今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 4/5

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…

4/5

天気予報に反して雨は振りませんでしたが、メッチャ寒かったです^^;
桜の満開まではもうちょっとかかるかな?

そんな今日の部室は…


近所なのに一度も行ったことがない中二病の聖地である鎌掛小学校へ登校してきました。

14040501.jpg

良くは分からないのですが、テンション上がるみたいですね。
私には古い建物的に面白かったですが^^;

そんな中、部室?にある寄せ書きパネルに、

14040502.jpg  14040503.jpg

ちゃんと足跡を残してきました!
らきすたに続き2つ目の聖地訪問で、結構楽しかったです。

と、

14040504.jpg

こんな所にも飛び出しが!
こっちは布を使ったりして、ウチの女子高生より手が込んでましたw

[ 2014/04/05 22:14 ] 聖地巡礼 | TB(0) | CM(6)
 登校乙です!
 飛び出し六花は私が行った時は玄関の方に片付けられていましたw
 豊郷と違って、ほんと日本の木造校舎って感じの建物ですね。とにかくめっさ寒い日に行ったので早々に退散してきました。

 暖かくなったらまた行ってみたいです。昼寝しにw
[ 2014/04/05 22:31 ] [ 編集 ]
おっ、とうとう中二病の学校に行ったのね。僕の所からは豊郷の手前にあるので寄ってから豊郷小学校に登校してます。大抵の人はセットにして聖地巡礼しているようですよ。聖地巡礼と言えばとうとう中二病ラッピング電車が走りましたよ。直訴したかいがありましたよ。
[ 2014/04/05 22:43 ] [ 編集 ]
をを!!
旧鎌掛小学校にも行かれましたか(笑)
けいおん!!と違って変化点多いんで次回行かれた時は見比べてみると面白いですよ。
ちなみに部室ではなく極東魔術昼寝結社の夏同好会の部屋です(笑)
[ 2014/04/06 18:41 ] [ 編集 ]
>chatter さん

鎌掛の桜もボチボチ咲き始めました。
桜を見ながらお酒を飲んで昼寝したいですねw


>鉄 さん

駅から遠いし中々厳しい立地ですね^^;
んでも、面白かった!


>レイジングハート さん

けいおん!も放送中は毎週変化が有って面白かったんです!
てか、同好会の部屋なら部室なんじゃ?w
[ 2014/04/06 22:03 ] [ 編集 ]
いや
中二病の本編の銀杏高校と、そのモデルになった旧鎌掛小学校を画像比較してみて下さい。
[ 2014/04/08 12:08 ] [ 編集 ]
>レイジングハート さん

了解です!
そのウチ見てみます^^;
[ 2014/04/08 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR