今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 6/22

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6/22

台風も早々に低気圧に変わって良かったです。
今日は久々に晴れて花壇の花植えとか梅の実採りでした。
疲れた^^;

そんな今日の部室は…


今日はちゃんと案内所に行ってきました。

13062201.jpg

豊郷駅前のアクセサリー屋さん?雑貨屋さん?のルーチェ・カルマさんから、ムギちゃん律ちゃんのお誕生日お祝いが届いてました。
ありがとうございます。

と、カードは、

13062202.jpg  13062203.jpg  13062204.jpg

13062205.jpg  13062206.jpg  13062207.jpg

13062208.jpg  13062209.jpg  13062210.jpg

13062211.jpg  13062212.jpg

見逃してたのとか、今日のとか一杯でした。
皆さんありがとうございます。

ってことで、部室は、

13062213.jpg  13062214.jpg

黒板とW.B.はこんな感じでした。
[ 2013/06/22 18:44 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(3)
職人技を拝見させていただきました+α
近江湖東屋さんが閉店してしまうと聞いて、駆けつけました。残念ながら弁当は売り切れてましたが(食べたことあるから心残りはないのですが)、お菓子がたくさん残ってたので、買えるだけ買いました。店の方から、今後復活する予定はないのだそうです。あんなに美味いうなべんを出してくれる店が潰れるなんて…。部室前の蛙のように、豊小の一部が欠けた感じがします。

暗い話はさておき、今日は、黒板カードの職人(常連さん?)の方々の技を拝見させていただきました。初めてでしたね。カードかいてる現場に遭遇したのは(これまでカードかいてる現場に遭遇したことがないんです…)。私も頑張らなあかんなーなんて思いましたね。
そういう私は時間なかったんで、かけずじまい…
[ 2013/06/22 22:54 ] [ 編集 ]
土曜日に初めて訪問させていただきました。
噴水の前にまで痛車が侵入して写真撮影会みたくなってましたが、大丈夫なん?小さな子を連れた親子とかもいたのに。ああいうのをマナーが守られてないっていうんでしょうね。ちょっとがっかりしました。
[ 2013/06/24 07:04 ] [ 編集 ]
>交研乃神 さん

皆さん本当に絵を描くのが上手いですよねぇ~
本当に羨ましいです!
と、うなぎは町内(駅から学校まで道中)の豊辰さんのですので、いつでも食べられますよ~

>2013/06/24 07:04 さん

特に規制はされてないので、よく見る光景ですが。
事故の無いように気をつけて欲しいですね。
[ 2013/06/25 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


