今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 7/20

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7/20

何故か気づけば1週間ぶりの更新になってました。
飲み会とか夜の会議とか色々でアっと言う間に時間だけが^^;

そんな今日の部室は…


今日はムギ律お誕生会と言うことで、久しぶりに昼間に登校。

駐車場には、

14072001.jpg  14072002.jpg  14072003.jpg

14072004.jpg  14072005.jpg  14072006.jpg

14072007.jpg  14072008.jpg  14072009.jpg

今回も痛車が一杯。
相変わらず皆さん凄いですねぇ~

で12時から始まったお誕生会は、

14072014.jpg

今回も参加者約150人!
もう5年も経つのに皆さんのけいおん愛には本当に驚きます。

今回のメインビジュアルは、

14072010.jpg  14072011.jpg

この2組。
それに今回は、

14072012.jpg  14072013.jpg

等身大POPまで!
(見てませんが、これも誰かが持って帰ったんでしょうねぇwww)

と、今回のケーキは、

14072015.jpg

これ!
相変わらず、ジュジュさんのクオリティ凄い!

と、こちらも恒例の、

14072016.jpg

にしの さんの立体ケーキ!
相変わらずのクオリティで本当に凄いです!
(事故もなく完ぺきな状態で届きました。ありがとうございました。)

14072017.jpg

いつものように、軽音部さんのミニライブあり~の

14072018.jpg

プレゼント交換があり~の で みなさん本当に楽しそうでした。
てか、リピーターばかりじゃなく新規の人が多かったのが意外でした。
けいおん 流石やな^^;

案内所へは、

14072019.jpg

ペンギンさんからは、初期のけいおん湯呑みを、

14072020.jpg

んもぅ布団!さんからは、イラストポストカードと同人誌(写真集)を、

14072021.jpg

こてつ さんからは、お菓子を、

14072022.jpg

高山の(秋)山さん からは、恒例の痛車プラモを、

14072023.jpg

律ちゃんマジ!天使 さんからは、澪ちゃんの時計を、
(って律ちゃんちゃうんかい!www)

14072024.jpg

大口ヤスさんからは、これまた恒例のイラスト色紙をいただきました。
皆さん本当にありがとうございました。

んで、カードもチェックして、

14072025.jpg  14072026.jpg  14072027.jpg

14072028.jpg  14072029.jpg  14072030.jpg

14072031.jpg  14072032.jpg  14072033.jpg

14072034.jpg

chatterさんの新作とか一杯ありました。
皆さんありがとうございました。

ってことで、部室は、

14072035.jpg  14072036.jpg

黒板とW.B.はこんな感じでした。

P.S.

14072037.jpg

どうやら11月2日に唯あず誕生会っぽいですw
[ 2014/07/20 22:21 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(5)
 まだまだ勢いありますね。。。w
 よい盛り上がりでした。

 ただし、残念だったこともあります。

 学校の向かいのSHOKOさん、今、朝からモーニングのサービスをやっています。今日はそこで門が開くまで時間つぶそうよ、と言って8時半頃向かいました。そうしたら駐車場に痛車の一団体が。。。

 うわ、もうこんなに先客がいるのか。。。と思っていたのですが、彼らは店にも入らず、門が開くと一斉に学校の駐車場に入っていきました。

 こんなの明らか営業妨害ですよ。
 店に入るのだったら分かります。駐車場がないのも後から来た私が悪いわけですが、店にも入らずに駐車場だけ無断で使うとはどういう了見なのか。

 豊郷町だって、自分も来ていながらこんなこと言うのはどうと思いますが、町民の方だって決して100%ウエルカムではないはず。
 まして、百歩譲って学校の敷地内ならともかく、道路一本とはいえ学校の外でこんなバカどもが自分勝手なことやっていたら、それは自分たちの首を絞めていくことになります。

 けいおんファン、アニメファンである前に普通の社会人として常識は守っていかないと。

 一日楽しいイベントでしたが、この朝の出来事は看過できなくてちょっと書かせてもらいました。ホント、来る資格ないよ。

 いつもテキトーな事ばっかり言ってるのに朝からかなりマジでぶちきれたので一緒にいた皆さんにもちょっと不快な思いをさせてしまい、それがちょっと後味が悪かったですが。。。
[ 2014/07/21 01:53 ] [ 編集 ]
この度の件につきまして
こんにちは。いつもこちらのブログを拝見しております。


実は私は上のコメントで挙がっている痛車メンバーの一人です。


私たちは8:30開門という事で、早すぎてもいけないから、その時間に到着出来る様に途中で時間調整をして出かけました。


そして8:30少し前に到着致しまして、管理人の方も到着された頃だったかと思いますが、門は開いていないし、路上駐車はいけないので、私たちのメンバーの一人がSHOKOさんの店長さんにお店の駐車場に停めさせて頂く様に連絡をし、駐車の許可を得ておりました。

そして開門になったので、私たちも校内に入った訳なんですが、こうして不快に思われる方がいらしたという事で、いくらお店に許可を得たとはいえ、申し訳なかったと思っています。


次回からは8:30を過ぎてから登校したいと思いますので、宜しくお願い致します。
[ 2014/07/21 11:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/21 20:28 ] [ 編集 ]
好意を無にしないように。
どんきちさん。更新お疲れ様です。
いつも楽しみに拝見させていただいています。
初めてコメント投稿させていただきます。

今回の「Tsumugi & Ritsu Birthday Party」に参加させていただきました。
アニメ放映終了後ずいぶんたちましたが、多くの方が参加され、スタッフの方々のご尽力もあり、楽しい時間を過ごさせていただきました。

私も、「けいおん!」きっかけで豊郷小学校旧校舎群にお邪魔させていただくようになった者です。
“登校”を重ねるうち、部室や講堂などの施設見学より、座ってゆっくり時間を過ごせる酬徳記念館で過ごさせていただく時間が多くなり、
時には関係者の方や来訪者の方々に不快な思いやご迷惑をおかけしていることと思います。

豊郷町のいろいろなお店に寄らせていただくことも多くなりました。
好意的でよいお店が多く、調子に乗ってついつい長居させていただくことが多くなってしまいます。
お店の方のご厚意に甘えさせていただき大変感謝しています。

が、
私たちは「たまに来る」お客だということを忘れてはいけないと思いました。

あれだけ駐車場がいっぱいだと、「よそへ行こうかな。」と、
店の前を通過されたお客様もいたのではないか、と思います。
けいおん!カフェでも同様のことがいえると思います。
席がいっぱいで、初めて訪れた方や、「相席いいですか」とか声をかけられない方など、利用したくてもできなかったお客様がいるのではないか、と。

先のコメントを読んで、思うところを、反省しつつ書かせていただきました。
せっかく居心地のよい場所を提供していただいているのですから、みんなが楽しい気分のまま帰っていただけるように、ご厚意に甘えるだけでなく、お返しができれば、と。

これからも“登校”させていただくと思います。
よろしくお願いいたします。
[ 2014/07/22 19:34 ] [ 編集 ]
>chatter さん・2014/07/21 11:02さん・まるは さん

朝にあった出来事の件については、ここのコメントで知りました。
既に一定の解決を見たと思いますので、深くは書きませんが、
本人達には分かっている事でも、事情を知らない人に見られたら誤解を招く恐れがあることは肝に銘じておかなければならないと思います。
皆さんが気持ちよく登校できるようにご協力をお願いします。

>2014/07/21 20:28 さん

普通にできる筈なんですが、なんででしょう?
と、登校してリフレッシュ出来て良かったです。
また行き詰まったら、時間の都合が付く範囲で無理せず登校してください。
[ 2014/07/26 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


