今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 5/7

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…

5/7

イベント以降連日良いお天気です。
マジであの日だけ雨って!誰の日ごろの行いが悪いんでしょう?w

そんな今日の部室は…


連休後半は都合で登校出来なかったので、改めて行ってきました。
案内所では、

15050701.jpg  15050702.jpg

ヤマノススメのスタンプラリーのポスターが貼ってありました。
よく分かりませんが滋賀県の山が出てくるっぽいですね。

で、この連休中のお土産は、

15050703.jpg

高山の(秋)山さんから、痛車プラモ3台と、

15050704.jpg

掘岸さんからは、パック牛乳の再現品(ですよね?)をいただきました。
(フルネームっぽいのが書いてあったんですが、本名かも?って思って一部省略。HNなのかな?)
(てか、こんなパック出てきましたっけ?^^;)

お二人ともありがとうございます。

勿論カードもチェックして、

15050705.jpg  15050706.jpg  15050707.jpg

15050708.jpg  15050709.jpg  15050710.jpg

15050711.jpg  15050712.jpg  15050713.jpg

15050714.jpg  15050715.jpg  15050716.jpg

15050717.jpg  15050718.jpg

裏返したのは間違いないんやけど撮り忘れてたみたいなchatterさんの大量の新作とか、
近江鉄道のガチャこんの写真付きの中嶋さんのとか、
デフォルメが可愛いイラストの さかい さんのとか、
いつもコメントくれる ジョン・S・七志野さんのとか、
お久しぶりな すずちぃさんのとか一杯でした。
皆さん本当にありがとうございます。

って事で部室は、

15050719.jpg  15050720.jpg

黒板とW.B.はこんな感じで、

15050721.jpg

プラモありがとうございました!
[ 2015/05/07 21:35 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(7)
 いつも掲載ありがとうございます。
 新歓では家名先生のブースの店番(というか置物)をしていました。
 遠方から楽しみにして来ていらっしゃる方もいたのですが、口で説明しようにも口下手でもあるし、メッセージを残してもらうようにノートを置いておきました。いくつかメッセージが残っていたようです。家名先生に届けば少しは元気の元になるのでは。。。

 今回は滞在期間の割りに枚数少なめでしたが、最近は下校後に三羽鶴さんとかにお邪魔すると色紙が出てくるのでそっちも何枚か描きましたw
 新歓の打ち上げでは凄腕の絵師さんもたくさんおられたのでだいぶ集まったのではないでしょうか。

 うちのほうは今後休みが読めない感じですが、またチャンスがあれば遊びにお邪魔したいと考えています。
[ 2015/05/07 23:10 ] [ 編集 ]
おそらく。
こんばんは、連休最終日の早朝に、無事に帰れました。
ヤマノススメのスタンプラリーのポスターですが、おそらくロケ地は、八幡山でしょう。旅行の初日(3日)、観光で近江八幡にいました。八幡山のロープウェイの入口にポスターがありましたから。それと、上の休憩所の2階に、等身大パネルとアニメの映像写真がありました。驚いた。

それと、5日は雲1つない快晴でした。やはり、旧校舎は、快晴が1番似合う!気持ちよかった。そういえば、カフェのテーブルで、イラストを描いている人がいたので、チラッと見たのですが、chatterさんのイラストでした。ブログでよくみるイラストですから。実は自分、正午近く頃、1つ前のテーブルにいました。ゴールデンチョコパンとメロンパンを食べながらコーヒー飲んでましたけど(笑)。
それと、家名さんへのメッセージノートにメッセージ書いたの自分が最初でしたね、汚い字でした・・。
話は戻して、5日の校舎も、人が多かったですね、女性や家族連れが多かったです。そういえば、昼頃の部室に、あずにゃんの机がありましたね。新品です。2時過ぎには帰りました。長浜で快晴の琵琶湖を見るため。すごかった。地ビールも美味かった。本当は夕方の部室見たかった・・・。
[ 2015/05/08 20:50 ] [ 編集 ]
>chatter さん

ホンマにいつもありがとうございます。
無理のない程度で登校してください。
と、イラスト面撮って来ます!

>ジョン・S・七志野 さん

やっぱり晴れた日の校舎は最高ですね。
夕方も良いですが、私はビールの方が好きですwww

[ 2015/05/08 23:31 ] [ 編集 ]
>ジョン・S・七志野 さん

 以前は色鉛筆やノートが置いてある隅のテーブルでちまちまやっていましたが、地元の知り合いの人に見つかってしまい、今は開き直っていつもあのテーブルでカード描いてますw
(案内所のテーブルで、私の座っているテーブルだけが足に板がついていて横揺れが少ないので空いていればまずあそこに座りますw)

 新歓が始まったときにまっさきにブースに来ていただいていましたね。家名さんに残していただいたメッセージはその夜に打ち上げに顔を見せてくれたご本人に渡しましたので次回は挽回してくれると思いますw

 >管理人さん

 ペースは落ちるでしょうが登校は続けていくつもりですw
 今は豊郷に遊びに行くこと自体が楽しみになっていますので。
[ 2015/05/09 00:38 ] [ 編集 ]
掲載ありがとうございます。堀岸です。紛らわしいですがPNでございます(笑)

寄贈させて頂いた牛乳パックは、劇中で律が飲んでいた物の再現になります。
受付でのご説明が不十分で申し訳ありませんでした…

劇中では黒板の左下に置いている描写が有ったので、部室に置いて頂けたら雰囲気が出るかな、と思い製作致しました♪

梓の机も増えたとの事なので、また訪問させて頂きたいと思います。
[ 2015/05/09 22:45 ] [ 編集 ]
お久しぶりです^ ^

久しぶりの豊郷&イベントで、いろんな人とお話しできて、本当に楽しかったですー^ ^
[ 2015/05/10 22:11 ] [ 編集 ]
>堀岸 和元さん

解説ありがとうございます。
黒板の左下ですね。了解しました!

>すずちい さん

お久しぶりです。
また、遊びに来てくださいね!
[ 2015/05/10 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR