今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 11/7(後編)

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11/7(後編)

そんなこんなで、大賑わいだった現地では、カフェもオープンしてました。

駐車場には…


相変わらず痛車の嵐w

09110711.jpg  09110712.jpg

09110713.jpg  09110714.jpg

大宮ナンバーとか、富士山ナンバーとかの遠方からも来てくれていて、

09110715.jpg  09110716.jpg

痛単車もありました。

カフェでは、

09110717.jpg

先日2代目ギー太を寄贈してくれたなあ↓さんが、自作うちわを、

09110718.jpg

また、いつの間にか、豊郷小学校写真集が寄贈されており、

掃除と言えばこの人!あごきち君も、

09110719.jpg  09110720.jpg

律ちゃんモデルのドラムスティックと、

09110721.jpg

ギタースタンドを寄贈してくれました。
本当に皆さんありがとうございます。

09110722.jpg

ちなみに、ギー太の裏側にはこんなステッカーが貼ってあり、持ち出したら分かるようになってます^^

部室では、

09110723.jpg  09110724.jpg

09110725.jpg  09110726.jpg

ノートにも一杯イラストが描かれていて、

09110727.jpg

名古屋で発見した痛車の写真が貼られてました。
てか、この車が見たい!!!!
1回来てくれないかなぁ…

午前中に綺麗になった黒板も、

09110728.jpg

こんな感じで、

09110730.jpg

律ちゃんと、

09110732.jpg

ムギちゃん?と、

09110729.jpg

あずにゃんと…

09110731.jpg

これもあずにゃん?w

今日は皆さん色々ありがとうございました^^
[ 2009/11/07 18:25 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(11)
お掃除、カフェ共々ご盛況で何よりデス♪

次の機会は参加したいです(^^)



タクワン食べたかった~(爆)

[ 2009/11/07 19:06 ] [ 編集 ]
おお、ギー太にスタンドが…
早朝に走ってとんぼ返りすべきかとか考えてたけど(@仕事中なう)
あごきちさんアンタ本当に漢だぜ(*^ー゚)b
実はMarshall3段スタック(なぜか全高25cmですが)が手元にあるので
近いうちにお届け設置の方向で企み中。それと、なぁ↓さんは既に俺の中でネ申認定。

お掃除参加の皆様もお疲れさまでした。みんなの豊郷愛が素敵すぐる。
あと最後の画像のあずにゃんも素敵すぎてカップ麺吹いた。
[ 2009/11/07 23:48 ] [ 編集 ]
あずにゃんテラワロスw

噴いたマックスコーヒー返して下さい。
[ 2009/11/08 14:20 ] [ 編集 ]
痛車写真の中にマイカーがw
本当は、全面張りしたいところなんですが、やりたいことと、現実からの要求のバランスをとった結果があれ。
マグネットシート張りのヘタレ仕様です。

>めたルカさん
>全高25cmのMarshall3段スタックw
また、行く理由ができてしまった。

ネ申じゃないよ。
干支は猫(自称)なので、ネ猫が正解。

そうそう、前に黒板のチョーク粉の話題の時に「ホワイトボード置けば?」というコメントが有りました。
調べてみると学教向けモデルは高価で手が出ませんが、市販だと割と安価なものが。

一例として、PLUS製なら
板面有効寸法/ 幅1769×高さ869mm(スチール)
片面で13,900
 表面ホワイトボード・裏面マグネット式掲示板・脚付(キャスター)
両面で15,900
 両面ホワイトボード・脚付(キャスター)

あら、お安い。
これなら、なにかの拍子に買っちゃいそうw

まぁ、でかいから直送するしかないけどそれだと迷惑すぎるわな。
「旧豊郷小学校駐車場届け」で届くだろうか?

とか妄想してみる。
[ 2009/11/08 14:39 ] [ 編集 ]
参加された皆さま、お疲れ様でした!

なんか言いたいことがあったはずなのに忘れた・・・
寝不足って恐ろしい・・・
[ 2009/11/08 15:11 ] [ 編集 ]
痛・・・・車?w
痛単車さんの隣のフォークリフト(2台)は一体www
確かにあれで現れたら痛さ満点だろうけど・・ww
あ、あれか、雪だるまさん運搬用かな・・w

自作うちわとか・・なぁ↓さん凄す・・・^^;

黒板のイラスト・・
たとえ、あずにゃん(?)でもww
書こうという気持ちに拍手です^^
私なんて文字書いてくだけで精いっぱいだおw

[ 2009/11/08 17:30 ] [ 編集 ]
>銀狼 さん

タクワン美味しかったよ~
次回は是非!

>めたルカ さん

早速、今日(8日)に寄贈ありがとうございました。
私の中では、めたルカさんも神認定ですよ!!!

>まさき さん

なぜか気になって目が離せませんww

>なぁ↓ さん

直接お会いできて嬉しかったです。
ホワイトボードは…

>鮟鱇 さん

寝ないでエ〇ゲやってるからだよ!www

>りゅーせい☆ さん

誰かフォークリフトに突っ込んで欲しかったので、嬉しかった!w
作業終わって、どけたら、偶々良いアングルだったので撮ってしまいましたw
[ 2009/11/08 18:32 ] [ 編集 ]
>ホワイトボードは…
けいおん!ファンとしては部室に有ればいいな、と想いますが、やっぱ普通に考えると邪魔すぎますね。
でかいし。
他の案を考えますw
[ 2009/11/09 11:22 ] [ 編集 ]
>なぁ↓ さん

同じW.B.つながりでホワイトベース…(ゴホンゴホン
[ 2009/11/09 20:17 ] [ 編集 ]
>なぁ↓@iAK?さん

ホワイトベー…、ボードの件は自分もまじめに案を練ってみました。
問題になるのは、大きさもですが、重さがかなりあるという点。
実際に知ってる人でボードのネジが外れてボード部を足の甲に落として骨折した人を知ってますw
あとキャスターが教室の床を傷つけてしまう危険性も懸念されるポイントと思います。

そこで考えたのは軽い物をDIY自作する(コーナ○とアヤ○ディオは心の友w)というプラン。
骨組みを軽くて丈夫な木材(教室に置いても違和感無いような)で組んで、ボード本体は
軽いベニヤかプラダンあたりを固定して、お絵描き面は「ホワイトボードシート」というのが
ありまして、壁紙タイプとかマグネット式のとかいろいろあるんですが、ただこれが結構高い(1m程度でも数千円超)
予算的には中古のホワイトボード買っちゃった方が安い(実際にリサイクル倉庫で3千円位で売ってるの見た事あります)
重さを取るか、予算を取るか、難しいところです。軽すぎてもまた誰かに持って行かれるかもしれないですし(って誰がw)

って今リアルで地震来たwww
[ 2009/11/09 22:01 ] [ 編集 ]
>めたルカさん
ホワイトボードシート利用はちょっと考えてました。
なんてシンパシィww
[ 2009/11/09 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


