今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 11/24

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…

11/24

昨日に引き続き、今日は「第4回軽音楽甲子園」の開催です。

そんな今日の部室は…


講堂入口では、

14112401.jpg

今までの歩みが写真入りで紹介されてました。
こうやって見ると、まぁまぁ凄いですねw

今年は

14112402.jpg

カメラが何台も置かれていて、機材的に凄くレベルアップですw

と、まぁ、早速大会が始まりました。

14112403.jpg

司会は勿論、我らが宮川さんと、NHKの中川未来さん。
今回も絶好調でした。

14112404.jpg

開会式で、選手入場の後は、

14112405.jpg

審査員紹介。
初回から連続のクラムボンのmitoさん、木村三恵さんに加えて、今年からYAMAHAさんと、第1回出場者で今はプロになっている元空色ポケットの…ポケットの…ゴメン名前忘れた^^;
まで、充実の審査員陣です。

演奏は、

14112406.jpg

神奈川県立厚木高等学校の上昇稀琉(ジョウショウキリュウ)さん、

14112408.jpg

静岡県立静岡西高等学校のBOSS(ボス)さん、

14112409.jpg

大阪府立枚岡樟風高等学校のPoison Apple!(ポイズン・アップル)さん、

14112410.jpg

滋賀県予選を勝ち抜いた、滋賀県立草津東高等学校のMACAVITY(マキャビティ)さん、

14112412.jpg

金蘭会高等学校・堺市立堺高等学校のバウンダリーさんの5組。
どのバンドも全てレベルが高く、本当に素晴らしかったです。
また、結構、けいおん!を見て始めたとか、この講堂に来たかったとか言ってくれたので、こちらも嬉しかったです。

14112413.jpg  14112414.jpg

今年も最優秀賞として文部科学大臣賞が送られますが、栄冠は誰の手に?!

審査が難航して閉会式が10分程度遅れる程だったみたいですが、

14112415.jpg  14112416.jpg  14112417.jpg

14112418.jpg  14112419.jpg

最優秀賞の文部科学大臣賞
バウンダリー(金蘭会高等学校・堺市立堺高等学校)
滋賀県知事賞
上昇稀琉(神奈川県立厚木高等学校)
NHK大津放送局長賞
Poison Apple!(大阪府立枚岡樟風高等学校)
豊郷町商工会長
BOSS(静岡県立静岡西高等学校)
MACAVITY(滋賀県立草津東高等学校)

となりました。

14112420.jpg  14112421.jpg

バウンダリーの皆さん、おめでとうございます。
そして皆さんお疲れ様でした。
本当に楽しかったです!

やっぱ、高校生ってか、若いってエエなぁ~(遠い目

そう言えば!

14112411.jpg

今年もしっかり飛び出し女子高生がステージに上がってました!www

[ 2014/11/24 23:59 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(2)
 軽音楽甲子園は、残念ながら、帰りの新幹線激混みを避けるため
今回は、残念ながら観覧出来ませんでした😢
 大変盛り上がったみたいで、見れなくて残念でした。

 来年は、是非観覧したいですね。  
[ 2014/11/26 21:09 ] [ 編集 ]
>冬月 さん

毎年、開催時期を悩んでいますが、そろそろ定着させたいです^^;
是非お越し下さい!
[ 2014/11/27 00:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR