今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 10/11(後編)

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10/11(後編)

そんなこんな(どんな?w)で、大賑わいな旧校舎ですが、
カフェも多くのお客さんで賑わいました。


(10/12 加筆)

09101143.jpg

ようやく保健所の営業許可が取れたので、今までみたいにイベント的使い捨て食器を使わなくて良いようになり、今回からガラス製コップを導入しました。
(模様は、自作です!)
また、人手が少なかったので、

09101160.jpg

急遽、近所の女子大生とその友達に臨時の店員さんをお願いしました。
これからも毎回通ってると会えるかも?

で、9月6日にタバコアンプを作ってきてくれたメタルカさんが、第2号を持ってきてくれました。

09101144.jpg

なんの変哲も無いヤカンに見えますが…

09101145.jpg

ふたを開けると電池と基盤が!
何とこれもアンプなのです!
実際音を出してもらいましたが、かなりの優れもので、イイ!!

09101146.jpg

さらに裏にはロゴマークまで!
前のタバコの時の注意書きと言い、ホンマにセンスあるなぁ^^


んで、部室は…

09101152.jpg  09101153.jpg

09101154.jpg  09101155.jpg

09101156.jpg

鉛筆書きで写真では分かりにくいですが、イラストが数点と、

09101148_02.jpg

いつもコメントをくれている まさきさんが、

09101149.jpg

ドアストッパーと、

09101150.jpg

文房具、

09101151.jpg

(ファイルも?)を寄付して行ってくれました。

09101157.jpg

机の上のハーモニカも2個に増え、

09101158.jpg

黒板横には、ポスター(?)も増えてました。

黒板は、

09101159.jpg

一気にカオスにww



ところで、昨日のコメントにも有るように、上のタバコアンプと同じ日の記事の時計が昨日から見当たりません。
部室に有るものは、全てファンの皆さんの寄付です。
置いていかれた方のお気持ちを尊重して無闇に持ち帰らないようにしてください。
皆さんの御協力をお願いします。





しっかし、ライブの日よりも多い60枚の写真って…
疲れたw
[ 2009/10/11 21:06 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(14)
今日3階の部室は風が強くてドアがバッタンて勢いよく閉まちゃってたんで、貴重な校舎が傷ついちゃ、やだなぁと思ってやっただけなんで。

文房具はついでに置いていきました(`∇´ゞ
それとファイルは残念ながら自分じゃないですよ。


写真見て気づきましたけど何気なく買ってきた筆入れがシマシマw



今日は日直じゃなく宿直しておきましたが気づきました?

校長も書いたけど微妙…
[ 2009/10/11 22:02 ] [ 編集 ]
ポスター、何故に2代目日産シーマなんでしょうか
[ 2009/10/11 22:06 ] [ 編集 ]
連投スマソ
自分が置いてった色紙なんかたいした事無いからあれなんですけど、メタルカさんや他のファン様が置いていった備品は
善意とけいおん!が好きだぁ!てゆう気持ちが入ってる物だからあんまおいたしてほしくないなぁ…
[ 2009/10/11 22:21 ] [ 編集 ]
痛車大好きな俺としては、ぜひ見てみたかったな・・・
もういっそのこと、町をあげて痛車フェスタでもやってくれたらいいのにw
それより、あの青のバニングを家のそばで見た気がするんだけど気のせいかな?

時計といい、ギターといい、律バスといい・・・
一体誰なんだ?

地元中学生の黒板騒ぎもあったところだし、
いい加減こういうトラブルがなくなって欲しいんだけど・・・
[ 2009/10/11 23:16 ] [ 編集 ]
やっぱり予想通り・・w
黒板が再びカオスモード突入ですねぇ^^;;
細かく気の利いたアイテム(ストッパーとか)、便利アイテム(文房具一式とか)、
超絶アイテム(やかん型アンプww)とか、、皆さんあぃかわらずでww楽しいですね~^^

カフェもガラス製コップになったんですね~^^
紙カップのよさも味わってみたかった気もww
カフェのお客様も毎週の賑わいのようでなによりです^^

備品の件については・・・
置いてあるもの=置いていってくれた方の想い
だとおもうので、どうか、察してあげてほしぃです・・・
[ 2009/10/11 23:37 ] [ 編集 ]
どうも、ネタアンプ投下の野郎です。本日もまたお世話になりました。
カフェの皆さま注目の視線の中、ギター音出し披露するのは
大変赤面の思いでございました。(*´Д`*)
楽器持参組の皆様に楽しんで使って頂ければ幸いです。

備品持ち出しの件は、コメントするのが少々はばかられる所ですが、
ネタ投下側としては、皆さんにウケて楽しんでもらいたいという気持ちで、
損得勘定はとっぱらってますので、現物が無くなった事に対する痛みは無いですが、
そのかわり何か「心が痛い」かなと…。
それとネタ投下の度にこういう事が続くと、後味の悪いネガティブな空気が残るのも
イヤですし、その引き金になるくらいなら置くのもやめた方がいいかな、という
気持ちになってしまいます。

ともあれ、ここを見てる方々の中にはそんな人は居ないと思ってますけどね。
きっと冷やかしとかで来たうちの心ない誰かなんでしょうね。
ギー太弾いてみたかったのになぁ。持ってった人早く返して下さいな。
でないと身代わり?の黒いヤツ(偽ー太w)痛ギター化すんぞw
[ 2009/10/12 00:52 ] [ 編集 ]
うわぁ今週は色々と凄いことになってたみたいですねw

しかし前回といいめたルカさんのセンスには脱帽ものですねwまさかヤカンでアンプ作っちゃうとは!!あずにゃんぐで鳴らしてるトコを見たかったなぁw今度行くときは観光案内所で見せておらおうっとw


ってか今度は時計まで・・・。あの時計を置きに来た時においらは部室にいて掃除をしながら製作者の方とお話してましたが、“けいおん!”が好きで時計のない部屋に置いてあると他の人も便利と思ったからこそ聖地と呼ばれるあの部屋に寄贈された事だと思うのに・・・。あの部屋を掃除をした時も皆様の想いがこもってる品々なので細心の注意をはらって扱わせていただいたのに・・・。
ホント心が痛みます。
持って行った人間はどういう気持ちであの部屋から持ち出したのか知らないですが、少しでも悪気があったのなら速やかに元の場所に戻してあげて欲しいですね。

ちょっと気になったもので長々と書いてしまいました。
[ 2009/10/12 03:09 ] [ 編集 ]
えっ!? 時計も無くなっていたのですか!?
あそこの備品には贈呈者のけいおん!への
愛が込められたものです。
それを持って行くなんて、贈呈者の心を
土足で踏んでいるようなものです。
けいおんメンバーパネルを作製・贈呈した者から
見ましても心が痛みます…
けいおんファンが交流できる場所なのに…
[ 2009/10/12 09:45 ] [ 編集 ]
写真撮り、お疲れ様でした♪
カラフルな車がイッパイで、びっくりしました(爆)


そういや、部室横の給湯室?の茶器棚に有った「むぎちゃ」も数が減ってますね。

だれか飲みましたか?(笑)







[ 2009/10/12 10:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/12 14:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/12 15:50 ] [ 編集 ]
>急遽、近所の女子大生とその友達に臨時の店員さんをお願いしました
これからも毎回通ってると会えるかも?


とりあえず、
『けいおん!』ファンの方々?
私の個人的意見ですが、
ある程度『けいおん!』に対しての知識(?)持ってて欲しいし、
聖地巡礼者(オタク)に対して優しく迎える心づかいは欲しいところですね。



写真1枚目
可愛い食器ですね~☆
これでパフェとか出てきたら、
唯みたいに ほわわ~んな顔になりそうです。
(^^)



黒板の上の自作・けいおん時計&ギー太

盗まれたって事?
あんまり酷いと、
監視カメラ とか 警報機、
最悪 けいおん!部室に「 警備員配置 」!!
みたいな
聖地巡礼者には嬉しくない対応しなくてはいけないかと。



それにしても、
けいおん!部室の巡礼者からの備品、
かなり増えましたね。

まー増えたりするのは良いんですけど、
これだけ増えると
年末の大掃除が大変じゃないかな。
(^^;)

あ。
年末の大掃除、
人手が必要なら呼んでね☆
1時間ぐらいなら戦えますから(笑)
[ 2009/10/12 18:33 ] [ 編集 ]
あごきち様へ
>あの時計を置きに来た時においらは部室にいて掃除をしながら製作者の方とお話してましたが
覚えていて下さいましたか、光栄でございます。(^^)
その節はお世話になりました。
一人巡礼だったので色々とお話しが出来て楽しかったです。
ただ、出来れば再び部室に戻って挨拶をしてからお別れしようと思ってたんですが
前庭や講堂の撮影に夢中になりまして、ふと時間を確認してみると
帰りの電車の時間まで残り8分を切っておりましてダッシュで豊郷駅へ・・・。
挨拶も出来ず大変失礼致しました。

時計の件は残念ではありますが
持って帰りたくなるぐらいの出来だったのかなぁ?
と、製作者ながら不思議に思ってみたり。(^^;)
[ 2009/10/12 19:49 ] [ 編集 ]
>まさき さん

こっちにもコメントあったのね^^;

校舎のキズまで気にしてもらえるなんて、本当に嬉しいです。
ホンマにありがとうね。

それと、いろんな人のmixiやブログの日記読み漁ってるけど、
色紙への反応多いし、皆喜んでるみたいよ?


>島津よしりん さん

何故にシーマなんでしょう?w
自分が乗ってるとかかなぁ?

2個目のコメントの「ファンが交流できる場所」には同感です。
皆が気持ちよくすごせるように大切にしたいです。

今日の看板作ってきてくれたのでって、もしかして?

>鮟鱇 さん

痛車フェスタ…やりたいねぇ^^

あの青いバニングの痛車は、湖北方面の人やったし、見たことあるかもね^^

>りゅーせい☆ さん

紙コップは小さすぎて、ぼったくってるようで、気が引けてたのよ^^;
大容量の飲み物をお楽しみくださいw

>めたルカ さん

どうしても、音が出るところを見てみたくって、みんなの注目浴びさせてゴメンね^^;
んでも、毎回、技術もやけど、ラベルとかのセンスがすごい!

「心が痛い」は同感です。
まぁ、こんな風に、毎日記録されてブログで公開されてるって知らない人なんでしょうかねぇ?^^;

>あごきち さん

そういえば、あの日やったなぁw
色々と思い出があるだけに、ツラいなぁ…

>銀狼 さん

2週続けてありがとうございました。
ペットボトルは最大8本やったのが、今や・・・
また、遊びに来てくださいね^^

>美音 さん

逆にブログで増えたのを載せてるから無くなったのに気付くのかも?
まぁ、施設としては、何も変化がないから、警備とか監視とかは無いと思うよw



[ 2009/10/12 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


