今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 9/26

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9/26

連休明けの土曜日なんて仕事に決まってるやん!って、言われましたが・・・
今日はカフェのオープンの日でした。







新メニューの(今日だけ?)ムギちゃんの羊羹。

09092601.jpg

すっかり秋らしく涼しくなってきてから…ってツッコミはなしでw


で、今日も痛車から。

09092604.jpg   09092605.jpg
09092606.jpg   09092607.jpg

みんな高い車を惜しげもなく痛くして…面白いけど勿体無い^^;


それと、今日もコスプレさんが来て撮影していました。

09092603.jpg   09092602.jpg

5人で来て、CDのジャケットを再現してくれました。
他にも、ステージ衣装Ver.とか何着か着替えて撮影してはりました。


昨日、黒板をリセットした部室ですが、

09092611.jpg

たった1日で賑やかになりましたw

09092612.jpg  09092613.jpg

ケータイの画像を見ながら一生懸命描いてくれたSyocoraさんの作品や、

09092614.jpg  09092615.jpg

他にもイラストが一杯増えてました。
また、先日からメンバーの看板を持ってきてくれている、島津よしりんさんが、コメントどおり、

09092616.jpg

あずにゃんの看板を持ってきてくれました。

さらに、ノートを見てみると…

09092608.jpg

(゚ロ゚*)ンマ!

09092609.jpg

これで、観光案内所に置いてある、タバコアンプを繋げると音が出るようになるね^^v
って…うぉい!
皆、段々ネタに困って来てないかぁ?
あんまり大物はビビるからやめてねw

あと、

09092610.jpg

ノートにもイラストが1点増え

09092617.jpg

地図の宮城が塗られてました。
@3県!
[ 2009/09/26 18:39 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(12)
いきたかった
カフェ行きたかったな~

今日平沢姉妹と行こうか相談していたんですが結局今回はなしということになり行けませんでした^_^;

今度のカフェはいくかもしれないのでそのときに宿題のものを持っていこうとおもいます(^_^)
[ 2009/09/26 18:57 ] [ 編集 ]
これはタバコアンプに続く第二弾を早く投入せよという事なのですね。
そうなのですね!(`・ω・´) ノ

実は弐号機は既に完成してますが、現在仕事の山でのたうち回っているので当面行けそうにありません。期待せずにお待ちください…。
[ 2009/09/26 19:23 ] [ 編集 ]
今日のカフェ行きたかった^ロ^;
クロノが言っていたとおりに今日カフェ行こうと思ったんですけど(T_T)行けませんでした!

一枚はデジカメに撮りたかったです!(コスプレを)
だけど「一枚いいですか?」と言う一言は勇気がなくて言えません(涙)

ですが次に行ったら言ってみようかと思います!
頑張ります!
[ 2009/09/26 19:47 ] [ 編集 ]
こんばんは

あずにゃん看板
無事ミッション成功でした(ぇ
これでフルメンバー揃いいましたね♪
車の写真まで撮っていただいてありがとうございます。
[ 2009/09/26 20:18 ] [ 編集 ]
明日の名古屋で開催される、桜高祭+メンコミ参加前に寄り道して、3度目の登校してきました。
けいおん!カフェのお姉さんに、今日は羊羹~やクッキーとマドレーヌもあると喜びます、なんて言ってみたら、その日のうちにメニューになるなんて。
[ 2009/09/27 00:07 ] [ 編集 ]
また、伺います♪
ホットケーキ、美味しかったです♪

次はヨウカン、頂きマス!(^^)

[ 2009/09/27 01:24 ] [ 編集 ]
昨日↑のコスプレをしてた者です。
その節は集合写真を撮って頂き有り難う御座いました(^-^)

けいおんカフェなる素敵なものがありビックリしました!また撮影に行く時あれば、次はカフェも覗いてみたいと思います。
運営頑張ってくださいませ!
[ 2009/09/27 02:00 ] [ 編集 ]
こ、、こんばんわぁ^^;
ぅぅっ、、腰いた・・・><
今日、予定通り山ほどのお芋様を収穫したりゅーせい☆デス><ノ

カフェのほう、盛況でなによりです^^
しかも羊羹までも・・・いいなぁw
あ、ちなみに私の地元では、羊羹は冬の食べ物(水ようかんですが^^)なので全然違和感ナシですw

みんなイラストとかうまいですよね~、、私は絵心というか、美術1なので・・wイラストうまいトモダチ
連れてこかな。。

来週は初登校・・・したいなぁw
[ 2009/09/27 02:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/27 03:49 ] [ 編集 ]
>クロノ さん

今回は残念でした^^;
次回、お待ちしてます。
宿題って…切り絵?

>メタルカ さん

い・・・いや・・・期待はしてるけど、催促はしないから^^;
そのうち、誰かダンボールとかで、作ってきそうww

>平沢姉妹 さん

皆良い人ばっかりだから、勇気を出して言ってみればOKしてくれるよ^^
2回目からは平気になるしw

>島津よしりん さん

こちらこそ、ありがとうございました。
また、遊びに来てね~^^

>ほしのだいち さん

今日はありがとうございました。
クッキーとマドレーヌかぁ~
仕入れ担当さんに言っておきますw

>銀狼@Night Rider さん

次も羊羹があるかは謎!w
また、遊びに来てくださいね~^^

>通りすがりレイヤー さん

こちらこそ、無理言ってすいませんでした^^;
今度はカフェにも遊びに来てくださいね^^

>りゅーせい☆ さん

芋掘りお疲れ様でした。
イラスト描かなくても、文字だけでも書きに来てね~^^


[ 2009/09/27 19:12 ] [ 編集 ]
カフェ美味しかったです^^
26日に関東から箱根の山超えて初めて伺わせて頂きました。
当初、カフェは日曜営業みたいだし今回は無理だなぁ~・・・
と諦めていたところ、出かける直前に確認したら、営業すると言うじゃありませんか!!
カフェに間に合うよう、強行軍で来たため、着いた時にはヘトヘトでしたが、
校舎を見た時には感激のあまり疲れも吹き飛んでいました。
早速カフェに向かい、ホットケーキセットを頂きました。
趣のある建物の中で食するホットケーキの味は格別でした。カフェの方も気さくに接して頂きとても楽しくお話しできました。ついついコースター3種と写真集を購入させてもらいました。
目的を果たした後はゆっくりと講堂や校舎を見学させて頂きましたが、高い天井と、歩くと軋む木の廊下や床、
3階天井の風向版や兎と亀の遊び心等、今の校舎にはない、のびのびとおおらかで歴史の重みを十分に堪能させてもらいました。
お気に入りの場所は開放感あふれる音楽室ですね。
改めて、この建物が取り壊されず、こうして残っていることに、豊郷市民の方々のご苦労と努力に敬意を感じました。
そうでなければ「けいおん!」の母校も無かった訳ですし。
ところで、噴水前で撮影をして下さった方が管理人様でしょうか?
もしそうであれば、あの時は、ちゃんとお礼が出来ませんでしたので、改めてお忙しい中、有難う御座いました。写真ちゃんと撮れてましたよ。
短い時間でしたが十分堪能した時間を過ごせました。
距離の関係でそうそう簡単には行けませんが、いつかまた、伺いたいと思います。
長文、乱文失礼しました。
[ 2009/09/29 05:14 ] [ 編集 ]
>秋桜 さん

そんなに期待するほどのカフェじゃないのに、逆に恐縮してしまいます^^;
旧校舎は公共施設となっていますので、いつまでも開放されますので、
いつかまた来てくださいね^^

ところで、写真って、三脚でシャッター押してって方でしたっけ?
あんまり覚えてない(もしかしたら違う人?)ですいません^^;
[ 2009/09/29 19:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


