今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 5/4

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5/4

心配していた雨も、何とか小雨が降ったり止んだりで、
列形成の時とか、外に多くの人がいる間は止んでいると言う不幸中の幸いって感じでした。

それでは、前置きもソコソコに早速行ってみましょう。
そんな今日の部室は…


もう5年目ですかぁ~
エエ加減、豊郷も見放されると思ってるんですが、まだまだ皆さんの熱意には頭が下がります。

上にも書きましたが、この連休中唯一の雨予報の日。
どうなるかと心配していましたが、何とかギリギリ雨ももってるって感じでした。

15050401.jpg

毎回恒例のシャッフル入場の抽選が行われる11時過ぎには多くのお客さんが!

15050403.jpg

過去4年間毎回あずにゃんが勝利していますが今年はどうなるでしょう?
今年はデカサイコロじゃなくて、参加者の皆さんにサイコロを振ってもらうって事で、
列の先頭・中間・最後尾から5人の代表にサイコロを振ってもらい出た目の合計で決めることに。


結果は…

15050404.jpg

ついに、あずにゃんの牙城をムギちゃんが崩しましたw
しかし、まぁ、相変わらず あずにゃんは強いwww

とまぁ、順調に入場が始まりました。

15050402.jpg

んでも、いつ見ても皆さんの整然と並ぶ姿は非常に安心できて嬉しいです。

校舎の中では、

15050405.jpg

3階の部室には、等身大POPと共に本物の楽器が飾られていたり、

15050406.jpg

講堂ではミニライブイベントが開催されていたり、

15050408.jpg

連装砲ちゃんが走ってたり、

15050409.jpg

会場内には近江鉄道が走ってたり、

15050407.jpg

レイヤーさんや同人誌を持った人々が敷地内でそれぞれ本当に楽しそうでした。

5年目の今日の最終的な参加人数は。
イベント一般入場  750人
サークル参加    120人
スタッフ      80人
ごはん祭り他     50人
計   1,000人くらいだったと思います。
昨年より少し減ったかな?とは思いますが、変わらない皆さんのけいおん愛には感動です。

スタッフやサークルの皆さん、来場された皆さん本当にお疲れ様でした。

って事で部室は、

15050410.jpg  15050411.jpg

黒板とW.B.はこんな感じで、リセットされてました。

案内所へのお土産や黒板カードは、明日チェックしてきます。
[ 2015/05/04 23:08 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(5)
初めてのサークル参加でした!!
私もこのイベントに参加して4度目になりますが、これまでは一般参加というカタチでした。でも今回は初めてのサークル参加をさせて頂きました。

最初はどうなるか心配でしたが、幸い、私が人見知りしない性格であるというのもあって、色んなお客さんとお話出来たのは良い収穫となりました。おまけに赤字の売上だけは避けられたし…(汗)


次回のイベントは律・ムギ誕でしょうが、そちらも毎回通り楽しみにしています♪
[ 2015/05/05 05:45 ] [ 編集 ]
撤退戦
どんきちさんおはようございます。

来てるとは思っていたのですがあまりの人の多さで昼過ぎに下校しました、ネタの大人版ディケイドライバーも邪魔になっていたので…(これは次回以降に披露)。

帰り道に関西を横断して姫路城のプロジェクションマッピングを見に行ったのはナイショです(笑)。
[ 2015/05/05 09:21 ] [ 編集 ]
初めて参加です。
こんばんは、4日のイベントに初めて、一般参加しました。シャッフル入場には驚きました。ちなみに自分は、ムギちゃんの列にいました。サイコロも振りました(中間辺りだったから)。本当に緊張しました。高得点出した時は、同じ列の人たちと、ハイタッチしましたよ。ビギナーズラック!?
らぐほさんの所は相当多かったですね・・・。すごかった。「恵女OG」に行ったのですが、家名さん急病で欠席だったとは。通販したので、あいさつしたかった・・・。
カフェもすごかったですね、3時半頃に、品切れで終了になるとは・・・。イベントすごい!祭りでしたね。最後の方の抽選も参加しました。ムギちゃんのイラスト色紙が当たるとは、予想外・・。色紙はシャッフル入場で並んでいた時、話した人に差し上げました。
終わった後の豊郷駅は、ちょっとした等身大POPの撮影会になりましたね。自分も撮影しました。やはり帰り道や電車内は目立ってましたね・・・。
最後に、長くなって申し訳ございません。
[ 2015/05/06 20:45 ] [ 編集 ]
5周年!
ご無沙汰をしております。
イベントお疲れ様でした!

毎年の連休はどうしてもお邪魔できなくて、
ご挨拶したい方がたくさんいるんですけど、
お会いできていない状況です++

あの講堂で一度はギターを弾きたいという想いは
いまもあります。
平日にお休みをつくって、お邪魔するつもりです。
[ 2015/05/07 01:25 ] [ 編集 ]
>高山の(秋)山さん

サークル参加お疲れ様でした。
交流が出来たとの事。良かったです。
益々登校が楽しみになりますね^^b

>J001 さん

そうやったんですか^^;
てか、姫路城の方が羨ましかったりw

>ジョン・S・七志野 さん

楽しまれたようで良かったです。
欲を言えば、もう少し天候が良ければ…ねぇ^^;

>nanase さん

お久しぶりです!
mixiを見なくなって久しいので現況を存じませんが、お元気ですか?
是非、また遊びに来てください!

[ 2015/05/07 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


