今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 近江鉄道 1デイ・スマイル チケット

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近江鉄道 1デイ・スマイル チケット

以前からお知らせしていた近江鉄道さんの、休日乗り放題切符のS・Sフリーきっぷが廃止され、新たに
1デイ・スマイル チケット
になりました。

価格は550円から800円に改訂され、普通切符を買って彦根-豊郷間の正規料金と同額になってしまいました。
まぁ…こればっかりはどうしようもないんですかねぇ?^^;

[ 2013/04/04 23:31 ] 告知 | TB(0) | CM(6)
高くなりましたね~
こんばんは。
3月31日に2回目の登校して、
ホワイトボードにあずにゃん快速を絵描いた者ですw
近江鉄道のフリーパスまさかの値上がりですか~
やっぱり550円は赤字だったんですかね。
最初は、今週の7日に行こうと思ってたんですが、
先月の31日に登校してよかったです。
こっちは、大阪からなので近江八幡から乗り換えてもまだ元は取れますw
[ 2013/04/05 00:17 ] [ 編集 ]
 これは、実質値上げかな?しかし・・・東京から新幹線で
米原から近江鉄道の乗継も不便になりましたし・・公共機関
での登校が非常に厳しくなっています!
 残念ながら、登校は減るかも?
 
 しかし・・このままでは「近江鉄道」様・・
会社西武かな?の親会社のハゲタカファンドのTBOで・・・
将来廃線にならないことを!
[ 2013/04/05 01:56 ] [ 編集 ]
こんにちは
はじめまして
本日2度目の登校をしてまいりました
こちらのブログで桜の様子など参考にさせていただきました
さて1デイ・スマイル チケットですが金曜日も使用可能ですね
わたしの場合貴生川から近江鉄道を利用するので片道分の運賃で往復できるのでまだお得感があります
また購入時間の制限もないみたいですし書類への記入も必要ないので若干ウォーキング・ハイキングフリー切符より使いやすいかなという感じです
もちろん安いほうがありがたいですがw
[ 2013/04/05 21:06 ] [ 編集 ]
>ALL

こればっかりは何とも出来ないし、仕方ないですね^^;
[ 2013/04/06 20:56 ] [ 編集 ]
4月6日に3回目の登校してきた北海道民です
個人的には以前来た時は運賃と比べて安いな~と思ってたので適正価格になったような気がしないでもないです(行った当初は知らなくて駅員さんに確認してしまいましたw)
ただ大阪の地下鉄みたいに土日は600円で平日は800円という風にしていただければ観光する側としては行きやすくていいなと思いますが…
まあ言っても仕方ないですし今度行くときは豊郷だけでなく近江鉄道全体を観光して少しでも元を取れるようにしますww
>管理人様
毎日更新お疲れ様です。御体に気を付けてこれからも頑張って下さい
[ 2013/04/09 16:37 ] [ 編集 ]
>りーつ さん

乗り放題でも、平日と休日で値段が違うのは嬉しいですね。
てか、ありがとうございます!
頑張ります!
[ 2013/04/10 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


