今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) テレビ放送(まとめ)

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テレビ放送(まとめ)

この春に色々な番組で校舎が登場しますので、是非テレビで校舎を見てください!

詳細は下記のとおりです。

滋賀発地域ドラマ「田上トパーズ!」(再放送)
 3月21日(金・祝)午後7時30分~午後8時45分
 NHK総合テレビ(滋賀県域放送⇒滋賀県内の放送です。)

 *本編に加えてドラマ制作の舞台裏(メイキング映像)も有り。


TBSの2夜連続大型ドラマ LEADERS リーダーズ
 3月22日(土)・23日(日)午後9時~
 TBS系列全国放送

 公式ページと、スタッフさんの制作秘話ブログの1/16の記事もあわせてご覧ください。


ぐるっと一周!滋賀の旅
 3月29日(土)午後9時~午後9時30分
 びわ湖放送(滋賀県ローカル)

 KBS京都  3/27(木)19:00~
 テレビ神奈川 3/30(日)18:30~
 テレビ埼玉  3/30(日)20:30~
 三恵テレビ  3/31(月)21:25~
 滋賀県を紹介する旅番組で、校舎もちょっとだけ出てきます。(主にけいおん方面で)
 県外でも数局でネットされますので視聴可能エリアの方は是非ご覧下さい。


旅してゴメン
 4月26日(土)午前9時30分~
 名古屋テレビ(愛知・岐阜・三重ローカル)

 他にも各局ネットですので、放送日等は下の画像を参考にしてください。
 (ただし、ネット局の放送は数週遅れの場合がありますのでご注意ください)
 14031722.jpg

 名古屋テレビ(略してメ~テレ)さんの「旅してゴメン」と言う旅番組で町内の各所も回ってはったみたいです。
 校舎以外にも町内が色々出てくる(と思います)
 視聴可能エリアの方は是非ご覧下さい。
[ 2014/03/17 22:03 ] 告知 | TB(0) | CM(13)
三重県民なので
旅ゴメ家に居るときは見てます。バラエティー番組の時のウドちゃんとは全然別人ですよ(笑)
[ 2014/03/18 12:00 ] [ 編集 ]
KBS京都 木曜日 21:30~
「ウドちゃんの 旅してゴメン」やってますよ(´・ω・`)
[ 2014/03/18 19:24 ] [ 編集 ]
>レイジングハート さん

期待しつつ放送を待ちます!

>2014/03/18 19:24 さん

KBSは何週遅れなんでしょうねぇ?
気になります!
[ 2014/03/18 21:41 ] [ 編集 ]
そうか…来月26日の放送なんですね~
ウドちゃんの「旅ゴメ」、私も豊郷町編で何箇所か口コミ情報を投稿したのですが、楽しみですね~♪

毎週楽しみに見ている番組だから、尚更です。


以前、豊郷の近隣の多賀や愛荘、彦根、長浜、日野など、滋賀県内は色々取り上げていたのに、なかなか豊郷が取り上げられませんでした。

でもこれで豊郷も取り上げてもらえるとは嬉しいものですね。一方、私の地元は観光地という事もあって、何度も取り上げられているのですが、地元を取り上げられるよりもずっと嬉しいです。何故か…


当日は勿論、録画しながら見たいと思います。
[ 2014/03/22 20:33 ] [ 編集 ]
>高山の(秋)山さん

そりゃ高山と比べられれば厳しいです^^;
取材を受けられた何人からか楽しそうにロケの時エピソードを聞かせてもらいました。
どこまで使われているのかとか、メッチャ楽しみです。

早く放送見たいなぁ~^^

[ 2014/03/22 23:49 ] [ 編集 ]
旅してゴメン
レコーダーの番組表で確認しました。
当日は仕事なので、録画予約を入れて翌日確認予定です。
[ 2014/04/21 09:37 ] [ 編集 ]
>高瀬みずき さん

滋賀県ではいつ見られるのかなぁ~とワクワクしてます。
また感想教えてください。
[ 2014/04/21 22:51 ] [ 編集 ]
旅ゴメ見ました!
旅ゴメでウドちゃんが私の勤め先に突然来た事があり
思い入れのある番組なので4月26日の放送がとても楽しみで
リアルタイムで拝見致しました。
改めてテレビ画面で見ると本当に綺麗だなぁと思いました。
[ 2014/04/27 01:59 ] [ 編集 ]
旅してゴメン
先ほど録画してあった旅ゴメを見ました。
豊郷小学校旧校舎群ではまさかのネタ披露までするとは。

私自身校舎群以外はまだ来訪していない所が多かったので、次回来訪時には
今回紹介された場所へも行ってみたいと思いました。
[ 2014/04/28 00:55 ] [ 編集 ]
>モモキチ さん・高瀬みずき さん

ダイジェストのテキスト読みました。
益々期待ですが…どうやらKBS京都では放送ないっぽい?
折角やし見たいのになぁ…

訪問されてなかったみたいですが、伊藤忠兵衛記念館もお勧めです!
昭和初期(やっけ?)のタイル張りのテルマエは必見です。
[ 2014/04/29 21:44 ] [ 編集 ]
関東ローカルで
先週テレビ東京の「YOUは日本に何しに来たの」という番組で、飛び出し憂ちゃんがチラッと映っていました
[ 2014/04/30 04:44 ] [ 編集 ]
>ウミウシ さん

それって彦根が出てたヤツでしたっけ?
見逃したけど、憂ちゃん写ってたのか~
見たかった^^;

[ 2014/04/30 22:49 ] [ 編集 ]
放送予定
HPなどで確認したところ、
名古屋テレビでの放送日(4/26)を基準として
サンテレビ・15日遅れ(予定としては5/11)になるはずですが、
いかんせん不定期放送なので、実際放送されるかどうか分からない状況です。

KBS京都でも放送はしているみたいですが、こちらも不定期放送なので放送されるかは不明ですね・・・。
[ 2014/04/30 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


