今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 10/26

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10/26

折角のとよさと軽音楽甲子園も台風直撃の予報で開催が本当に!危ぶまれましたが、
天気予報を見るたびにどんどんそれていくような?

そんな今日の部室は…


改めて、今年もやりました!
軽音楽甲子園!


13102601.jpg

ホンマに毎年やるんかいな?と思いつつあの感動が忘れられず続いてますね。

13102602.jpg  13102604.jpg

出たり入ったりで演奏中の写真は少ないのですが…
年々レベルが上がって行き、今年は殆どのバンドがオリジナル曲を引っさげての登場。
本当にどのバンドもメチャメチャ上手かったです!

で、変わらないのは、

13102603.jpg

今年も司会は我らがみやせきさん!
特性Tシャツも凄いですねw

そして、アシスタントはこれまた去年に引き続きNHK大津放送局の田中アナ。
慣れてきたのか掛け合いもバッチリでした。

しかも、

13102605.jpg

トークの途中に飛び出し女子高生も本当に飛び出したりしてwww

特に今年は、この大会を題材にしたNHKドラマ「田上トパーズ」の収録も兼ねていて、

13102606.jpg  13102608.jpg  13102607.jpg

大会中に本当に演奏して歌っているのを収録されました。
しかし、モニターとかの機材が凄い!
プロの本気を見ました!

放送は、12月11日にBSプレミアムですので、是非ご覧下さい!


んで、大会に戻って、

13102609.jpg

今年も最優秀は文部科学大臣賞。
栄冠は誰の手に???
ってことで表彰式に

13102610.jpg

NHK大津放送局長賞(3位)は、東京の「ゆーとぴあ」さん。

13102611.jpg

続いて滋賀県知事賞(2位)は、長野県のPizarroさん。

13102612.jpg

そして、栄えある文部科学大臣賞は大阪のMr.OnionHeadさん。

13102616.jpg

商工会長賞は、滋賀県代表のCONNECTさんと、

13102617.jpg

常連の強豪校、京都のウーロンTeatimeさんでした。
どのバンドがかってもおかしくないほどの高レベルでの演奏に本当に感動しました。

13102613.jpg

最後は恒例の記念撮影で無事終了。

出場バンドの皆さんは勿論の事、審査員のmitoさん、木村三恵さん、
主催の商工会の皆さん、
強風で寒い中バザーで頑張ってくれた青年部さん、女性部さん、
そしてそして、ボランティアスタッフとして本当に良く働いてくれた豊郷軽音部の皆さん
本当にお疲れ様でした。

そして、遠いところまで見にくていただいた多くの観客の皆さん本当にありがとうございました。

また来年もあるのかな?
てか、事情が許す限りやりたいですね!

ってことで、部室は、

13102614.jpg  13102615.jpg

黒板とW.B.はこんな感じでした。

[ 2013/10/26 23:24 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(9)
昨日はお疲れ様でした~
こんにちは。昨日は台風の影響もさほどでなく、無事に終わったので良かったですね!!

私は前から2番目で、商工会会長さんの後ろで見ていたのですが、とにかくどのグループも素晴らしいものでした。

このイベントも3回全部見ておりますが、段々とレベルアップしてきた気がします。「『けいおん!』の曲を必ず課題曲で演奏する事」というシバリが無くなったのがいい方向に働いたのかもしれませんね。

宮川石油の店長さんが言われた通り、けいおん!ブームが過ぎ去ってもこのイベントが続けられる為には、良いターニングポイントにもなったと思います。


それではまた来月の「ゆい・あず誕」も楽しみにしています♪

(今回の様子はブログに書いております)
[ 2013/10/27 14:48 ] [ 編集 ]
純ちゃん見事に復活してますね!
そしてトロフィーの際立つ美しさ!!
[ 2013/10/27 22:37 ] [ 編集 ]
 行く予定でしたが、台風のため断念(T_T)!今年も盛り上がった様で
行きたかったです。
 来年は、リベンジしたいと思っています。

追伸:週末は、天気も良いみたいなので、今度の日曜日登校致します。
[ 2013/10/28 20:49 ] [ 編集 ]
>高山の(秋)山さん

んでも…
けいおん愛が薄くなって寂しく感じたのは私だけじゃない筈です…

>なる さん

もっと綺麗なトロフィーの画像載せれば良かったですね^^;

>冬月 さん

来年は是非!

[ 2013/10/30 23:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/01 15:01 ] [ 編集 ]
>2013/11/01 15:01 さん

本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

P.S.あの方とは、ちょこちょこ会いますので、何かありましたら言付かりますよ。
[ 2013/11/01 22:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/05 20:51 ] [ 編集 ]
>2013/11/05 20:51さん

お伝えしておきます。
と、傘探しておきます!
[ 2013/11/05 21:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/06 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


