今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 8/25

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8/25

今日は軽音楽甲子園の日!
一体どうなるか…

そんな今日の部室は…


12082501.jpg

さて、会場(講堂)前の看板も、

12082502.jpg

各種バザーも設置完了。

12082502_.jpg

勿論去年に引き続き記念ピックもありました!
去年は唯ちゃん、今年は澪ちゃんです!
写真は撮れていませんが出場記念の特別ピックもありました。

で、リハも順調に消化し、

12082503.jpg

いよいよ会場を待つばかり。

12082504.jpg

去年ほどの反響も無いので、お客さんが「30人やったらどうする?」なんて昨日の夜に言ってたけど、なんとほぼ満員の350人のお客さんが!
ホンマに嬉しいと言うかホッとしたと言うか^^;

12082505.jpg

MCは昨年に引き続き、我らが宮川さん。
そして、アシスタントはNHK大津放送局の田中 美紗貴さん!

12082506.jpg

特別審査員は、昨年と同じく、クラムボンのmitoさんと、声優・タレントとして関西を中心に活動中の木村三恵さん!
(写真中央は青年部長の西沢さん)

12082507.jpg

入場行進も済んで、主催者dの西沢商工会長さんの挨拶なんかがあり、
いよいよイベントも開始です!

12082508.jpg

オープニングACTは、徳島から来てくれた女子小中学生のバンド「しんまち七色バンド」さん。
MCで知りましたが、なんかAKB48のテレビ番組にも出演するそうで、何気に凄い??
って、始まってみると出だしのドラムソロがマジで凄い!!!!
それだけで感動ものでした!
最初は高校生じゃないから…なんて思っていましたが、来てもらって本当に良かった!!!
ありがとうございました!


12082509.jpg  12082511.jpg

で、私は外のテントに居たので内容はよく分かりませんが^^;

12082510.jpg  12082512.jpg

演奏中や休憩中の宮川さんのコレを見てもらえば如何にやりにくかった大変だったかが分かっていただけると思いますw

そんなこんなで、順調に演奏は終わり、一気に閉会式。

今回創設(?)された、最優秀賞である文部科学大臣賞は!

12082513.jpg  12082514.jpg
12082515.jpg  12082517.jpg

京都の光華高校のOYJ55さん!
昨年の48から7UPして55での出場で初の栄冠を獲得されました!
(昨年のOYJ48さんと同じメンバーだそうです。)
本当におめでとうございます!

12082516.jpg

最後に全員で記念撮影をして、無事に終了。
本当に盛り上がって感動的でした。
最後の挨拶で西沢部長も言っていましたが、第3回、第4回と続けていきたいですねぇ~^^


と言うことで、軽音楽甲子園モードは終了し、ここからは通常モードですw
案内所には、

12082518.jpg

冬月さんから、いろいろなグッズを、

12082519.jpg

フワフワ@さんからは、フィギアを、

12082520.jpg

香取プロモーションさんからは、江ノ島の聖地と相鉄のMAPをいただきました。
皆さん本当にありがとうございました。


んで、カードは、


12082521.jpg  12082522.jpg  12082523.jpg

12082524.jpg  12082525.jpg  12082526.jpg

12082527.jpg  12082528.jpg  12082529.jpg


今日来てくれた しんまち七色バンドさんのとか、

12082530.jpg  12082531.jpg  12082532.jpg

12082533.jpg  12082534.jpg  12082535.jpg

12082536.jpg  12082537.jpg  12082538.jpg

他にも一杯ありがとうございました!!!
本当にありがとうございます!!!!

ってことで、部室は、

12082539.jpg  12082540.jpg

黒板とW.B.はこんな感じでした。

P.S.イベント終わってからmitoさんが、3階の音楽室でベース弾いていたのは内緒ですw
[ 2012/08/25 23:04 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(12)
盛り上がりましたね!
昨日はお疲れ様でした。軽音甲子園も大いに盛り上がり
楽しい一日を過ごせました。
 しかし、皆さん演奏が上手いですね。楽器を全く弾けない
身としては、ただただ感嘆しきりでした。
 そんな中でも「しんまち七色バンド」にはびっくり!!
とても小・中学生とは思えず、将来・・・末恐ろしい・・・
もとい(^^;)凄いバンドになりそうですね。
 最後に、今後も軽音甲子園が続くように願いたいです。

追伸:歳がいも無く、法被着て遊んで?しまいました<(_ _)>。




[ 2012/08/26 11:52 ] [ 編集 ]
お疲れさまです。
OYG55さんの演奏&パフォーマンスは素晴らしかったです!

来年再来年も参加したいと思います。

[ 2012/08/26 13:18 ] [ 編集 ]
ありがとうございました。
群馬軍団無事学校に戻りました。
関係者皆様、会場に足を運ばれた皆様
本当にありがとうございました(^-^)
又来年お会い致しましょう!
[ 2012/08/26 15:49 ] [ 編集 ]
豊郷小の紹介DVDを副賞で出しましたが喜んでいただけたようで何よりです。
[ 2012/08/26 18:36 ] [ 編集 ]
お久しゅうございます
8ヶ月振りの登校でした。

今まで手ぶらでやりましたけど、(自称)セミ常連となりそうな自分もお
土産を持ってきました。

江ノ島は自分の地元の最寄り駅から小田急線で1本なので「つり球」や
「TARI TARI」の聖地巡礼が出来るのである。
江ノ電は鉄道110周年・バス85周年記念なので色んなイベントをやり
ますが、江ノ島を舞台にした2作品は飛び乗った状態ですね。

あと、相鉄線も(ドラマの)ロケで使うことが多いのでパンフを作りました。


次回の登校ですが、11月の中旬までには行くと思います。
[ 2012/08/26 21:22 ] [ 編集 ]
昨日の軽音楽甲子園は2階席から観覧しておりました。出場バンドの皆さんの熱い演奏は想像以上で、本当に楽しかったです。また次回の開催も楽しみにしています。
P.S.イベント終了後、バザー会場での豊郷本購入の際、サインして頂いた家名さん。ありがとうございました。
[ 2012/08/26 22:55 ] [ 編集 ]
 軽音楽甲子園、ご盛況でなによりでした。

 私の方は20年来参加し続けているアマチュア無線のイベントで有明の方にいたので参加出来ませんでしたが、一緒に登校することの多い名古屋の友人は見に行っていて「凄かった」と言ってました。

 次はまた見に行きたいものですw
[ 2012/08/27 07:48 ] [ 編集 ]
>ALL

皆さん本当にありがとうございました。
来年も(あるのかな?)是非来てください!

>グンマー さん

遠いところ、2泊3日の出場ありがとうございました。
無事到着されたとのことで、なによりです。
次回も是非エントリーしてください!

>有志さん

ありがとうございました。
[ 2012/08/27 22:09 ] [ 編集 ]
どのバンドもレベル高かったですねえ~
どうもお疲れ様でした~

私も去年の「アニソンフェスタ」に参加したのですが、今回も素晴らしいステージでした。

どのバンドもレベルが高く、迫力があったんですが、小学生だけの「しんまち七色バンド」、ヴォーカルを聞かなければとても小学生とは思えないものでしたね!!将来が楽しみです。

私は飛騨高山に住んでいるので、片道200km近くあるし、なかなか何度も豊郷には行けませんが、次回登校は11月の予定です。
[ 2012/08/27 22:35 ] [ 編集 ]
>高山の山さん

2年連続ありがとうございました。
しんまち さんは、MCもちゃんと考えてあったりして、
ホンマ小中学生とは思えないほどの完成度でしたね。

11月もお待ちしております^^
[ 2012/08/28 21:10 ] [ 編集 ]
スタッフの皆様ありがとうございました
「しんまち七色ばんど」ドラムのKYOKOです。

とても楽しいイベントを企画して下さり、
また、私たちも参加する機会をくださり
ありがとうございました。

今までも「けいおん!」の曲をしてきたけれど、
聖地で、そして「けいおん!」好きの
方に囲まれて演奏できて、とても
楽しかったです。
[ 2012/09/08 22:09 ] [ 編集 ]
>KYOKOさん

ホンマ、あのドラム感動しました。
学校前の居酒屋(?)のママさん(昭紅さん)も感動してこれだけで満足って言ってました。
これからもっとメジャーになられるのを楽しみにしています。
頑張ってくださいね。
[ 2012/09/10 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


