今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 10/21

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10/21

今日は講堂のピアノの修復記念&校舎建築75周年記念コンサートでした。

12102101.jpg  12102102.jpg

連弾とか木管5重奏との編成もあり、本当に素晴らしい音色に感動でした。

12102103.jpg

勿論お客さんも満員です。
多分500人近く入ったんじゃないかな?
しかし、ハッピもコスプレもサイリウムも無い満員は初めて見た気がしますwww

そんな今日の部室は…

講堂のそんな雰囲気とは無関係に、外ではいつもの光景がw
コンサート目当ての比較的年配の方々とは対照的に若い人たちは校舎の見学メインでした。

12102104.jpg

しかも、レイヤーさんの撮影会までw
最近、昼間の良い時間帯に登校しないので、久しぶりにレイヤーさんに出会って写真を撮らせてもらいました。
しかも、数グループ合同の集合写真まで!
ご協力ありがとうございました。

案内所ではカードをチェックし、

12102105.jpg  12102106.jpg  12102107.jpg

12102108.jpg  12102109.jpg  12102110.jpg

12102111.jpg  12102112.jpg

もしかしてプロですか?と思うような上手いイラストのがありました。
(見逃していたものまで^^;)
ありがとうございました!

ってことで、部室は、

12102113.jpg  12102114.jpg

黒板とW.B.はこんな感じでした。
[ 2012/10/21 22:08 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(7)
ピアノコンサート 行きたかったです。
こんにちは。いつも更新お疲れ様です。昨日は天気も快晴でしたから、外も中も居心地がいい時期ですね。コンサートも行われたそうですが、都合が合わず残念ながら行くことができませんでした。何時も行きたいという気持ちだけはありますが。近くの人が羨ましいこの頃です。
[ 2012/10/22 17:30 ] [ 編集 ]
Re: ピアノコンサート 行きたかったです。
>けいおん好きなおじさん さん

校舎はいつでも見学できますし、
コンサートもそのウチ次のがあると思います。
(ホンマか?^^;)
都合のつく時にお越し下さい^^
[ 2012/10/22 20:46 ] [ 編集 ]
よかったです。
やはり、今回のように、プロの方でないと.....。
Steinway & Sons しかも80年前とは....真鍋 和ちゃんに、見張ってて欲しいです。
[ 2012/10/25 10:49 ] [ 編集 ]
サイリウム
>ハッピもコスプレもサイリウムも無い満員は初めて見た気がします

あはは。これで、それやったら、アホですよ~(笑)
[ 2012/10/25 10:52 ] [ 編集 ]
>ねこ さん

ハッピとかコスプレとかサイリウムとかやったら、退場させられてたでしょうねw
ピアノは修復より、今後の維持の方が大変そうです^^;
[ 2012/10/25 19:57 ] [ 編集 ]
ピアノ
アニメは、YAMAHAです。ドラムもYAMAHAですし、アンプのMarshallも代理店がYAMAHAの子会社ですので。

現実の世界の小中学校では、YAMAHAをよく見ます。

ほんと、感心しました。維持も大変ですよね。元々が高いですから。今、同型の新品があるかわかりませんが、あるとして、1000万~2000万くらいだと思いますので。

びっくりしたなあ、もう。
[ 2012/10/26 01:06 ] [ 編集 ]
Re: ピアノ
>ねこ さん

昔の近江商人はホンマに凄かったんでしょうねぇ^^;
羨ましいw
[ 2012/10/26 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


