今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 9/7

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9/7

今日の関西ローカルのニュースにもなっていましたが、今日から「京まふ」ですね。
昨日ビジネスデーのセミナーに行ってきました。

13090708.jpg  13090709.jpg

聖地巡礼とは 見ないな話の後に、来年1月クールの京都を舞台にしたアニメの紹介がありました。
また、ひとつの聖地が生まれるんでしょうね。

そんな今日の部室は…


夕方案内所に行ってきました。
天気予報も悪かったせいか、かなりお客さんが少なかったようです。

先日 なおち さんのシールを見付けたのでカードも探しに…
13090701.jpg  13090702.jpg  13090703.jpg

カードとイラストをチェックして来ました!
ありがとうございました。

で、久しぶりに展示コーナーを見てみると、

13090704.jpg

2階には旧校舎群の模型があって、

13090705.jpg

京阪の切符ってだいぶ前のことやけど、これっていつから有りました?
色々ありがとうございます。

ってことで、部室は、

13090706.jpg  13090707.jpg

黒板とW.B.はこんな感じでした。
[ 2013/09/07 20:40 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(3)
画像の京阪の切符販売のイラストは浜大津駅の窓口に永らく貼ってあった物ですよ。関係者が奉納してくれたのでしょうね。
[ 2013/09/07 23:19 ] [ 編集 ]
いなり、こんこん、恋いろは。
またひとつの聖地、というか伏見稲荷大社なので もともと聖地です(笑)
京都では定番の初詣ポイントですね。
豊郷在住の親戚も毎年 初午(はつうま)に参拝に来てます。
と、堀口パパが統べる町在住のワタシが言ってみるw
[ 2013/09/07 23:20 ] [ 編集 ]
>鉄 さん

そうなんですか!
って事は、来たのは最近なのかな?

>vandy1 さん

元々聖地。
おっしゃるとおりですね^^;
伏見も盛り上がると嬉しいですね!
[ 2013/09/09 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


