今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 9/9

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9/9

今日は、京都文教大学のオープンキャンパスで開催された、
岡本先生の模擬講座を見学に行ってきました。

12090901.jpg

そんな今日の模擬講座は…
久しぶりに大学のキャンパスと言う所に入りました…
って、書きつつ、去年北海道大学とか大手前大学にも行ってたのを思い出しました^^;
若い人が多く居る所はやはり活気があって良いですね。
ウチも女性の登校者を大歓迎です!(ぇ

さて…

本題に戻るとして。

講義は、

12090902.jpg

こんなに広い教室で開催され、
(これは開会30分前の様子ですが、開会時にはほぼ満席でした。)

12090903.jpg  12090904.jpg

登壇者は、北大の山村先生と、鷲宮商工会の坂田・松本両氏、
んで、声優の加藤さんと福原さん。
実は全然知らなかったのですが、主役の柊姉妹の声優さんだったのですね。
マジでこんなメンバーを呼べるなんて凄い!
岡本先生、何者?w

12090905.jpg

その岡本先生の前説じゃなくって…何かの説明が有り、
その後1時間半の模擬講義。
(禁則事項だったので写真はありません)
岡本先生と商工会2人から今までの鷲宮の取り組みをザッと説明しつつ、
その都度声優さんのコメントをもらう形で進行。
要所要所を山村先生が締める感じで、終始和やかに進んでアッと言う間の講義でした。
メッチャ面白かった!
是非ウチでもやってみたいですねぇ~^^
(ホンマ、皆さん離れしていらっしゃる。)


その後、

12090906.jpg

学生展示を見学に行き、

12090907.jpg  12090908.jpg

先日のフィールドワークの成果物などの展示を見てきました。
今後共よろしくお願いします!


色々な知り合いに(関西方面だけでなく鷲宮の常連さんたちとも)会えて、
勿論講義も楽しくて為になる話で本当に行って良かったです。

コレを何か豊郷でも活かさないと…
スポンサーサイト
[ 2012/09/09 22:33 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(2)
お疲れ様でした。

私も今日が夜勤明けでなければ行きたかったですね。
どんな話があったのか、気になります!
[ 2012/09/09 23:14 ] [ 編集 ]
>リツトラの星 さん

鷲宮の町おこし全般についてホンマ楽しかったです。
今度ゆっくりと^^b
[ 2012/09/10 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。