今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 11/7(前編)

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11/7(前編)

昨日お伝えしたとおり、今日はお掃除イベントの日でした。

朝10時には…


09110701.jpg

大型バスが到着し、

09110706.jpg

湖東体験ツアーの旅のしおりを持った人達と、mixiやカフェで申し込んでいただいた皆さんが合流し、いよいよ始まりです。

まず最初に、

09110702.jpg

商工会青年部長でもあるアッホーブログさんのご挨拶と今までの活動の紹介があり、

09110703.jpg

続いて商工会長さんの御挨拶もありました。
その後、緊張をほぐすために、少しゲームで交流した後、掃除が始まりました。

09110704.jpg

講堂班、

09110705.jpg

音楽室班、

09110705_2.jpg

部室班に別れ約1時間の掃除をしていただきました。

09110707.jpg

お陰で部室もピカピカになりました。
皆さん本当にありがとうございました。

09110708.jpg

その後は、商工会婦人部さんの協力により、豊郷町産の新米で作ったおにぎり付きむぎちゃんのタクワンと味噌汁の御馳走がありました。
朝日新聞さんが取材に来てくれていたので、この様子は明日(8日)の朝刊に載る予定です。

また、それと平行して、

09110709.jpg

年末のライトアップに向け、ボロボロだった雪ダルマの補修作業が商工会青年部さんの手で行われました。

09110710.jpg

文字通り一日がかりで、何とか形になりました。
後は点灯試験をして、下の部分を被せたら出来上がりです^^


後半(痛車・カフェ関連)に続く
[ 2009/11/07 18:25 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(6)
豊郷町産の新米で作ったおにぎり付き
むぎちゃんのタクワンと味噌汁。

超美味しそう。
食べたかったわ。



次 大掃除あれば絶対空けときます!!



大掃除参加された皆さん、
お疲れ様でした。
[ 2009/11/07 19:53 ] [ 編集 ]
お掃除に参加された方、本当にお疲れ様ですm(__)m
すごく綺麗になりましたね。(日程が合えばだけど)次回あれば参加したくなってきたです(^^;
後、雪だるまのライトアップも楽しみ(^^)でも当然夜ですよね。行くのはちょっときついかな。でも生で見た方が迫力ありそうだし・・・(^^;
[ 2009/11/07 23:10 ] [ 編集 ]
今回の大掃除の企画者siriusです。
カフェからの参加者様、本当にお疲れ様でした。
また、こういう機会がありましたらよろしくお願いします。
[ 2009/11/08 00:58 ] [ 編集 ]
お掃除参加された皆様お疲れ様でした。


仕事がなければ自分も参加したかったんだが…


やっぱきれいになると気持ち良いですね。
[ 2009/11/08 14:26 ] [ 編集 ]
改めまして・・
お掃除参加者様、お疲れ様でした^^
せっかく綺麗になった校舎や部室や講堂、、
これからも綺麗に使っていきたいですね^^

あ、siriusさんが企画人さんでしたか~、、
非常に良い企画だと思います~、、交流もできますしね^^
段取り等いろいろ大変だったと思いますが、お疲れ様でした^^

雪だるまさんはリメイクしましたか・・・
これは一見の価値アリw
是非見にいかねば・・・w
[ 2009/11/08 16:56 ] [ 編集 ]
>美音 さん

おにぎり付きタクワンと味噌汁美味しかったよ~^^
次回、コミケに被らない日程で年末大掃除する?w

>なおち さん

ライトアップは、日程決まってないけど何日かやる予定なので、御都合の良い時にお越しください。

>sirius さん

お疲れ様でした。

>まさき さん

いやいや、流石に神奈川から掃除に参加は申し訳なさ過ぎるww

>りゅーせい☆ さん

雪ダルマ見に来てね~^^
[ 2009/11/08 18:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


