一体となり楽しい一時で大満足です。

さて、次はいつ行こうか・・・・w
[ 2009/09/22 01:18 ] [ 編集 ]
管理人さん、特大の更新お疲れ様でした。

私の地元愛知でも今朝の中日新聞にライブイベントが大きくカラーで紹介されていて驚きました。^^
これからも豊郷を応援していきますね。

[ 2009/09/22 07:28 ] [ 編集 ]
でっかいお疲れ様です。
管理人様、昨日はお疲れ様でした。
朝も早くからテント設営など頑張ってた管理人様にただ脱帽です。

ライブ&カフェも大盛況だったみたいでなによりです!

これを気にけいおん!ファン様と地域住民様が一緒に手と手を取り合って豊郷が盛り上がっていけばいいなぁと思っております。



昨日はけいおん!知らない相方を彦根城観光に連れて行ってたのでちょこっとしか滞在しなかったので挨拶出来なかったです…


次回はゆっくりしていきます!
[ 2009/09/22 17:16 ] [ 編集 ]
>風 さん

何度もコメントありがとうございます。
カレー売り場のカウンターに居たのは私じゃなくって、
後ろでうどん食べながら、「違うww」って言ってたのが私です^^

また、お会いする機会があれば、是非「風です」って教えてくださいね。


>林檎 さん

あれは、マウスパッドやったのかw
ありがとう。

出たり入ったりしてたので、全部の曲を聴けなかったけど、詳細なレポートありがとうね。参考にさせてもらいました^^

また、部活が休みの時に遊びに来てね^^

>島津よしりん さん

看板(?)ありがとうございました。
他の人のレポートで見ましたが、演奏後に講堂内で、そんな撮影会があったとわ!
表でおにぎり売ってました…残念。
僕がお面欲しかった!

>チェリオ さん

3週連続ありがとうね~
これで、名実共にカフェ常連ですねw

てか、カレーサービスやったのかw
そのテントは殆ど行ってないから知らなかったwww

次はいつ?w

>だん さん

中日新聞さん、読売新聞さんに大きく取り上げてもらえて良かったです。
これからも、応援よろしくお願いします。

>まさき さん

どこかのレポートに車の写真があったので、アレ?って思ってましたw
今回は地元と言えども一部だったので、もっと一杯交流してもらえるような舞台が作れたらなぁ~って思います。

高速が渋滞してたと思いますが、遠方からありがとうございました。



[ 2009/09/22 19:04 ] [ 編集 ]
ギー太が寄付された!?


太っ腹なファン(いや信者か?)
素晴しい!!



しかし…


梅雨やら夏場はどうすんのかな?
回収??
[ 2009/09/22 20:16 ] [ 編集 ]
>美音さん

あのギー太は、Gibsonのではなく、Blitzというメーカーのそっくりさんで、1万円ちょっとで買える代物です。

梅雨とか夏場とか、考えてませんでした(汗。回収には、そのギー太が2本買えるくらい交通費が掛かるので・・・。
[ 2009/09/22 23:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>美音 さん

ホンマにどないしよ…

スグにでも回収して観光案内所に置いてもらおうかな?


>風 さん

そっくりさんでも、1万円もするなんて…
何度も書くけどホンマに良かったんですか?^^;

美音さんへの返信にも書きましたが、無人の部室より観光案内所に保管・展示してもらうように頼んで見ます。
[ 2009/09/23 19:41 ] [ 編集 ]
管理人様、一昨日はお疲れさまでした。

ライブは最高でしたし、カレーのちライスは美味しかったですし、楽しい一日でした。

まあ、連休の中日だったので、渋滞激しく帰宅したのは翌日でしたが。岡山と豊郷は遠すぎる・・・

次は11月に訪れようと思います。この子を連れて!
http://akibahobby.net/2009/09/nendo_mio_color_sample.html
[ 2009/09/23 21:46 ] [ 編集 ]
管理人様

ギー太は、部室にあってこそのギー太なので、部室に置いておいてもらえるのが一番良いです。これが、あそこに置いておくとギターで怪我をする人が出る恐れがある、とかなら別のところに保管した方が良いですが、盗まれちゃうかもしれない、という理由だけなら、部室に置いておいてあげてください。
 チューニングしたまんまにしちゃったので、わかる方がいらっしゃったら、ペグを1回転ほど緩めておいてもらえると嬉しいです。
[ 2009/09/24 02:30 ] [ 編集 ]
>ほしのだいち さん

岡山から遠いところありがとうございました。

澪ちゃん、ほとんど予約完売だそうで、是非見せに来てください^^

>風 さん

了解です。
御希望どおり部室に放置しておきます(ぇ
弦は明日にでも緩めておきますね^^
[ 2009/09/24 19:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


