今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 5/5

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5/5

疲れましたw

んじゃ早速、行きます!


既に新歓も4回目。
って事は、4年も連続でやってるんですってよ?奥さん!
流石に、もうね…慣れましたw

14050501.jpg

勿論今回も地元は食べ物ブースを出して、応援体制バッチリです。

んでも、

14050502.jpg

入場順を決める抽選列形成が始まる11時過ぎから雨!!!!
しかも、抽選中の12時前後が一番酷く降ってるなんて^^;
それでも整然と並んでいる皆さんに脱帽です。

まぁ、話は端折りますが、4回目で雨と悪条件が揃ってたのに、それでも大盛況で、

14050503.jpg

講堂では、一昨年の軽音楽甲子園に出てくれたOnksit!さんのライブが有ったり、

14050504.jpg

レイヤーさんでごった返したり、

14050505.jpg  14050506.jpg  14050507.jpg

痛自転車が停まってたりw
お久しぶりな方達ともご挨拶したりしてメッチャ楽しかったです。

んで、案内所では、

14050509.jpg

冬月さんから、あんパンとけいおん&スカイツリーコラボ付箋を、

14050510.jpg

ハンチョーさんからは、福岡と広島のお菓子を、

14050511.jpg

KOBUさんからは、飛騨高山の氷菓お箸を、

14050512.jpg

炭坑節さんからは、けいおんカードを、

14050513.jpg

青森のとびら さんからは、フィギアをいただきました。
皆さんありがとうございます。


また、カードは、

14050514.jpg  14050515.jpg  14050516.jpg

14050517.jpg  14050518.jpg  14050519.jpg

14050520.jpg  14050521.jpg  14050522.jpg

14050523.jpg  14050524.jpg  14050525.jpg

14050526.jpg  14050527.jpg  14050528.jpg

14050529.jpg  14050530.jpg

こちらも本当にたくさんの皆さんのがありました。
本当にありがとうございます。

んで、グッズ置き場の2階に行ってみると、

14050531.jpg  14050532.jpg

澪ちゃんドールが!
1階から見ると誰かが立ってるように見えて怖かったのは内緒ですwww


と言うことで、新歓4時間目はこんな感じでしたが、

14050508.jpg

今回も大パネルにサークルさんが寄せ書きした物を見せてもらいました。
皆さん楽しんでいただけたようで何よりです。

今日の最終的な参加人数は。
イベント一般入場  800人
サークル参加    100人
スタッフ      100人
ごはん祭り      30人
一般見学者      70人
計   1,100人くらいだったと思います。
悪条件が重なったのに、一般参加が殆ど減ってないのが驚きです。

スタッフやサークルの皆さん、来場された皆さん本当にお疲れ様でした。



と言うことで、部室は、

14050533.jpg  14050534.jpg

黒板とW.B.はこんな感じでした。
[ 2014/05/05 22:39 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(13)
生憎の天気でしたが…
昨日はお疲れ様でした。雨が降ってましたが、友達と一緒に参加出来、結構楽しかったです。

また次回のイベントを楽しみにしています。

[ 2014/05/06 08:27 ] [ 編集 ]
 昨日は、お疲れ様でした!生憎のお天気でしたが、盛り上がりましたね(^^)
ということで、次回5じかんめも期待しています。 
[ 2014/05/06 14:10 ] [ 編集 ]
 雨の中、お疲れ様でした!
 豊郷での同人イベントも落ち着いて来るかな…?と思ってたのに、前回と参加者数が余り変わらないとか、ビックリしました。
 ファンの定期集会になりつつある気がします。
[ 2014/05/06 16:27 ] [ 編集 ]
お久~♪
お疲れ様でした!
イベントまた行きたいです♪
[ 2014/05/06 19:43 ] [ 編集 ]
>高山の山さん さん・冬月さん

昨日はありがとうございました。
次回ですか…とりあえず、誕生会ですかね?

>ねこのすけ さん

毎年お疲れ様です。
あずにゃん強すぎ!www

>銀狼@Night Rider さん

来年の連休の休暇を今から申請です!
[ 2014/05/06 22:28 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。

わたしは昨日はほとんど外回りだったので、中の様子についてはわかりませんが、雨の中で去年とほぼ変わらない人数とは、すごいですね!

これはけいおん!だけではなく、豊郷町そのものもファンの皆さんに一体的に愛されているということではないでしょうか。

来年も、ぜひとも続けてほしいです。
[ 2014/05/06 23:17 ] [ 編集 ]
始めての参加
お疲れ様でした。
今回のイベントは4回目ということでしたが、始めての参加をさせてもらいました!
ガチャでりっちゃんのパネルが貰えて最高に気分よかたです(笑)
また、来年も登校したいです!
[ 2014/05/07 12:11 ] [ 編集 ]
けいおんファン、パねぇw
あいにくの天気でしたが、楽しい時間を満喫しました(^ω^)
また来年もやってもいいかなぁ~!?
[ 2014/05/07 12:29 ] [ 編集 ]
行けばよかった。
こんばんは、お久しぶりです。5月5日、イベントでしたね。
自分は、九州の友達に野球観戦(ソフトバンクホークスのホームゲーム)に誘われて、九州の方に行っていたので、行けませんでした。
雨でしたけど、賑わっていたのですね、ブログを見て“いいな~、行けばよかった。行った人うらやましい!”って思いました。
手頃なホテルも調べてみたら、満杯が多かったみたいです。やはり、大河ドラマ効果ですね。
それと、画像みたのですが、飛び出し純、屋台の売り子!?やってたのですね。
あと、カード見たのですが、ゴールデンチョコパン結構でかいのですね。知らなかった・・・。1人で食べきれるかな!?
最後に、自分は8月に行く予定です。土産物も持って行くかもしれません。


[ 2014/05/07 20:08 ] [ 編集 ]
イベントお疲れさまでした!
昨日のイベントお疲れさまでした!鷲宮の方々も来られて楽しかったです!
また参加したいと思います!
[ 2014/05/07 21:17 ] [ 編集 ]
とても楽しかったです♪
今回3日間等身大澪ちゃんドールを展示させていただきまして、豊郷町観光協会様には本当に感謝・感謝です。
今回、初めて展示をやってみて、管理上やはり難しいって事を実感しましたので今後は考えておりませんが、もし僕の気が変わってたら、また展示させていただければと思っております。(触られても大丈夫な材質のドールを新たに作るとか・・・)
これからも定期的に登校して、ここに彼女を連れてくると思いますので、その時はよろしくお願いいたします。
3日間ありがとうございました。
[ 2014/05/08 23:34 ] [ 編集 ]
新歓から日が経ちましたが、改めてありがとうと言いたい気持ちです。
お気に入りの同人作家さんとお話したり、部室のコスプレ撮影楽しんだり、ライブでデカぬいぐるみを持ちあげる集団を見て興奮したり、等身大パネルにあともうちょっとの所で敗退して惜しい気持ちになったり、色々と良い思い出になりました。ホントにありがたい気持ちでいっぱいです。

ところで例の卒論ですが、もうお読みになられましたか?
[ 2014/05/09 01:23 ] [ 編集 ]
>ALL

皆さんそれぞれに楽しまれたようで良かったです。
来年は…現在未定だそうで、まずは目の前の事をコツコツと って感じでしょうか?

と、

>ジョン・S・七志野 さん

8月にお待ちしています。

>MOEMOE さん

ホンマに人が立ってるようで^^;

>なる さん

読みました~^^
[ 2014/05/10 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


