今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 1/17

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/17

相変わらず登校頻度が低いですが、大丈夫です!
(何が?w)

そんな今日の部室は…


今日は澪ちゃんのお誕生会でした。
ちょっと都合で最初から参加できなかったのですが、
駐車場には、

16011701.jpg

ド派手なミクの痛車が止まってました。
他にも役場とかに沢山痛車が来ていたみたいですが、駐車場で目立ったのはこれくらいかな?

で、肝心な誕生会は、

16011702.jpg

メインビジュアルのポスターはこんな感じで、

16011703.jpg

参加記念缶バッチはこれで、

16011705.jpg

公共交通機関(近江鉄道)利用者プレゼントはこれ。

んで、今回はなんと!豊小で行われるお誕生会の20回記念だったらしいです!
良く続いたなぁ~
で、それを記念して、

16011704.jpg

5人のキャラが書かれた しおり をプレゼント!
でも、少し仕掛けがあって、澪ちゃんは全員貰えるけど他の4人は同じキャラのが4枚入ってる仕様で、
自分の持ってるキャラ以外を持ってる人と交換しないと5人揃わないという参加者交流ツールになっていたそうです。
ホンマ良く考えられてるなぁ~
(画像は、それらの絵を1枚にしたポスターです)

で、上に書いたとおり、かなり遅れて参加したので、恒例のキャラケーキは既にバラバラに…
どんな絵柄だったのかはツイッターとかで探してみてください^^;

でも、主賓の色紙は、

16011706.jpg  16011707.jpg  16011708.jpg

今回は3枚!
そして、等身大POPは、

16011709.jpg

こんな感じ。

私が着いた時には、軽音部によるミニライブも終わって、ビンゴ大会の真っ最中でした。

16011710.jpg  16011730.jpg  16011731.jpg

毎回持ち寄りのプレゼントが面白い物が増えてるんですが、
今回は総数67個!
色紙23枚!
主催が用意したポスター等100個と、たぶん参加者全員が何か持って帰れたんじゃないでしょうか?
それにしても、マーシャルのアップとか!!!!

今回も150人を超える参加者で、スタッフも入れると約200人も集まりました。
ホンマ、衰えませんねぇ~^^
参加された皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。

で、案内所に行って来たら、

16011713.jpg

憲兵さんから、バンドスコアを、

16011714.jpg

ひゅぃごー さんからは、飛び出し君ガチャと、ポスターを、

16011715.jpg

お誕生会の時はいつもありがとうございますな、大口ヤスさんから色紙をいただきました。
皆さん本当にありがとうございます。

勿論カードもチェックして、

16011716.jpg  16011717.jpg  16011718.jpg

16011719.jpg  16011720.jpg  16011721.jpg

16011722.jpg  16011723.jpg  16011724.jpg

16011725.jpg  16011726.jpg  16011727.jpg

お誕生日お祝いのとか、見逃してたクリスマスのとか一杯でした。
皆さん本当にありがとうございます!!

って事で部室は、

16011728.jpg  16011729.jpg

黒板とW.B.はこんな感じでした。

てか…

16011712.jpg

来月、憂ちゃんの誕生会するって、マジ?
[ 2016/01/17 22:45 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(3)
 カードの紐の話はあまり気にとめてませんでしたw

 と言うか、黒いからと言うわけではないのかもしれませんが、すぐに見えなくなってしまうのでストックのある昔の白い紐で適当に下げていましたw

 道理で描いても載らないのがあるなと思ってましたw
[ 2016/01/18 20:38 ] [ 編集 ]
こんばんは、澪の誕生日会ですか。画像から見て、賑わっていたのですね。それにしても、誕生日会が20回とは、どこまでいくのでしょうね?
それと、2月22日には、憂ちゃんの誕生日会があるのですね。
それと前みたいに、花王ヘアケア祭り・・・・じゃなくて、ヨーロッパ祭りとかぶるのは避けてほしいですね。自分的には。
それと、最後に誕生日会の中継した動画はないのですか?!
あればいいのに。
[ 2016/01/18 21:28 ] [ 編集 ]
>chatter さん

掛け場所を整理すれば良いのですが、枚数が減ると寂しくなるのでやりたくないし、
それでは新しいのが見つけにくいって事で、紐の色で新旧の判別してたんです。
これからは黒い紐でお願いします!!

>ジョン・S・七志野 さん

誕生会は2月22日(本当の日)じゃなくて、28日です。
動画は…たぶんないと思います^^;

[ 2016/01/20 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


