今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 10/9

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10/9

台風一過の秋晴れの下、本当に気持ちの良い一日でした。

世間では、明日から3連休。
色々楽しい事が待ってる…のかなぁ?w


さて、今日の部室は…


ノートにも書き込みがあり、ソコソコお客さんがあったようです。

09100901.jpg

黒板も着々と書き込みが増え、明日から凄い事になるのかなぁ?w
んで、

09100902.jpg

黒板の左上から下まで矢印が有って…

09100903.jpg

その先には唯ちゃんのポスターが!
上手い!

ところで、5・S・SKY・確認は何か意味あるのでしょうか?^^;
スポンサーサイト
[ 2009/10/09 19:59 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(10)
本当に人気が衰えませんね。
今週末は11日にひょっこり伺おうと思ってます♪
[ 2009/10/09 22:08 ] [ 編集 ]
公式ホムペに本物のけいおん!ライヴの日にちあがってましたね!
12月30日かぁ。

ちょっと気合い入れてチケをゲットしなければ!


5Sてなんでしょうね?
よく工場とかで見る整理、整頓、清潔、清掃、躾とかじゃないすかw
[ 2009/10/09 22:57 ] [ 編集 ]
はじめまして。なおちと申します。
唯ちゃんのポスター?貼らさせて頂いたのは私です(実は数ヶ月前に会社で描いた安全ポスターを携帯で撮影して再プリントしただけです 笑)。
当初は貼ろうかどうか迷いましたが見ず知らずのファンと会話で盛り上がり「全然いいよ!」と言われて勢いで(^^;
完全に模写なのに褒めて頂き誠に恐縮です(^^;
でもここに来て改めてけいおん!ファンのパワーを感じました。来て良かったです。今回は会社の同僚と来ましたがまた機会があれば別の同僚を連れてきたいと思います。この部屋が永遠にけいおん!の聖地として続くことを切に願います。
ではこの辺で失礼いたします。
[ 2009/10/10 00:17 ] [ 編集 ]
>どんちゃん

明日お会いできるのを楽しみにしています^^

>まさき さん

近いしエエなぁ…
頑張ってチケットゲットしてください!

>なおち さん

昨日は薄暗かったので気付かなかったけど、良く見たら印刷でしたねw
次回は是非直筆を(マテ

聖地として かどうかは分かりませんが、これからも旧校舎を守って行きたいと思います。
また、遊びに来てください。
[ 2009/10/10 18:12 ] [ 編集 ]
この日はいい天気でしたねぇ^^
そっかー、世間では3連休なんですね(泣)
私はキットそんな世間様とは関係ないのね><wというわけで、
3連休もガッツりと仕事なりゅーせい☆です^^;

平日でも着々と書き込みやら、訪問の方がいらしてるみたいですね~、
明日以降の黒板の「カオス化」にひそかに期待してます・・・・w

さてさて、なおち様が貼っていってくださったポスターですが、、
安全週間の啓発ポスターと思われるので、たぶん工場系かなぁと^^
ということは5Sは、「まさき」さんご指摘のとおり、整理・整頓・清潔・清掃・躾でおkかと^^
SKYはたぶん、「KY」で「危険(k)予測(y)」で、
Sは、SingleのSか、ShortのSでしょう、、ということは、
短時間・少人数での正しいKY活動をがんばろう!的な意味合いではないかと・・・思います^^;

私は小売・サービス系のお仕事なのでまったく無縁で、
自身の知識の中からの想像でしかないのですが・・><

・・・つい性格柄深めの分析を・・
長々と失礼しましたm><m
[ 2009/10/11 00:34 ] [ 編集 ]
なおちです。真夜中から失礼します。何か色々なコメを頂いたので補足を交えてコメントします(^^ヾ

管理人様

→次回は是非直筆を(マテ

オリジナルは無理なので(オリジナルで描ける皆さんがうらやましいです 笑)模写しか描けませんがよろしいのでしょうか(^^;
今後の反響次第でって所で今の段階では保留でお願いします。すみません(^^;

りゅーせい☆様

→安全週間の啓発ポスター

その通りです。私は(年中無休の)製造関係の会社に勤めていまして毎年7月に行われる「全国安全週間」で(無理やり 笑)書いたものです。
「5S」、「SKY」の意味は合っています。SはShortです。ちなみに「確認」は思いつかなかったので適当です(^^;

なぜキャラが唯ちゃんなのかは事務系なので機械の絵はよう書きません。だからキャラでごまかすしか・・・。それにこれを描くまでは「けいおん!」の事を全く知りませんでした。真夜中に考えている際にふとTVが「けいおん!」が放送されていて軽く見て「これだ!」と思って描いた次第です。まあこれでも全然安全ポスターじゃないですが(^^ヾ

これでよろしいでしょうか?長文失礼いたしましたm(__)m
[ 2009/10/11 03:53 ] [ 編集 ]
>りゅーせい☆ さん・なおち さん

「正しいKY活動」か…
皆で空気を読まないんですね?分かりますw
って、色々教えてもらってありがとうございました。

P.S. 模写でも良いので、カフェの看板書いてくれたら、管理人が泣いて喜びます^^

[ 2009/10/11 21:39 ] [ 編集 ]
模写でも・・
模写でも、ごりっぱですよ?なおちさんw
ワタシなんて模写すら無理・・美術1・・・orz

あと、管理人さまへw
SKYで、「スーパー空気読めない」って略語がある世界もあるらシィですよ?ww
だから、あながち間違いじゃないのですww

言葉っておもろむずかしぃですねぇww
[ 2009/10/11 23:07 ] [ 編集 ]
こんばんは。なおちです。またまた真夜中から失礼します。

管理人様・りゅーせい☆様

→模写でも良いので、カフェの看板書いてくれたら

あの、8/29の看板の写真を見たら非常につらいものがあるのですが・・・。上手すぎます。とてもかないません(って言うか行った時にこれは気づきませんでした。もう一回行かないといけないかな・・・W)。
それにオリジナルの看板があるのに模写でとなると来て下さるファンに失礼になるのではないかと。管理人様から折角嬉しい言葉を頂きましたが少し考えさせて下さい。わがまま言いまして本当に申し訳ありませんm(__)m

→ワタシなんて模写すら無理・・美術1・・・orz

私は風景画描かせたら今でも小学生レベルしか描けませんorzだから全然気にしないで下さい。

私のポスター?でここまで盛り上がるとは思いませんでした。管理人様、りゅーせい☆様、まさき様(前回抜けてしまいました。ごめんなさいorz)本当にありがとうございます。これからも毎日チェックしていきます。ただ行く方に関しては年中無休の会社なので(特に)カフェが行われる土日は厳しいかも知れませんが(距離もあるので・・・WWW)今後ともよろしくお願いします。

それではこの辺で失礼いたします。
[ 2009/10/12 03:31 ] [ 編集 ]
>なおち さん

丁寧な返信ありがとうございます。
これからも頑張って更新していきますので、チャックしててください。
再訪問を首を長くして待ってます^^


[ 2009/10/12 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


