今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 10/21

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10/21

昨日の日記の修正版にも書きましたが、朝1番で写真を撮り直してきました。
校舎に入ろうと中仙道でウインカーを出しながらふと気付けば…




09102101.jpg

正門の前には、「見処案内所」の看板がありました。
(写真は夕方行った時に撮ったので場所が敷地内に移動しています^^;)

今まで「入って良いのか迷う」なんて評判もあったので、これで安心です^^

んで、黒板は、

09102102.jpg

微妙に変化しています。
ノートにも書き込みがあったし、まだまだお客さんが有るようです^^
[ 2009/10/21 18:30 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(7)
なるほど、見どころ案内ですかw
なかなか面白い表現ですねぇ^^
たしかに、ぱっと見、初の方は少し入りづらいようにも見えるかもですしね
(建物全体が、なんとなく落ち着いた雰囲気ですので)
まぁ、私は初登校の時からずんずん入って行った気もしますが・・ww
この前(18日)に同伴したうちの一人も、「こんな雰囲気のところで学びたかった」と
言っておりましたねぇ^^私もまったく同感です^^
自分のがっこが嫌いってわけじゃないですけどね^^;
[ 2009/10/21 19:16 ] [ 編集 ]
いいですね
おっしゃるとおり、春先にこちらがクローズアップされ始めた頃に
家内と伺った時には門をくぐらず最大望遠で写メして帰っただけで
「やっぱり町の施設やし、勝手に入っては不法侵入でタイーホな罠やろ」
「ほな、あんた試しに捕まってきぃやwww」
と、話しながら帰りましたからねぇ。今思えばすごく勿体なかったですよね…
[ 2009/10/22 09:28 ] [ 編集 ]
僕らが初めて登校した時は、すでに一般開放されたって情報を聞いてたので、何の躊躇いもなく門をくぐりましたが・・・あ、でも初登校の時、門のところで写真を撮ってたら警察官がこっちに向かってきたから「ヤヴァイな・・・」って思いましたよw
実際はとっても気さくな警察官だったんですけどね(^_^;)

でも、この看板があればこれから始めて訪れる人も堂々と(?)門をくぐれますねw
[ 2009/10/22 12:13 ] [ 編集 ]
正門の前の「見処案内所」の看板


ああ、
そういう紹介ですか。

私だと「 けいおん!の聖地!! 」と
書きそうです(笑)
一般人にドン引きされるでしょうね。
(^^)

[ 2009/10/22 20:48 ] [ 編集 ]
自分が初巡礼した時は竣工式の日だったので、別にそういったことはなかったけど、
やっぱり初めての人は入りづらいのかな・・・
[ 2009/10/22 21:09 ] [ 編集 ]
私が初めて登校したとき、駐車所に痛車がズラリと並んでいたので、特に臆面なく入場いたしました。
ははははは
まあ一般の方が入りやすくなって良いのではないでしょうか
[ 2009/10/23 01:03 ] [ 編集 ]
>ALL

土日はソコソコ人が多くて車も多いので、入るのに躊躇しないけど、
平日に中仙道をウォーキングされてる御年配の方たちは
外から見るだけでスルーされる方も多いらしいです。

トイレとか観光案内もあるよ~ってアピールしとかないと…
って、案内所の人が言ってました^^

[ 2009/10/23 09:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


