今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 5/7

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5/7

ゴールデンウイークももう明日で終わりですね。
どこ行っても混むし、全然どこにも行けてない^^;

そんな今日の部室は…


(撮る時に解像度の設定を間違って無理やり縮小してあるので画像が粗いです。すいません。)

新歓以降ようやく案内所に行ってきました。

16050701.jpg

どなたか分かりませんが、お土産のお菓子を、

16050702.jpg

コメントで常連さんの、ジョン・S・七志野さんからは、お菓子とぬいぐるみを、

16050703.jpg

サークル参加されてた高山の(秋)山さんかはら、痛車プラモをいただきました。
他にも冬月さんからもお土産があったのですが…
並べて撮ったはずなのに帰って確認したら撮れてませんでした^^;
間違いなく並べたのに…ごめんなさい。

皆さんありがとうございます!

で、カードもチェックして、

16050704.jpg  16050705.jpg  16050706.jpg

16050707.jpg  16050708.jpg  16050710.jpg

16050711.jpg  16050712.jpg  16050713.jpg

16050714.jpg  16050715.jpg  16050716.jpg

16050717.jpg  16050718.jpg  16050719.jpg

16050720.jpg  16050721.jpg  16050722.jpg

16050723.jpg  16050724.jpg  16050725.jpg

16050726.jpg  16050727.jpg  16050728.jpg

16050729.jpg  16050730.jpg

イベントには参加できなかったみたいですが、chatterさんの大量の新作とか、
番号から推察するに去年の新歓の時のカードなんでしょうか?な、水原竜也さんのとか、
今回も立体のJ001さんのとか、
熊本だけど地震大丈夫だったのでしょうか?な、wieさんのとか、
イベントに参加された方達のカードも一杯でした。
皆さん本当にありがとうございます!!

って事で部室は、

16050731.jpg  16050732.jpg

黒板とW.B.はこんな感じでした。

[ 2016/05/07 21:53 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(7)
 今年は年明けから色々あってまったく休みも取れない感じでした。それでもGWはなんとか日曜~火曜は休みだったのですが、一番休みたかった4日だけが仕事で5日も休みだったのですが無念でなりません。。。

 3日に前のりのサークルさんに何組かお会いできたのがせめてもの救いでした。
[ 2016/05/07 22:42 ] [ 編集 ]
start up
どんきちさんこんにちは。

『ちょっと出掛けるからお土産は次でいいよ』という木崎湖のフレンドリーさの代わりのエヴァ新幹線のお菓子は当たらなかったみたいですね…、中身2つで出遅れは厳しかったかな?(外枠くらいは残っているかと思いましたが…)。

久しぶりにまともな立体を作ってみましたがやっぱり楽しいですね、ドラクエビルダーズもそうですが私は『作る』が大好きみたいです(笑)。
[ 2016/05/08 11:10 ] [ 編集 ]
>chatter さん

いつもありがとうございます。
てか、カード500枚超えたと言う噂を聞いたのですが、マジですか?
えすみずに言って記念品考えます!

>J001 さん

立体良いですね!
次は、開眼!俺!でしょうか?w
[ 2016/05/08 19:59 ] [ 編集 ]
祭りでしたね。
こんばんは、4日のイベントに参加しました。
当日は、快晴で何よりでした。前日の夜、簡単なてるてる坊主を作ったから!?おかげで、イベント後の夕日に染まる校舎の撮影に成功しました。今年も祭りでしたね。ブースが減ってましたけど。
それと、土産物のぬいぐるみですが、お菓子以外にも、こういうのもいいかなと思ったからです。案内所にある、ゆるキャラが、ひこにゃんとよいとちゃんだけでしたね。他にも、飛び出しキャラが1つ増えてましたね。
部室前にも、カエルの置物もありましたし。いろいろ楽しめました。帰りの駅は、等身大パネルですごい事になってましたしね。
5日は、祭りの後の静けさでしたね。午前中いました。部室にいた人達と他愛もない話をしました。やはり、快晴の校舎はいいです。
最後に、いつの間にか、コメントの常連になってましたね(笑)。
機会があったら、また登校します。


[ 2016/05/08 20:03 ] [ 編集 ]
管理人さん:

 正確な数はわかりません。まだ越えてないんじゃないかな。。。そろそろ釘もやばくなってきたのでまた整理がてら数えてみますw たしか450は超えていたような気がしますw
[ 2016/05/08 22:12 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
お久しぶりです。高町じんぞう こと wie でございます。
今回の熊本地震で、自宅は数枚の瓦の落下と壁にヒビが入った程度で済んでおります。
また電気、ガス、水道の復旧も早かったので、1週間ほどで普段通りの生活に戻れています。
しかしながら同僚の中には自宅半壊の者も数名おり、修復、引越しを余儀無くされています。
先程も西原村にある得意先の工場に立寄りましたが、今だ片付けに追われている状態で、復旧はまだまだ先の様でした。隣町のホンダ2輪工場も同様です。

地震発生直後から、豊郷でご縁が出来た人達からも多数のご心配を頂きました。
今回の登校でお会いした皆様からは元気を頂きました。
ありがとうございます。あらためて感謝いたします。
[ 2016/05/10 12:36 ] [ 編集 ]
>ジョン・S・七志野 さん

ホンマ良いお天気で何よりでした。
年に一度の祭りで楽しんでいただけたようで何よりです。
また是非お越しください。

>chatter さん

また数をカウントしたら教えてください!

>高町じんぞう さん

近況ありがとうございました。
まだまだ余震が続いているみたいですが、お気をつけください。
遠い所からで何もできませんが、復興をお祈りしています。

[ 2016/05/15 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


