今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 11/19

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11/19

昨日までとは変わって、今日は晴れて気持ちの良いお天気でした。
これが続くと良いんですが。

そんな今日の部室は…


昨日案内所に行っていて気づいたのですが、

12111901.jpg  12111902.jpg

なんか、楽器とスク水パネル増えてない???
「増えてました~」とか、「寄贈です~」とか載せたっけ???
なんにしても、ありがとうございます!

ってことで、部室は、

12111903.jpg  12111904.jpg

黒板とW.B.はこんな感じでした。

[ 2012/11/19 20:38 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(10)
あれ、たしかに記憶よりも楽器が増えているような…
[ 2012/11/19 20:44 ] [ 編集 ]
ムスタングのREDは夏ごろに寄贈されましたね。
[ 2012/11/19 20:54 ] [ 編集 ]
>龍岡巳葦 さん

ですよね?

>あまおと さん

マジで?
載せてないよね???
不覚^^;
[ 2012/11/20 20:19 ] [ 編集 ]
本物?
あれ、ムギちゃんと同じ、KORG TORITON がある。鍵盤数はムギちゃんのより少ないようです。

ギターは、唯ちゃんのギターは、さすがに、GIBSONではないですが、
どうも、澪ちゃんのベースと、あずにゃんのギター(特に左側)は、本物っぽい。

ギターアンプは、唯ちゃん愛用ののMarshallなんですが、同じ機種かどうか、わかりません。

もうちょっと、寄っていただけるとわかります。
[ 2012/11/22 11:48 ] [ 編集 ]
>ねこ さん

KORG TRITON EXTREMEは61鍵で、遠方の常連さんが寄贈しております。

ベースはFenderのシールを貼っているだけだったと思います。

MG69/MH REDは向かって右で、ある方が転勤で豊郷に来れなくなると言う理由で寄贈して行きました。

MarshallアンプはどちらもMG15CDRで、唯が使用していたモデルと同じになります。

どちらかは裏蓋がないです(笑)
[ 2012/11/24 01:13 ] [ 編集 ]
>あまおと さん

ありがとうございます。

ベースはシールですか...それはちょっと...。
でも、どんなベースでも、レスポールでも、タダではないので、頭が下がります。

OCRだったら最高ですが、フェンジャパのMG69/MH RED ですか、すごいですね。

KORG TRITON EXTREMEも、61鍵盤とはいえ、希少品だと思いますので、感心します。念願の76Keyを入手されたのか、88Keyを買われたのか、とにかく太っ腹です。

アンプは、本物なんですね。裏蓋がないのですか。
確かに5本のネジで簡単に取れますが、あんまり取る意味は、ないし....不思議です。

16.9kgの何かをキーボードケースにいれて、
「ムギちゃんのキーボードの重さを体験しようコーナー」とか、どうでしょうか。

ムギちゃんがいかに力持ちか体感できると思いますが、
怪我されてもこまるか...(^^;

ありがとうございました。
[ 2012/11/24 01:58 ] [ 編集 ]
>どんきち さん

ムスタングの寄贈に関する記事は検索した所ありませんでした。

手持ちの写真を調べた所、今年の7/24に寄贈されたようです。

念の為7/24~8月末までの記事も直接調べてみましたが、ムスタングについての記述は載っていませんでした。


>ねこ さん

そうですよね、僕もOCR持っていますが寄贈する勇気はありません(/´△`\)

キーボードに関しては記事を探してきました。
http://bushitsu.blog47.fc2.com/blog-entry-1102.html

寄贈された方はこの3連休の間豊郷に居たりします。

昨日の晩御飯ご一緒しました(笑)

多分楽器はしていないのでどんだけ太っ腹なのかと。

体験コーナーは子供も来るのでちょっと危ないですね(^ω^;)

16.9kgの沢庵なら大丈夫・・・か?
[ 2012/11/24 02:44 ] [ 編集 ]
>あまおと さん・ねこ さん

やっぱり気づいてなかったみたいですね^^;
色々ありがとうございます。
[ 2012/11/25 22:19 ] [ 編集 ]
あまおと 様

梓「どんな沢庵ですかー、これが落ち着いていられますかー」

たくわんは、ともかく、あずにゃんは、敬語で切れるから、こわいですね。大好きです。

うーん、16.9Kgの何かに、衝撃吸収材(3mから卵を落としても割れないやつ)を巻くとかどうでしょうかっ。

無駄に金のかかりそうな....。

ムギちゃんのお弁当を再現して、たくわんもいれて、
売って欲しいです。

唯ちゃんの朝食セットもいいですね。食パンにイチゴジャムを塗っただけ。あ、セットでないですね。
[ 2012/12/11 01:58 ] [ 編集 ]
ちなみに、わたしは、Gibson Les Paul です。
見た目も音も、ギー太そっくりに改造してます。
木目(トラ目)も選び抜きました。100本くらい実物をみて、これは、違う、これも違うの連続でした。

さすがに、手間も金もかかっているので、寄付は無理。

Gibsonは、エピが大量に売れたはずですし、Gibson Les Paul Traditionalに、ハットノブゴールドを付けて、寄付くらいしたらいいのに、と思いますが...。

フェンジャパもそうですけど、あずにゃんがいなければ、ムスタングがあんなに売れるはずがないですから。

ただ、管理が大変になりますね....。
[ 2012/12/11 02:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


