今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 10/25

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10/25

最近すっかり週1更新になってる気がする…
いや、気のせいではありませんね^^;
頑張ります!

そんな今日の部室は…



14102501.jpg

今日は来月24日に開催される、第4回とよさと軽音楽甲子園の滋賀県代表を決める滋賀県(予選)大会でした。
会場には、

14102502.jpg

何かカメラがセットされ、

14102503.jpg

って、何台もカメラが!
大津のRITZ楽器さんとMV制作とかをされているTOMさんがの協力で、Ustreamで生配信されてました!
てか、去年より格段に規模が大きくなってない?

んな訳で、

14102504.jpg  14102505.jpg  14102506.jpg

エントリー17バンドの高校生達による熱い演奏が繰り広げられました。
やはり、かなり緊張して歌詞を忘れたり、リズムがドンドン早くなったりするバンドがあったりして、高校生らしく初々しかったです。

厳正な審査の結果、

14102507.jpg

最優秀賞は草津東高校のMACAVITYさんに決まりました!
MACAVITYには滋賀県代表として頑張ってもらいたいです!

14102508.jpg

最後は全員で記念撮影をして終了。

14102509.jpg  14102510.jpg

その後、校庭では高校毎にミーティングをしていたりするのを見ていたら、青春ってエエなぁ~と感傷に浸ってしまいましたw

んで、肝心な部室は…
カメラの電池が切れて撮影出来ませんでした^^;

[ 2014/10/25 22:36 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(5)
11月は楽しそう
11月の豊郷はイベントだらけで賑やかですね。11/1京阪大津線感謝祭が錦織車庫で開催されます。けいおん!ラッピング電車が展示されましたよ。
[ 2014/10/25 23:53 ] [ 編集 ]
第一関門クリア
滋賀県代表枠も決まり、いよいよ本番近くなりましたね。

11月23日のアニメ聖地サミットに参加するため、休暇枠確保しましたが、軽音甲子園の方は、都合で途中退席する可能性ありますが、観戦していく方向で考えています。

けいおん!放映から5周年経ち、豊郷町も節目に向かっているでしょうね。また、Facebookでも近況見届けたいと思っています。

相変わらず、カメラ持参でうろついていると思いますが、よろしくお願いします。

追伸:
らぐほ先生の告知ポスターなかなかすばらしい出来ですね。
私にも少しでもその能力あればいいのですが・・・
[ 2014/10/26 08:18 ] [ 編集 ]
このようなイベントが。
こんにちは、豊郷でこのようなイベントがあったのですね。
画像を見ても、本格的ですね。楽しそう。
それと、晴れている時の校舎はいいですね。雨の時とは違います。しかも、夕方だと、なおさらだ。っと思うのは自分だけですかね(-。-)y-゜゜゜。
[ 2014/10/26 16:19 ] [ 編集 ]
こんちわ~。2009年からこのブログにお世話になってるものです。
思ったんですが、週一でいいんじゃないですか?もしくは2週間に一回。一応終わったコンテンツですし(悪い意味ではない)、毎日話題に出来る出来事も無いでしょう。管理人さんのペースで更新することが、このブログが末永く続く事に繋がると思いますので・・・。これからもまったり応援しています。
[ 2014/10/28 04:52 ] [ 編集 ]
>鉄 さん

皆さんに楽しんでいただければ…
苦労なんて吹き飛…ぶ…かな?w

>marunao さん

サミットよろしくお願いします!

>ジョン・S・七志野 さん

今年で4回目の軽音楽甲子園の滋賀県予選でした。
(予選は今年初開催)
本線は11月24日ですので是非お越し下さい!

>2014/10/28 04:52 さん

ありがとうございます。
無理しない程度にまったり更新で頑張ります!
[ 2014/10/31 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


