今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 11/23

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11/23

今日は朝から小学校のPTAで花壇の花植えて来ました。
みやせきさんの近所の花壇ですので、春に花が咲いたら是非ご覧下さい^^

そんな今日の部室は…


豊郷には紅葉の名所が無いんですが、今日1ヶ所気づきました。

13112301.jpg

講堂の裏のイチョウが黄色!
まぁ、赤いモミジが欲しいところですが…

で、今日は講堂で、軽音部さんのユルいイベント
「T☆Y☆S@T☆ 放課後Live」が開催されてました。
普段やってるセッションを講堂でする程度のユルい感じですが、
出てるメンバーが結構本気。

13112302.jpg

オープニングは混成で盛り上げた後は、

13112303.jpg

去年の軽音楽甲子園で決勝まで進んだ、長浜高校のonksit!さん。


13112304.jpg

去年のコスも良かったけど、今年もイイ!
てか、もう大学生なんですね…

他にも、

13112305.jpg

柳瀬 蓉さん、

13112306.jpg

miniMEGAsizeさんなどの歴戦の強者達が会場を盛り上げていました。

そんな中、玄関では…

13112307.jpg

一人靴を揃えている澪ちゃんが!
何ともシュールな絵ヅラになりましたw
(てか、ありがとう)

13112321.jpg

ライブは続き、パピプペポロンさん、

で、

13112308.jpg  13112309.jpg

豊郷のイベントでは本当に常連な ろりぱん!さんの特別編成のモノぱん!?さん。
今回はツインVo.で、それを活かして、

13112310.jpg

何とマリーさんが2階席で歌ってましたw
下と上を組み合わせた講堂の建物を熟知しているからこそできるネタ。
思わず流石!てか、ズルい!って思ってニヤニヤしてしまいました。

更には、お客さんにお菓子を配る演出まで!

13112311.jpg

私も天丼マンを貰いました^^b

13112312.jpg

最後は今日の出演者全員がステージに上がって合唱。
甲子園のガチなイベントも楽しいけど、こう言う肩に力が入らないアニソンライブは本当に楽しかったです^^


勿論案内所にも顔を出し、

13112313.jpg

こてつ さんからお菓子をいただきました。
ありがとうございます。

で、カードもチェックして、

13112314.jpg  13112315.jpg  13112316.jpg

13112317.jpg  13112318.jpg

先週見逃してたのを見つけて来ました。
皆さんありがとうございます。

ってことで、部室は、

13112319.jpg  13112320.jpg

黒板とW.B.はこんな感じでした。

[ 2013/11/23 22:22 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(4)
よく見たら「たまこま」のデラちゃんがステージにぶら下がってるじゃないですかw
やってくれましたねww
[ 2013/11/24 15:01 ] [ 編集 ]
このようなイベントが、あるんですね。
こんばんは、誕生日会の他に、このようなイベントがあるんですね。
(誕生日会のコメントは、後日します。)
講堂のイベント画像を見て、上の方に何かあると思って見てみたら、「たまこま」の鳥のぬいぐるみ!?は驚きました。(「たまこま」は、2~3回位しか観ませんでした・・・。)
ヘタしたら、”いけにえ”と勘違いされたんじゃないですか!?(苦笑)それは、ないと思いますが。終わった後、ちゃんと下ろしたのでしょうか?
それと、靴を揃えてる澪を見て思いました。みんな、靴脱ぎ散らかしたのですね・・。今度行けるとしたら、俺は、下駄箱に入れるか、揃えよう。

[ 2013/11/24 21:20 ] [ 編集 ]
>なる さん・ジョン・S・七志野 さん

ステージの鳥(?)は最後にMVPの表彰(っぽいの)の賞品になってました。
と、澪ちゃんですが、皆靴は揃えて脱いでたのですが、より多くの靴が置けるように整理してくれていたのです^^b
[ 2013/11/25 22:00 ] [ 編集 ]
そうだったのですか。俺の勘違いみたいでしたね。
気を悪くした方、失礼しました。m(__)m
[ 2013/11/26 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


