今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 4/8

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…

4/8

今日は久しぶりに晴れました!
んでも、真冬並みに寒いです。

15040801.jpg  15040802.jpg  15040803.jpg

んでも、まだまだ桜は元気です!
やはり、青い空と白い校舎と桜は絵になりますねぇ~
(まぁ、それでも週末までかな?)

そんな今日の部室は…


久しぶりに案内所に行ってみると、何やらテーブルにグッズを広げている人が。
誰かのお誕生日やっけ??と聞いてみると

15040804.jpg

どうも、誕生花やらから類推すると純ちゃんのお誕生日が今日の可能性が高い!と、
誰かのお誕生日に必ず登校されている おがわん さんでした。

15040805.jpg

勿論、お誕生日お祝いカードもバッチリでした。
ありがとうございます。

んで、他にも、

15040806.jpg

ダンテ さん?ダンチさん?から漫画を、
(てか、これは何の関連があるのか分かりません^^;)

15040807.jpg

京都に引っ越して近くなった(とカードに書いてあった)冬月さんから、けいおんグッズをいただきました。
お二人ともありがとうございます。

んで、これまた久しぶりにカードをチェックして、

15040808.jpg  15040809.jpg  15040810.jpg

15040811.jpg  15040812.jpg  15040813.jpg

15040814.jpg  15040815.jpg  15040816.jpg

15040817.jpg  15040818.jpg  15040819.jpg

15040820.jpg  15040821.jpg  15040822.jpg

15040823.jpg  15040824.jpg

chatterさんの大量の新作とか、中国の広州から来られた人のとか、冬月さんのとか、本当に一杯ありがとうございました。

って事で部室は、

15040825.jpg  15040826.jpg

黒板とW.B.はこんな感じで、

15040827.jpg

どこかで見たようなイラストにどこかで見たような猫さんがコラボしたイラスト色紙がありましたw
[ 2015/04/08 23:47 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(6)
 いつも掲載ありがとうございます。
 昨日あたり関東では雪が降ったようで、もうとっくにスタッドレスは片付けてしまいましたが急に寒くなってびっくりです。

 私事ですが、親父が先週急逝してしまい、今週はごたごたしたまま時間だけが過ぎていく感じでした。
 初七日が今日すみ、いくつかの手続きが済みようやく今週末動けそうな感じですが、今まで殆ど家にお金も入れずに自由に遊んできましたがこれからはそういうわけにも行かなくなりそうです。

 とりあえず今週末と、新歓への参加は何とか出来そうですが、それ以降はかなりペースダウンすることになりそうです。

 豊郷は心の支え?といってもいいのでw、どうしても行きたくなったら万難排してでも行きたいとは思いますが。。

 寒くなったり風が吹いたりで桜には厳しそうですが、花が残っていることを期待します^^;
[ 2015/04/09 00:39 ] [ 編集 ]
>chatter さん

そんな事とは露知らず。
さぞかしお疲れのことと存じます。
ご尊父様のご冥福をお祈りするとともに、
お疲れの出ませんようにご自愛くださいますよう。

人にはそれぞれ事情もあります。
豊小はいつまでもお待ちしておりますので決して無理なさらないでください。
[ 2015/04/09 23:18 ] [ 編集 ]
え〜私事ですが…30年以上勤めていたところを、3/31付けで辞めまして、しかも、東京の家を引き払い京都市内に転居してしまいました^^;まだ、残務整理が有り、東京と京都を行き来しますが…5月末には…完全に京都市内に移住?致します。今後は…豊郷が近くなりますので…登校回数も増えるので…宜しくお願い致しますm(__)m
[ 2015/04/10 00:29 ] [ 編集 ]
 管理人さん>

 バタバタながら大きなのは片付きました。
 今日は金曜日なので、役所関係で用事があれば今日も行くつもりでしたがとりあえずOKだったので出かけてきました^^;

 昨年も京都の桜を見に行きましたが、今年もすでに葉桜だったので叡山乗ったりして夕方登校しました。
 土日と晴れ間が見えてくれるのを期待したいです^^;
[ 2015/04/11 03:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>冬月 さん

ガチ移住なんですね。
こちらこそよろしくお願いします!

>chatter さん

お疲れ様でした。
てか、土日晴れててよかったです。
ギリギリ見れました?
[ 2015/04/14 23:05 ] [ 編集 ]
管理人さん>

 京都はもう葉桜で、今年も哲学の道の桜アーチは歩けませんでした^^;
 校庭の桜はぎりぎりって感じでした。

 満開を過ぎると花も力が弱くなるのか半日と持たない感じですね。午前中はまだ良かったですが午後からはパサパサで今にも散りそうな感じでした。
 金曜日に降った雨も影響しているのかもしれません。

 あと、お天気が今ひとつで日曜の午前中くらいでしたかね。。。よかったのは
 
[ 2015/04/15 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR