今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 5/4

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5/4

新年度も1ヶ月が過ぎましたが、まだまだ戸惑うことばかりです^^;

少し前の天気予報では雨マークだったのに、快晴のイベント日和になりました!

16050401.jpg

校舎のツツジも満開で、皆さんをお迎えしているようです。

そんな今日の部室は…

やはり6年目ともなると参加者もかなり減るやろうなぁ~と思っていましたが、

16050402.jpg  16050403.jpg

列形成の11時過ぎには多くの人が!
(それでもやはり少なくはなってますね^^;)

去年から採用のサイコロタイムで入る順番を決め、

16050404.jpg

今年は、律ちゃん列が勝利したようです。
あずにゃんのリベンジも、ムギちゃんの連覇もなかったみたいです。

即売会そのものの写真はありませんが、

16050405.jpg  16050406.jpg  16050407.jpg

部室には等身大POPと本物の楽器が展示されていたり、
講堂や音楽室などでも色々楽しそうなサブイベントが開催されていました。

5年目の今日の最終的な参加人数は。
イベント一般入場  600人
サークル参加    100人
スタッフ       100人
ごはん祭り他    100人
計   900人くらいだったと思います。
昨年より少し減ったかな?とは思いますが、変わらない皆さんのけいおん愛には感動です。

スタッフやサークルの皆さん、来場された皆さん本当にお疲れ様でした。

んで、案内所でネタを探そうと思ってたのに、

16050408.jpg  16050409.jpg

のぞみさんの長文のお手紙を読んで感動してしまって、他のカードを見るのを忘れてました^^;
明日見てきます!

って事で部室は、

16050410.jpg  16050411.jpg

黒板とW.B.はこんな感じで、イベント用に黒板がリセットされてました。

[ 2016/05/04 21:22 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(4)
2度目のサークル参加をしてみて…
今日はお疲れ様でした~


私は一昨年までは一般参加でしたが、去年初めてサークル参加をさせて頂きました。

私のブースでは実演頒布という事で、実際に製作している所をお客さんに見て頂くというやり方を今年もやってみました。


そんな中でお客さんとの会話などのやり取りは楽しく、自分にとって人とのコミュニケーションが最適なものだと改めて実感しました。


また、今年は初めて打ち上げにも参加させて頂きましたが、他のサークルさんとの交流は忘れられない、大事な財産となった気がします。それでは明日もそんな余韻を感じながら、引き続き登校します♪
[ 2016/05/04 23:59 ] [ 編集 ]
>高山の(秋)山さん

サークル参加お疲れ様でした。
楽しんでいただけたようで何よりです。

と、お土産の痛車プラモありがとうございました!
[ 2016/05/07 21:54 ] [ 編集 ]
ふと、思いつきました。
こんばんは、連休のイベントの列形成の事ですが、来年は「放課後ティータイム」の等身大パネルから「若葉ガールズ」の等身大パネルに配置変更してみたらどうですか!?イベントの関係者の方々。
出しゃばったのなら、謝ります。
[ 2016/05/24 20:42 ] [ 編集 ]
>ジョン・S・七志野 さん

ここを見ている主催さんがどうされるでしょう?
来年が楽しみですね!
[ 2016/06/10 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


