今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 11/17

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…

11/17

久しぶりに仕事が無かったので、ゆいあず誕生会に行って来ました。
(たぶん)どこよりも早いレポート書いてきます。

そんな今日の部室は…



さて、早速。

13111701.jpg

上にも書きましたが、今日は「ゆいあず誕生会」でした。

開始直後に遅れて行ったら、

13111703.jpg  13111702.jpg  13111704.jpg

13111705.jpg  13111706.jpg  13111707.jpg

13111709.jpg  13111708.jpg  13111710.jpg

13111711.jpg

駐車場は、ぼほ満車で、痛車も一杯!
こんな光景久しぶりやなぁ~と思いつつ写真を撮っていると、

13111712.jpg

痛チャリ発見!
これは凄い!!!
何故かテンションが上がっていきますw

で、誕生会は、

13111713.jpg  13111714.jpg

参加記念ポストカードやら缶バッチやら、パーク&ライド用ポスターやらの配布があり、
(てか、相変わらずどれも可愛いですね)

会場に入ってみると、

13111715.jpg

何と180人もの参加者が!
てか、やっぱ、けいおん愛ってか、唯ちゃん愛&あずにゃん愛は凄いですね!

プログラムは、いつもの如く、

13111716.jpg  13111717.jpg

特大イラストケーキと、

13111718.jpg  13111719.jpg

メイン色紙の登場。
今回の色紙も可愛いですねぇ~^^

その後、恒例の野太い声のHappy birthday to youの大合唱があった後は、ケーキ切り分けタイム。
(直視できなかったので写真はありません^^;)

で、ケーキ配布&休憩タイムに入りました。

このタイミングを利用してレイヤーさんに写真をお願いして撮らせてもらいました。

13111720.jpg  13111721.jpg  13111722.jpg

13111723.jpg  13111724.jpg

やはり、華やかで良いですねぇ~^^
これ以外にもゴツい方達が居ましたが、それはスルーしてw

13111725.jpg  13111726.jpg

って、勿論着ぐるみさん達もいました。

何回か仕事で行けなかったので知らなかったのですが、

13111727.jpg  

今は休憩時間に外でもプレゼント大会があるそうで、

13111729.jpg  13111728.jpg

これまた恒例の にしの さんの立体ケーキの争奪戦をやってはりました。
ちょっとHTTが残念なことになってますが、それでも凄い!!!
毎回ありがとうございます。

で、休憩の後は、

13111730.jpg

とよさと軽音部さんによるプチライブ。
けいおん曲のカバーで会場も大盛り上がりでした。

13111731.jpg

その後は、皆が持ち寄ったプレゼント交換のビンゴ&じゃんけん大会で、
最後は全員で桜高の校歌斉唱で無事終了しました。

主催・スタッフの皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした。
何か久しぶりに会う人も結構居て、どこか同窓会の様な気がして、本当に楽しかったです。

ところで、案内所には、

13111732.jpg

しゅつるむ@肥州分校さんからは、艦娘風あずにゃん色紙を、

13111733.jpg

イットクさんからは、ゆいあずバースデー色紙を、

13111734.jpg

Kさんからは、ぬいぐるみを、

13111735.jpg

marunaoさんからは、クリアファイルとお菓子と手紙を、
(てか、NH マイケルさん じゃなかったっけ?)

13111736.jpg

高山の(秋)山さんからは、痛車プラモデルを、

13111737.jpg  13111738.jpg

律ちゃんマジ!天使さんからは、巨大タペストリーを、

13111739.jpg

ケーゴO(オー)さんからは、それぞれのバースデーイラストを、

13111740.jpg

大口ヤスさんからは、色紙をいただきました。
皆さん本当にありがとうございました。

当然カードもチェックして、

13111741.jpg  13111742.jpg  13111743.jpg

13111744.jpg  13111745.jpg  13111746.jpg

13111747.jpg  13111748.jpg  13111749.jpg

13111750.jpg  13111751.jpg  13111752.jpg

13111753.jpg

皆さん思い思いにお誕生日をお祝いしてました。
ありがとうございます。

ってことで、部室は、

13111754.jpg  13111755.jpg

黒板とW.B.はこんな感じでした。

P.S.

13111756.jpg

こんなチラシを見つけてしまいました。
また、来年もあるんですね^^b
[ 2013/11/17 19:38 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(11)
お疲れ様です。
ちなみに今日の部室の黒板の日付と日直書いたの俺です(笑)
[ 2013/11/17 23:47 ] [ 編集 ]
楽しそうでしたね。行きたかったです。単車は治ったけど別のイベントのスタッフに招集されたので参加出来ませんでした。
[ 2013/11/18 00:27 ] [ 編集 ]
けいおん放送終了してから随分経ちましたが、それでもかなり集まりますね。
そしてけいおんに所々混ざる艦これw

来年も新歓あるんですね!個人的にはとても嬉しです!
[ 2013/11/18 00:57 ] [ 編集 ]
やっぱ地元は盛り上がってたようですねw
僕は一足早く板橋のイベントでお祝いしました。

来年の新歓イベント楽しみデス(≧ω≦)
[ 2013/11/18 12:40 ] [ 編集 ]
6月末に引っ越しまして
リアル佐世保鎮守府から久々の登校でしたが
運良くお会い出来て良かったですw
[ 2013/11/18 21:34 ] [ 編集 ]
ケーキカットの瞬間は録画してましてw個人的に楽しもうと思ってますww
来年の桜高新歓は行けるかどうか全く分かりませんが、スケジュールが空いていれば是非とも参加したいと思います。
[ 2013/11/19 01:30 ] [ 編集 ]
今年最後のイベント、楽しかったです♪
こないだの軽音楽甲子園からひと月経たずして豊郷に来ましたが、今回も楽しかったです。

ただ、次回の澪誕は来たいけど、高速の雪が心配なので…(実は今までに1回しか参加出来ていない…)澪の誕生日が暖かい時なら良かったかも…(苦笑)


今回はプラモを置いてきましたが、色々とネタを盛り込んであります(笑)。


もしかして次回の登校は5月のイベントの時になっちゃうかな…

[ 2013/11/19 06:35 ] [ 編集 ]
誕生会参加お疲れさまでした!
今回、初めて豊郷の誕生会に参加させていただきました!
愛するあずにゃんと唯ちゃんの誕生日を祝うことができて幸せでした!
TNRさんなどの方々にお会いできて良かったです。
また、参加したいと思います!
[ 2013/11/19 21:19 ] [ 編集 ]
>ALL

皆さんお疲れ様でした~
次回、澪ちゃん誕生会or5月の新歓でお会いできたら嬉しいです。
あ…

澪誕の日って仕事が入ってて行けない事が確定してました…

[ 2013/11/19 22:58 ] [ 編集 ]
誕生日会。
こんにちわ、唯&あずにゃんの誕生日会、結構人が集まったんですね。スゴイ!
直視できなかったっと書いてましたけど、やはり会場が”濃い”と言うことですね・・・(^_^;)。
やはり、憂ちゃん(俺が気になっている娘)の誕生日会も、”濃い”感じがありそうです。
それと、コスプレの写真も見ました。律のコスプレ見たの初めてです。前に書込みをしましたが、自分は、8月に(13、14日)、豊郷小旧校舎に行ったのですが、その時にも、コスプレしてる人をみました。
13日は、唯・澪・ムギちゃん・あずにゃん、夕方近くに、憂ちゃんと和を見かけました。14日は、直と、唯(見たところ太った男性でした)を見かけました。
それと、着ぐるみの人!?も見ましたが、「バカ画像」の本で似たようなモノを見たことがあるヤツなのですね。中に入っている人は男性なのでしょうか!?
誕生日会を見て、俺も行ってみたいと思いましたけど、遠いから、金と時間がかかるから、難しいですね・・・。悟空、または映画「ジャンパー」のよに、”瞬間移動”が使えたらいいのですが、使えないのが現実。
最後のは流しても構いません。ただのつぶやきですから。
[ 2013/12/01 16:38 ] [ 編集 ]
>ジョン・S・七志野 さん

濃いってか、ケーキに入刀は残酷すぎて…
と、律ちゃんのコスって結構みますよ!
たまたまタイミングが悪かったのかと^^;
[ 2013/12/02 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR