今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 10/12

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10/12

3連休の最終日の今日は、本当に秋晴れ!ってほどの快晴で、
訪問された方も気持ち良く見学できたのではないでしょうか?


今日の駐車場は昨日とはうって変わって静かでしたが…



09101201.jpg

黒板の方は大賑わいで、

09101202.jpg

ど真ん中の名前が消され、律ちゃんのイラストが描かれてました。
んで、ノートも賑やかで、

09101204.jpg

あずにゃんって、けいおんネタと思いきや、ひこにゃんネタやんwwww
流石 地元ww

さらに、

09101205.jpg  09101206.jpg

大きい和ちゃんと、小さい和ちゃんがそれぞれ描かれて、

09101207.jpg

さらには澪ちゃんまで!
どちらもホンマに上手い!

09101208.jpg

んで、こっちは小学6年生の作品??
小学生にまで浸透してるとは、けいおん恐るべし!

また、机の上には、

09101203.jpg

本物のお菓子が…
(コレは明日回収して、教育委員会さんか、観光協会さんにお渡しさせてもらいます^^;)
その横には、

09101210.jpg

前にアニメの場面集を置いて行ってくれた人が、ファイルを追加してくれていました。
本当に、皆さんありがとうございます。

最後に、このような看板が置かれていました。

09101209.jpg

最近の状況を懸念して作ってくれてきたみたいですが、こんな事を書かなくて済むようになって欲しいものです^^;
(デザイン的に、黒板上の看板のSさん作とみた!違うかな?)

[ 2009/10/12 20:09 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(8)
けいおん、意外と小さい子のファンも多いみたいですよ。
自分が中野ブロードウェイ(東京)の模型店でフィギュア見ていたとき、
隣にいた小5くらいの女の子が「この唯のフィギュア欲しいー」とか言っていたので・・・

って、なんで深夜のアニメ知ってんの君!?と心の中で突っ込んでいましたがw

テスト頑張ってきますw
[ 2009/10/12 20:25 ] [ 編集 ]
ギー太はどうなりましたか?
[ 2009/10/12 20:58 ] [ 編集 ]
小学生にまで認知される『けいおん!』

ま、
要は 親がアニオタだという事ですよ。
私的に、“オタクの中では勝ち組”だと思います。
私もいつか結婚したら、
絶対アニメ好きな子にしたい!



机の上のお菓子

寄付のつもりでしょうが、
こういうのが心無い人の犯行を更にエスカレートさせそうでコワイ。
10日(土)逝った時も、
机の上に普通に ゴミ ありましたしね。
出来るだけ、食品とかは寄付しない方が良いのでは?



けいおん!信者からのお願い看板

さわちゃん先生の方が効果高そうですけどね。
もしくは、
とある へヴィメタルのクレイジーな人とか(笑)
(^^;)
[ 2009/10/12 21:13 ] [ 編集 ]
こんばんは

Sさん・・・その通り私ですw
作成しようかどうか迷いましたが
心配になって急作製して置きました。

一日も早くこういうのが置かなくても良い
環境のまま続くと良いんですけど…
[ 2009/10/12 21:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/12 21:38 ] [ 編集 ]
初・参上!
こんばんは、本日お昼前後にお邪魔させていただいた者です。

地元が京都なので修学院の方へはちょこちょこ出かけていたのですが本日初めて寄せていただくことができました。

部室、驚きました。某アニメの巡礼で松本の学校へいった際は連想させる物が何もなかっただけに衝撃的でした。
あの部室を見て本当にファンの皆さんと地元の皆様が作品とこの学校を愛しているんだな、と感じました。

学校の方へはちょくちょく…というワケにはいきませんがこちらのブログはこれからちょくちょく覗かせていただきたく思います。
長文、失礼しました。
[ 2009/10/12 22:31 ] [ 編集 ]
かえってこないかなぁ・・・・。
偽ー太はやくかえってこないかなぁ~
僕、偽ー太がかえってきたら今一度
豊郷小に友達引き連れて
とんでも作品作って行こうかな♪
でもはやくかえってきすぎても
切り絵結構かかるから無理かも・・・。
って別にはやくかえってきすぎても
困るって言ってる訳じゃないんですが・・・。
望み薄かなぁ~~(|||○д○)ノシ
[ 2009/10/13 01:22 ] [ 編集 ]
>鮟鱇 さん

小さい子にも人気あるのかぁ~w
まぁ、深夜とは言っても内容は健全やしなぁ。

てか、テストどうやった?w

>NERV さん

まだ、行方不明です…
本当に申し訳ありません。

>美音 さん

お菓子は教育委員会さんにお渡ししてきました^^

>島津よしりん さん

やっぱりw
ありがとうなぁ~^^
てか、ホンマにこんなの置かなくても良いようになって欲しいです^^;

>J001 さん

訪問&コメントありがとうございます。
毎日部室に通っていると、本当にファンの皆さんに愛されていることを実感します。

ちょくちょくと言わず、毎日チェックしに来てくださいw

>ジュン さん

ホンマに帰ってきて欲しいけど…ねぇ
てか、高校生なんやし、無理して来なくても^^;

[ 2009/10/13 20:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


