今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 10/22

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10/22

今日は都合により いつもより早目に写真を撮りに行きました。

なので…

09102201.jpg

いつもより背景が明るいと思いませんか?
って、どうでも良いかwww

んで、見てみると、以前と同じように

09102202.jpg

黒板の左端に矢印があり、その先には

09102203.jpg

手洗い・うがい奨励のポスターが!
いつもコメントいただいてる「なおち」さんが貼りに来てくれていました。
本当にありがとうございます^^

インフルも流行ってるし皆さんお気をつけください^^
スポンサーサイト
[ 2009/10/22 19:09 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(3)
毎日の更新、ご苦労様です^^;
こんばんわ><ノ
毎日の更新ってやっぱり、何かの用事とか事情とかで結構
大変な時もありますよねー、、ホント、毎日更新の「今日の部室」には脱帽ですw

・・お♪なおちさん新作ですねぇ^^
しかも今回はオリジナル!(で、ですよね?^^;)
かわぃぃじゃないですかーwすごくイイとおもいます^^
新型や旧型やら今年も流行しそうな兆しなので、やはり気をつけねば・・
そういえば昔・・加湿器がほしかったなぁ・・(ろくに喉を使うお仕事でもないのにww)
[ 2009/10/23 19:09 ] [ 編集 ]
こんばんは。なおちです。やっと仕事終わったので今頃ですみませんOrz

先日は偶然とは言え管理人様にお会いする事が出来て嬉しかったです。最初は躊躇しましたが(実は数人か黒板を撮っていらっしゃったので・・・)、ポスターを撮っている人がいたのでもしかしたらと思って声をかけました。ちょっと私の思っていたイメージと違ってたので声をかけるのが遅れました。もし無礼があればごめんなさいm(__)m

さて、りゅーせい☆様からもコメントを頂きましたので補足を交えてコメントを書きます。

前回も書きましたが前のポスターが違和感がありありでしたので以前直筆でとの事でしたので自分で追試のつもりで急遽描きました。風邪のシーンはたまたま今職場が新型インフルの影響でマスク着用の状況なので思いついただけです・・・。おかげで仕事中息苦しい・・・www

→今回はオリジナル!(で、ですよね?^^;)

オリジナルと言えばオリジナルかも知れませんが基本は模写ですので(^^;しかもペンと紙の相性が良くなかったので上手く色が出ていなかったのがorz
でもかわいいと書いて下さりありがとうございます。おかげで少し気が晴れましたm(__)m

ノートにも書かせて頂きましたが管理人様の熱意(かな?)を感じましたので皆さんを満足できるかどうか分かりませんが看板の件喜んで書かせて頂きます。ただ、お話しましたが基本は手が遅いので気長に待っていて下さればありがたいです。出来ればカフェの日に持っていきたいですが、来月のシフトが今日出て日曜日全部仕事・・・Orzですので早くても12月かなと思います。早めに(出来れば20日までに)12月のオープン日を教えて頂ければ意地でも休み取りますのでよろしくお願いしますwwwもちろん随時経過報告は書かせて頂きます。

長文で申し訳ありません。それではこの辺で失礼します。

PS.ついでですので23日についても簡単に。「ぴあ」ですか!!すごいですね。行く日が23日じゃなくて良かった(^^;;チェックはしますが忘れそうなのでその日記事の部分UPして頂けるとありがたいのですが(それなら「ひあ」買え!って・・・www)。
でもそれによって来訪者が増えるのは嬉しいですが、来客者のマナー(モラル)が多少心配な気がします(過去何回かありましたし・・・)。
もし「ぴあ」を見て来られる人には冷やかしじゃなく今までのファンの思いや貴重な文化財ですのでそこら辺を感じ取って頂いて少しでも真剣に見てもらえると嬉しいと思いますね。まあ「ぴあ」さんがどういう記事を書くかにもよりますがwww
[ 2009/10/23 23:57 ] [ 編集 ]
>りゅーせい☆ さん

毎日見に来てくれる皆さんが居てくれるので更新できるんです。
こうやってコメントいただくのも励みになりますので、これからもよろしくね~^^

>なおち さん

もしかしたら会えるかなぁ~って思いつつ3Fに行きましたが、本当にお会いできて良かったです。
模写って言われますが、それって立派な2次創作ですよ!(最近この言葉を覚えましたwww)
無茶なお願いしましたが、無理しない程度にお願いします。

カフェの月間予定を立てるように相談してみます。

[ 2009/10/24 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


