今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 7/15

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7/15

いやぁ~ホンマ暑いですねぇ^^;

今日はムギ律のお誕生会ってことで、前置きもソコソコに早速本題に。

そんな今日の部室は…


久しぶりに休日の昼過ぎに行ってみましたが、
誕生会だからか休日だからか、駐車場には

12071501.jpg  12071502.jpg  12071503.jpg

12071504.jpg  12071505.jpg  12071506.jpg

12071507.jpg  12071508.jpg  12071509.jpg

12071510.jpg  12071511.jpg  12071512.jpg

12071513.jpg  12071514.jpg  12071515.jpg

痛車が一杯!
こんなの久しぶりに見ました^^

んで、誕生会の方は、

12071516.jpg

参加証代わりの団扇を貰い、

12071517.jpg

参加記念ポスターの配布もありました。

12071518.jpg

また、プレゼント交換への提供者には特性ポストカードも!

12071519.jpg

講堂へ入ってみると、約120人の参加者が。
遠くは宮城県からの参加もあったようで、本当にお疲れ様です。

12071520.jpg  12071521.jpg  12071522.jpg

今回もメインゲスト(?)は色紙のムギちゃんと律ちゃん。
どれも上手く書かれてますねぇ~^^

で、恒例のケーキは、

12071523.jpg  12071524.jpg

これもかなり良い出来ですね!

この後、いつものようにロウソクに着火、切り分け等あり、
今夏もミニライブや備後大会、ジャンケン大会などで大いに盛り上がったお誕生会でした。
参加された方、スタッフの皆さんお疲れ様でした。

案内所に行ってみると、

12071525.jpg

訓さんから、あの夏で待ってるグッズを、

12071526.jpg  12071529.jpg

TNRさんから、千歳空港限定ポストカードと、北海道土産を、

12071527.jpg

四万十侍さんからは…芋ケンピやっけ?^^; を、

12071528.jpg

以前イラストをいただいた大口さんからは、ムギ律色紙3枚をいただきました。
皆さん本当にありがとうございます。

勿論カードもチェックして、

12071530.jpg  12071531.jpg  12071532.jpg

12071533.jpg  12071534.jpg  12071535.jpg

12071536.jpg  12071537.jpg  12071538.jpg

12071539.jpg  12071540.jpg  12071541.jpg

コチラも本当に一杯でした。
皆さんありがとうございました。

んで、部室に行ってみると、

12071542.jpg  12071543.jpg

閉館間際(17:30)と言うのに、室温33度、湿度75%って…
ホンマ汗がダラダラ出ます^^;

12071544.jpg  12071545.jpg

黒板とW.B.はこんな感じでした。
[ 2012/07/15 22:45 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(11)
 今年もムギ律誕、参加出来ました。
 参加者の皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした。

 個人的には今まであたったことも無いケーキゲットや抽選会の景品に当たったこと、mixiやツイッターで知り合えた人々と沢山オフ出来たことで思い出深いイベントになりました。

 次回のイベントにも参加できたらいいな、と思います。
[ 2012/07/15 23:29 ] [ 編集 ]
律&紬誕生日おめ!
誕生会行ってみたかった・・・遠い
スカイツリーのコラボ商品も欲しいけど遠い
アニメイトのけいおんフェアも行きたいが遠い
田舎は中々辛いです

参加出来た人はお疲れ様です
[ 2012/07/15 23:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/16 00:33 ] [ 編集 ]
暑かった&楽しかった
スタッフの方々、参加者の皆様お疲れ様でした。

初めてお誕生会に友人、後輩を連れ参加しました(登校は11回目)。
ポスターをあと少しのところで取り損ねましたが、ケーキは獲得
できたのでよかったです。

いい思い出になりました。(叫びすぎて喉がガラガラです)

次のゆいあずパーティが開催されるのであれば、是非とも参加した
いです。

どんきちさんを見かけたのですが、ご挨拶は出来ずじまいで…
次回登校するときは…福井のお土産もって行きます。
[ 2012/07/16 01:09 ] [ 編集 ]
外は暑い。講堂は寒かった。
次の日が休みでしたので、今回初めて誕生日会に参加して来ました。
ホンマ楽しくて、次回の誕生日会にも是非出席したいと思います。

スタッフの皆さんは本当にお疲れ様&ありがとうございました。
[ 2012/07/16 09:47 ] [ 編集 ]
紬 ・律誕生日会初参加
昨日、携帯電話からコメントしました。それに引き続き
記載します。
初参加。交流会、懇親会みたいなもので、斬新で良い提案だと思います。
北から南へ、1位は何と言っても関西(北陸含む)、2位は山梨なし(0人)の関東(特に湘南)、3位中京圏(静岡~岐阜)、四国3人、九州2人、福島県の仙台、岩手で2人、
札幌1人(何やら、航空機で中部で下りたらしい。小牧の方が近いのですが)、沖縄全区0人という参加でした。
目視でだいたい170人くらいかな。(長椅子1台に5人掛け)

今度も参加しようと思います。
その時にはケーキを事前予約者全員配当で。(夏は
大量に作って腐敗したらあかんから、涼しくなったら
そういう融通がきくと思うので)
ケーキだけではなく、豊郷のお米を使ったあの弁当(カルビ弁当、ウナギ弁当)も傷んでしまうと思ったので
諦めました。次は買います。(あれば)

[ 2012/07/16 11:46 ] [ 編集 ]
良いお誕生日会でした~。
今回はスタッフ側で参加してましたが、スムーズに進行が進み、良いお誕生日イベントだったと思います(^_^)。
参加された皆さまも楽しんでいただけたのではないでしょうか。

…ちなみに、けいおん!クッキーも新千歳空港限定ですよ(^-^)/。
[ 2012/07/16 11:59 ] [ 編集 ]
お誕生会お疲れさまでした!
ムギちゃん、律ちゃんお誕生会に参加された皆さん、本当にお疲れさまでした!大盛況だったようで何よりです。
先月と今月にまんがタイムきららでけいおん!の連載が終了して寂しいですが、これからも豊郷が盛り上がってくれればと思います。次の唯梓の誕生会には是非参加したいと思いますので、その時はよろしくお願いします!
[ 2012/07/16 13:54 ] [ 編集 ]
初めて今回誕生会に参加しました大口です。
とても楽しかったです。
スタッフの方々お疲れ様でした。
ムギちゃんりっちゃんもみんなに愛され祝ってもらえてきっと喜んでますよ。
あとビンゴの景品もいいものがあたりました、景品持ち寄ってくれた方に感謝です。自分が描いた色紙もupしてくれて嬉しいです。次はいつこれるかわからないけどまた遊びに行きます。
けいおんと豊郷は自分の心のオアシスですから。
[ 2012/07/16 22:58 ] [ 編集 ]
お誕生会盛況で良かったですね♪あいにく今回は…参加出来ませでしたが、次回の唯梓お誕生会には参加したいです

追伸:梅雨開けましたね!?いよいよ夏到来で…暑い日が続きますが…夏バテしないように登校したいと思います(^-^)b
[ 2012/07/17 17:01 ] [ 編集 ]
>ALL

皆さん楽しまれたようで何よりです。
これからもよろしくお願いします。
[ 2012/07/18 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


