今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 4/15

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…

4/15

春ですねぇ~
本当に穏やかな日でした。

講堂の桜も、

14041501.jpg  14041502.jpg  14041503.jpg

なんとかこの週末を乗り切ったものの、

14041504.jpg

地面には花びらがチラホラ。
散り始めました。
次の週末は無理かなぁ?^^;

そんな今日の部室は…


案内所に行くと、

14041505.jpg

痛凧連合さんからウナギパイを、

14041506.jpg  14041507.jpg

なる さんからは、卒論を、

14041508.jpg

サインが読めなかったのですが、イラストを、

14041509.jpg

高知のばくおん!さんからは、懐かしい2期決定のポスターをいただきました。
皆さん本当にありがとうございます。

カードもチェックして、

14041510.jpg  14041511.jpg  14041512.jpg

14041513.jpg  14041514.jpg  14041515.jpg

14041516.jpg  14041517.jpg  14041518.jpg

14041519.jpg

お久しぶりな熊本のうぃさんのとかが沢山ありました。
皆さんありがとうございます。

ってことで、部室は、

14041520.jpg  14041521.jpg

黒板とW.B.はこんな感じで、

14041522.jpg

八日市の大凧まつりで痛凧がまさかの公式行事とか!

14041523.jpg

この間の、密林っぽいあずにゃんマグネットの終了報告とかがありました。
[ 2014/04/15 21:32 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(4)
こんにちは。日曜日に遊びに行きました。ホントに桜はギリギリもってくれていて楽しめました。
ただ、地元のお祭りと重なってしまってお昼の食事とかお店がみんな閉まってましたね。
ところで、以前に来た時よりも展示品が随分と少なくなった様に感じ
ましたが映画のロケとかの為にかたずけられたのでしょうか?
見るからに高級そうなティーセットとか希少そうなフィギュアとか無造作に置いてあったりしたので盗難とか心配してしまいました。
これからもファンにとって楽しい場所で有りつづけて欲しいですね。
[ 2014/04/16 06:36 ] [ 編集 ]
卒論のご紹介、ありがとうございます!
長らくお世話になった豊郷に対して、研究成果を還元できればと思い寄贈しました。

できれば観光案内所の書籍コーナーなど、多くの方が見られる場所に設置してもらえば…と思います。
[ 2014/04/16 21:21 ] [ 編集 ]
>ハインケルフリーク さん

展示品は、展示コーナー奥の螺旋階段を登った2階にも棚を拡張してソチラに移動させた分もあります。
(部室のも合わせて移動してあります)
これからも、ゆるゆるまったりですよ^^

>なる さん

論文ありがとうございました。
とりあえず、本文は読みました。
今は借りて帰ったので、資料編を早く読み終わって本棚へ置きたいと思います。

[ 2014/04/19 20:57 ] [ 編集 ]
二回目の登校
こんにちは 4月13日の日曜日に訪問した、高知のばくおん!です。

自分が豊郷に登校した足跡を残したい想いもあり、今回唯ちゃんポスターを奉納させていただきました。

 どこかで飾って戴けたら、皆さんに可愛がってもらえたらありがたいですね。

当時は桜が満開でしたが、
きれいでまるで新学期の雰囲気でしたね~(^○^)
 
[ 2014/04/28 09:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR