今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) エキストラ募集!

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エキストラ募集!

バナー


例の軽音楽甲子園を題材にしたNHKのドラマ「田上トパーズ」ですが、26日の軽音楽甲子園当日も勿論、翌27日にそれを再現したロケが行われます。
そのために講堂を観客で埋めたいと、滋賀ロケーションオフィスさんとかで鋭意募集中ですが、中々厳しい状況です。

アニメけいおん!をきっかけに始まったこの地も、ノリだけで大会して、ドラマになって…何か鷲宮物語を思い出すのは私だけじゃない筈です!(だけかな?^^;

何となく今日思ったのですが、鷲宮物語っぽくファンの人達で一角だけでも埋められないかな?と。
同窓会的な?
まぁ、無理にとは言いませんが、ご協力いただける方は、役場のホームページをご覧いただき応募してください。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト
[ 2013/10/17 21:09 ] 告知 | TB(0) | CM(3)
参加したい!現状では・・・
登校してから日数が経ってしまっています。

台風など気象が急激に変わっているので、災害、体調など大変かと思います。

エキストラの件、興味がありますが、その日は勤務日なので参加したい気持ちが大きいのですが、参加出来そうにもありません。

かつて、よく登校していろいろとお世話になりましたので、イベントなどのお手伝いなどしたいのですが、勤務日程と豊郷までの距離が遠いので、現実には協力出来ないのが心残りであります。

みんなで何かやっていくことはとっても大切な事ですので、エキストラが集まることを願っています。

追伸
けいおん!と関係ありませんが、富山ライトレールにて「鉄道むすめ」のラッピング列車が走行していました。
地元でもこのような取り組み出来るのは、過去にけいおん!ラッピング列車などの功績で、取り組みやすくなってきつつあるのかな、と思います。

今度登校する際(いつになるんだろう・・・)お会い出来ることをねがいながら
[ 2013/10/17 22:33 ] [ 編集 ]
急遽近江国へ!豊郷に恩返し!
この募集を見て、急遽豊郷に行く事が決定しました。高速バスやホテルのリザベーションを取っているのですが、繁忙期と重なるのでなかなか空きが無く、大変です…。

エキストラの件は是非参加したいです!先ほど応募を済ませましたが…応募者多数の場合は抽選になるそうですね。

日曜日、それにこの季節は超繁忙期故、人が集まりそうだと思っています。なので、僕はエキストラの抽選から外れそうな可能性が(地元じゃない事と、かつて同じくNHKののど自慢富山大会の観覧応募が外れてしまった事がまだ心残りという事が理由です)。エキストラの人数が集まらないなんて信じられません!

僕は地元の住民ではありません。しかし、豊郷に対する「情熱」と「愛」は負けません!

1年前に豊郷を訪れて以降、滋賀県や豊郷の事が大好きになり、その後も2か月に1回ペースでお邪魔させていただいております。そして、将来は滋賀(出来れば豊郷)に移住したいとも考えています。

近年滋賀県は、関西大都市圏のベッドタウンという理由から人口が増加しているという話を聞きました。確かに新快速で京都までまら山科を通過するだけ、大阪・神戸にも近いです。しかし僕はこの滋賀の歴史と自然、そして何より豊郷全体に魅了され、大学でも豊郷の事について調べたりしています。

このエキストラ参加を通して、地元のドラマ制作に貢献したいと思っています。僕の地元は富山ですが、滋賀は第2の故郷です。絶対にエキストラに参加して絶対滋賀県や豊郷に少しでもいいから貢献したい、僕の願いです!!!

最後に、エキストラ参加に関係なく、ドラマ『田上トパーズ!』、滋賀を愛する僕はリアルタイムで観させていただきます!あと友人、知り合いなどにも教えようと思っています。
[ 2013/10/19 23:05 ] [ 編集 ]
Re: 急遽近江国へ!豊郷に恩返し!
>marunao さん

無理しないでお仕事頑張ってください!

>新党・わかばの息吹の代表 さん

抽選どころか、申込=当選です!
足りないので、是非お願いします!
[ 2013/10/21 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


