今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 9/17

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9/17

いやぁ~昨日はメッチャ雨降りました。
近所の川の水もエラい事なってました^^;

13091701.jpg  13091702.jpg

しかし…「豊郷町以外の」滋賀県全域って、なんでやねん!w
今日来られたお客さんで、「流石 聖地。何かに守られてますね。」と言われた方があったとか。
それって、何か違うような???

皆さんの所はいかがでしたでしょうか?

そんな今日の部室は…

全く被害はなく、昨日も今日も通常営業な豊郷小学校旧校舎群ですが、
今日も案内所には行けず、

13091703.jpg  13091704.jpg

黒板とW.B.はこんな感じでした。

[ 2013/09/17 22:06 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(4)
聖地豊郷。さすがです(笑)
[ 2013/09/18 08:35 ] [ 編集 ]
右京の彼方
どんきちさんおはようございます。 

渡月橋が水没するという記憶にないことが起きた右京区民なので『ウチの横の川も氾濫するんちゃうか?』とヒヤヒヤしていましたがなんとか無事でした。

台風が去ってずいぶん涼しくなったのでそろそろ夏バテから回復して登校したいところですがもうしばらくかかりそうです…。
[ 2013/09/18 09:18 ] [ 編集 ]
豊郷町以外の滋賀全域ってのを聞いて、ピンポイントで奇跡的やな!
と思いました。警戒水域も愛知川と犬上川で宇曽川は入って無かったし、
でも、豊郷だけ本当にそんなに降らなかったんですか?  

私の近所の川は、けっこう水が増して木が根元から折れたりしてました。
 
[ 2013/09/18 10:14 ] [ 編集 ]
>ALL

流石とか^^;
省かれてる割には本当に良く降りました。
また、町内で降ってても上流で降れば決壊の恐れもあるわけで…
何で除くねん!って感じでした。
まぁ、山がなくって土砂災害が起こらないってことなんでしょうねぇ^^;

それにしても被害がなくて良かったです^^
[ 2013/09/18 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


