今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 5/5

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5/5

晴れて良かった!
んじゃ、前置きも無しで早速。

そんな今日の部室は…
3年連続G.W.の同人誌即売会。
毎年毎年凄い人です。

13050501.jpg  13050502.jpg  13050503.jpg

今年は屋上から撮ってみましたが、木が邪魔ですね^^;

13050504.jpg

入場もエラい人ですが、毎回整然と入場されるのには感心させられます。
流石コミケで鍛えた人達ですねぇ~
(スタッフもお客さんも)

13050505.jpg

勿論バザーも開催。
殆どのブースで完売御礼だったんじゃないでしょうか?
お天気が良くて良かったです。

13050506.jpg

何故か玉屋さんが大福を売ってましたw
これは、豊郷じゃなくて、出町y(ry

と、即売会ネタはこれくらいにしておいて…

案内所にも沢山のお土産をいただきました。

13050507.jpg

高山の山さんからは、痛車のプラモデルを、

13050508.jpg

うぃ~さんからは、くまモンのお菓子を、

13050509.jpg

青森のとびら さんからは、けいおんフィギアを、

13050510.jpg

MINさんからは、フィギアとストラップを、

13050511.jpg

水原竜也さんからは、イラストパネルを、

13050512.jpg

冬月さんからは、お菓子とタペストリー?のれん?をいただきました。
皆さん本当にありがとうございました。

勿論カードも一杯で、

13050513.jpg  13050514.jpg  13050515.jpg

13050516.jpg  13050517.jpg  13050518.jpg

13050519.jpg  13050520.jpg  13050521.jpg

13050522.jpg  13050523.jpg  13050524.jpg

13050525.jpg  13050526.jpg  13050527.jpg

13050528.jpg  13050529.jpg  13050530.jpg

13050531.jpg  13050532.jpg  13050533.jpg

13050534.jpg  13050535.jpg  13050536.jpg

13050537.jpg  13050538.jpg  13050539.jpg

13050540.jpg  13050541.jpg

いつから見落としてたのか なおち さんのとか、
久しぶりの立体のJ001さんのとか、
流石に絵師さんが多かったからかイラスト入りのが一杯でした。
皆さんありがとうございます。

と、片付けしてたら、

13050542.jpg  13050543.jpg

今日の告知用とカタログ用のイラストの大パネルにサークルさんが寄せ書きした物を見せてもらいました。
皆さん楽しんでいただけたようで何よりです。

今日は、
最終的な参加人数は。
イベント一般入場  800人
サークル参加    200人
スタッフ       80人
ごはん祭り      80人
一般見学者     140人
計   1,300人くらいだったと思います。

ってことで、部室は、

13050544.jpg  13050545.jpg

黒板とW.B.はこんな感じでした。
[ 2013/05/05 21:50 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(13)
久々の豊郷、楽しかったで~す♪
今日はお疲れ様でした。私は4ヶ月ぶりに豊郷へ登校しましたが(う~む、出席日数が足りない…orz)、今回のイベントはとても楽しませてもらいました。


それから、私の作品を展示して頂き、有り難うございます。今回はあずにゃんメインで製作してみました。キットの商品名が「アズマックス・ハイエース」だったので…(笑)


次回はいつの登校になるか分かりませんが、豊郷はのんびり出来る場所ですね。
[ 2013/05/05 22:46 ] [ 編集 ]
行きたかった…
行く準備ができたのはいいのですが、時間を確認すると、新幹線使ってでも到着するのがだいたい3時半、もう片づけが始まってるであろうと考えてあきらめました…

来年こそは参加したいです(できれば、スタッフとして。イベントの責任者様の許可が下りるかわかりませんがw)
[ 2013/05/06 01:02 ] [ 編集 ]
行きたかったよ!
お久しぶりにコメントします。

まず、イベント無事終わってよかったですね。
これは、参加者、スタッフ、地元の方々のお陰様だと思います。
数年前、あるアニメファンのイベントスタッフした事がありますが、どんきちさんの記事とおり、本当に円滑にするために協力的なのは、同じく感じ取れます。

本当は無理しても参加したかったのですが、体調が優れなかったのと、仕事を軌道に乗せるのに精一杯でしたので、参加できませんでした。
来年こそ、参加したいですね。

私の地元の城端でもいろいろと頑張っています。湯涌温泉も頑張っているようですし。
アニメでの一つの観光において、豊郷、城端、湯温は、ベクトルが違いますが、共通して言えるには、地元の方々、訪問者がホッとできる場でありますね。

ゴールデンウイーク前に、大腸内視鏡検査にて医者から病気についてほぼ完治しているにで、自分でホッとしてます。
また、業務も慣れつつありますので、登校します!と言っておきながら長期不登校なってしまってしまいましたが、5・6月中のいづれかに登校したいと思います。
二階の展示場も見てみたいですし。

けいおん!土産は無理かと思いますが,地元の何か手土産持参してきます。

どんきちさん、観光協会の皆さん、忘れられてしまっているかと思いますが、登校した際よろしくお願いします!
いつか、どんきちさんと豊郷で一杯呑みたい願望あったりします。
[ 2013/05/06 10:27 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
どうも、ご無沙汰です。昨日は即売会イベント、講堂でのバンド演奏などで楽しく過ごすことができました。さらに、観光案内所奥の螺旋階段が解禁されていることを偶然発見し、その展示スペースでほぼ2年前に出した自分の絵と再会できて嬉しかったです。ありがとうございました。
[ 2013/05/06 11:25 ] [ 編集 ]
No.40!
どんきちさんこんにちは、昨日はお疲れした。

先々週はパンまつり、先週は鳥羽の下水処理場の藤、3日は浜大津駅から浜大津アーカスの端まで人が並んだ限定版のNゲージとイベントが立て込んで十分に煮詰めきれないカードになりました。
昨日はお呼びだしをもらっていたので登校優先でご勘弁を(笑)。

私はこれから蹴上のツツジを見に行きますがどんきちさんは家族サービスですか?。
[ 2013/05/06 11:53 ] [ 編集 ]
昨日は楽しく参加させてもらいました。これからも続いて欲しいなと思う程楽しかったです。


螺旋階段も上がりました。展示品もですが豊郷小の建物も好きなので見れなかった場所が見れて嬉しかったです。欲を言えば二階の反対側も見たかったですw

上がって気になったのですがあの手すりはあのままで大丈夫ですかね?結構グラつきましたが・・・
[ 2013/05/06 21:38 ] [ 編集 ]
新歓お疲れ様でした!
初めまして!このブログの記事をいつも拝見させていただいております。豊郷にはイベントを含めて4回訪れましたが、新歓自体は初参加でした!地元である富山県氷見市では同日に地元漫画家のキャラクターを取り入れたイベントが開催されていましたが、完全無視して豊郷まで行きました(氷見市のみなさんごめんなさい!!)。

移動手段は高速夜行バスと電車です。本来は京都・大阪方面の高速バスを使いたかったのですが、満席のためなんとかして名古屋方面の夜行バスチケットを購入しました。僕は大学生で学割が効くので、特急列車を使って現地まで行くよりも安く交通費を抑える事が出来ました。しかも朝早く着き夜遅く出発するので余裕を持って現地に来る事が出来たり、電車の時間で泣く泣くアフターを途中退場する事もなかったりと、時間の制約を気にする必要が無くなりました。

さてイベント自体なのですが、列形成の際、僕の「嫁」であるあずにゃん列の前の方に並んでいたので、本当にラッキーでした。おかげでらぐほさんの同人誌を混雑なくして買えたので助かりました。昨年の「あずたん!」に続き、今回もらぐほさんの販売スペースには長蛇の列が…。まるで正午過ぎの富山大学の学食前を連想します(昨年だったら「ニューちどりの赤飯パン行列みたいだ」と思っていました、ローカルネタですみません)。

アフターイベントも盛り上がりましたね!「あずたん!」では、電車の都合で途中退席しましたが、前述の通り今回はフルで楽しむ事が出来ました。僕のお目当ては等身大POPでした。これを手にして、「勇者」になりたい…。そう思っていました。しかし結果はあと一歩で届かずでした。もしPOPを当てていたら、POPを抱えたまま電車・高速バスを乗らざるを得なかったでしょうね。でも昨日の翌日が祝日でよかったです。もし日曜日開催、高速バス移動だとすると、翌日そのまま富山駅前で高速バスを降りて大学に通わなければなりません。そのときPOPを抱えたままだと絶対好奇の目で見られてしまいます(友人のアパートに押しつけておくので大学には持ち込まないと思いますが、通学途中が心配ですね)。

さて新歓の次は律ムギのお誕生会ですかね。昨年のゆいあずお誕生会には出席しましたが、律ムギは無い(それどころか『けいおん!』ファンになったのがつい昨年)ので、今年も開催してほしいですね!
[ 2013/05/06 21:53 ] [ 編集 ]
>ALL

皆さん!
酔ってる割にはメッチャ頑張って返信書いたのに、
キー操作誤ってきえてしまいました!
もう1回書き直す気力もないので、明日素面の時に書き直します!
[ 2013/05/06 22:48 ] [ 編集 ]
 昨日は、お疲れ様でした。
毎度ながらですが・・楽しいイベントでした!(^^)!
 すでに、書き込みされている方もいますが、この様な
イベントが出来るのも、スタッフの方々そして何よりも地元の
方々のご協力があってこそですね。

 また、次回4時間目もありましたら、是非参加したいです(^-^)

追伸:久しぶりに、螺旋階段上がりました。展示品が整理整頓されて
  おり、これをするための方々のご尽力に感謝したいです。


[ 2013/05/06 23:27 ] [ 編集 ]
 新歓参加してきました。
 今回はお天気も良くて、良かったのではないかと思います。

 参加する側、スタッフさんも回を重ねて慣れてきているせいか、割とさくさく進んでいい感じだったと思います。
 今回はフリー入場が3回目と重なっていたとかでもう一回回るチャンスがあったようですが回れなかったのが残念^^;

 でも楽しい一日でした。関係者ご一同に感謝です。
[ 2013/05/07 11:30 ] [ 編集 ]
新歓参加しました!
一昨日の新歓に参加しました。   
昨年は参加できなかったので、今年は行けて良かったです。
天候にも恵まれ、コウスケさんをはじめとする鷲宮の皆さんにもお会いできて楽しかったです!
また是非参加したいと思います!
[ 2013/05/07 19:02 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!!
イベントお疲れ様でした!!
今回で豊郷での即売会は五回目?になるんですよねー。
スタッフさんも、一般参加の人も皆手慣れた感じがしました。
「人多いけど、騒がしくない」という感じがしました。

しかし、記念館の二階が開放されていたのと、そこに飾られている寄贈品の量には驚きました。
あれだけの量を整理するのは大変だったでしょうに・・

またの登校の時にじっくり見てきたいと思います。
[ 2013/05/07 19:07 ] [ 編集 ]
>高山の山さん さん

プラモデルは2階に動かしました~
今回のもそのウチもって上がります!
ありがとうございました。

>交研乃神 さん

来年は是非スタッフで!
って、あるのかな?w

>marunao さん

ちゃんと覚えてますよ!
いつでも良いので、体調や仕事が万全になってからお越し下さい。
お待ちしてます!

>ダブルコーラ さん

こちらこそ展示が遅くなってスイマセン。
ちゃんと飾りますので、これからもよろしくお願いします!

>J001 さん

連休中は仕事ばっかりで…
昨日の夜だけご飯食べに行くのが精一杯でした^^;

>島根 さん

2階の反対側は…
見せられません!w

>新党・わかばの息吹の代表 さん

氷見の商店街の某呉服屋さんが友人で、10年くらい前に忍者の橋とかも見に行ったことがあります。
豊郷より氷見の方が羨ましいです^^;

>冬月 さん

多くのお土産を今まで展示出来てなくて申し訳なかったです。
これからは大丈夫です!(ぇ

>chatter さん

お疲れ様でした~!
毎回カードありがとうございます。

>トッシー さん

ウロウロしてたので全然気づいてなかったですが、
鷲宮の皆さん来てはったんですか…

>かしわ@鳥取 さん

5回目ですねぇ~
皆さんが協力的なので安心して見ていられるので嬉しいです。
[ 2013/05/07 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


