今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 8/16

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8/16

お盆休み中も登校しようと思ってたのですが、
仕事に行ったり家の用事したりで不登校。

しかし、あのゲリラ雷雨は何なんでしょう!

そんな今日の部室は…


今日は久しぶりに案内所に行って来ました。
壁には、

12081601.jpg

25日に開催される軽音楽甲子園と、

12081602.jpg

先日の、近江鉄道さんの萌え切符のポスターが貼られ、

お土産は、

12081603.jpg

誰やっけ?から、リンゴゴーフレットと、

12081604.jpg

お久しぶりな、シンガポールの翔さんから、写真とイラストと切符とかいただきました。
皆さん本当にありがとうございます。

んで、久しぶりのカードチェックをして、

12081605.jpg  12081606.jpg  12081607.jpg

12081608.jpg  12081609.jpg  12081610.jpg

こっ…これは!!!一昨年の8月去年の新歓の時の、ユキノさんと、ちゃんくぼ さんではないですか!!!!
ちゃんと覚えてますよ!
益々絵が上手くなってますねぇ~^^

12081611.jpg  12081612.jpg  12081613.jpg

12081614.jpg  12081615.jpg  12081616.jpg

12081617.jpg  12081618.jpg  12081619.jpg

12081620.jpg  12081621.jpg  12081622.jpg

と、こちらはシンガポールの船乗りの翔さん
お久しぶりです!ちゃんと覚えてますよ!

12081623.jpg  12081624.jpg  12081625.jpg

いつも鉛筆やけど、PCで彩色したら本物?と思うほど上手い なりなり さんのとか、

12081626.jpg  12081627.jpg  12081628.jpg

12081629.jpg  12081630.jpg  12081631.jpg

12081632.jpg  12081633.jpg  12081634.jpg

12081635.jpg  12081636.jpg  12081637.jpg

12081638.jpg

他にも一杯ありました。
皆さん本当にありがとうございます!!

ってことで、部室は、

12081639.jpg  12081640.jpg

黒板とW.B.はこんな感じでした。
[ 2012/08/16 21:42 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(6)
昨日行きましたよ!
土用の丑でないのに鰻って
あったじゃないですか?
あれ僕の友達が一生懸命
書いてましたよ昨日
でもむぎちゃんの眉を忘れたらしいです(笑)
[ 2012/08/17 10:25 ] [ 編集 ]
Re: 昨日行きましたよ!
>近江ファン さん

ホンマや!
眉毛ない!!!
[ 2012/08/18 22:03 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております~☆
いやあ1年ぶりの登校となりました~この度は格別のお取り計らい誠に有難うございますユキノも喜んでます~(=´▽`=)ノ
相変わらず盛況のようでなによりです、どんきちさんはじめ関係諸氏のご尽力いかほどかと

愚娘ももう中1、はやいもんですねえ…(遠い目   また関西方面遠征の際は立ち寄りたいと思いますのでその節はよろしくお願いいたします☆
[ 2012/08/19 00:13 ] [ 編集 ]
>ユキノ&ちゃんくぼ さん

お久しぶりです!
格別ってか、名前見てホンマに懐かしいと言うか、再訪していただけたことが嬉しいと言うか…
もう3年になるんですねぇ~
月日の経つのは本当に早いですね。
(着々とおっさんになっていってます…)
是非、またお越し下さい。
[ 2012/08/20 20:19 ] [ 編集 ]
一週間ほど前に起こした・・・
どーも、琴吹紬氏の象徴ともいえる眉毛を描き忘れた愚か者(本人)です。行った次の日から青森・北海道へ往復ともに新幹線、航空機使わんと在来線ONLYで行って来たもんですから、その日のうちにコメントできませんでした。
うなべん食ったから琴吹氏描こー、そう思って描いてみるとなんか足りへん。それがわかりませんでした。
帰りに玉屋さんで琴吹氏のポスターをみて、まさか眉毛描き忘れたン違うんかなとなんとなく思い、家に帰ってそれをうつしたデータのはいったカメラで確認したところ…眉毛…ない……。
最後の最後でこんな重大な失敗をするとは思ってもいませんでした。
けいおんファン、並びに琴吹紬氏ファンの皆様、すみません。許してください。
今度来たときにはちゃんと描きます。
※次にきたときに描き加えておいたほうがいいでしょうか?
[ 2012/08/27 09:41 ] [ 編集 ]
>交研の神さん

遠くまで在来線での帰還お疲れ様でした。
次回、描きに来ててくれるのを楽しみに待ってます!(ぇ
[ 2012/08/27 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


