今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 7/17

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…

7/17

毎日暑いですねぇ~^^;

最近益々更新頻度が落ちてるような?^^;
申し訳ありません。

そんな今日の部室は…


久しぶりに登校したら、

16071701.jpg

案内所前にサルビアが綺麗に咲いてました!
図書館長さんが植えてくれたそうです。

んで、案内所ではカードをチェックして、

16071702.jpg  16071703.jpg

16071704.jpg  16071705.jpg  16071706.jpg  16071707.jpg

16071708.jpg  16071709.jpg  16071710.jpg  16071711.jpg

今回も大量なchatterさんの新作とか、
見落としていましたが、先月からリアルとアニメを比べるカードを大量に掛けていただいている、とんちゃん改めんきち さんのがありました。
ちなみに私はんきちですw
お二人ともありがとうございます!

って事で部室は、

16071712.jpg  16071713.jpg

黒板とW.B.はこんな感じでした。

[ 2016/07/17 22:22 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(4)
 いつも掲載ありがとうございます。

 今週は早い夏休みになりまして、前半は大洗とか行って遊んでいました。
 豊郷も映画からももう数年が経ち、休日でも訪問者が落ち着いていた感がありますね。

 ただNHKで再放送しているので、そのせいか判りませんが初めて来た人っぽい人たちが見受けられました。
 そういう人たちにまた新たな感動を与える場所であって欲しいですね。かつて私たちが感動したように。。。

 来週は仕事で来れませんが明日はもう一日のんびりしていこうと思いますw
[ 2016/07/18 01:46 ] [ 編集 ]
7/17
取り上げていただきありがとうございます!

これまでも豊郷の場には足を運んでいましたが、みなさんの黒板カードを見て、「自分も何か残したい!」と思うようになり、聖地巡礼の感動をうまく表現できればと、こんな形でカード作ってます。

作り始めると、もっと作りたいと欲が湧いてくるもので、これからも自分の感じた感動を表現していきたいと思います。
[ 2016/07/20 09:14 ] [ 編集 ]
>chatter さん

大洗!
エエなぁ~
マジで行きたい!!!

>とんきち さん

良いカードありがとうございます!
次回作も期待してますので、よろしくお願いします!

[ 2016/07/23 21:14 ] [ 編集 ]
 管理人さん>

 大洗良かったですよ~w

 大洗の良い所は町ぐるみで盛り上げているところですね。推しキャラwのパネルを店店に飾ってあって、誕生日とかあるとちょっとしたイベントや、売り物におまけしたり食べ物屋さんだったら特別メニューとか出しているようです。

 前は目抜き通りのホテルにまで祝戦車道大会全国優勝!みたいなのぼりが立ってて、これは知らない人見たらどうなの。。と思っていましたが、今回はさすがになくなってましたw

 駅のホームから半地下のコンコースを通るところにはまだ祝優勝の横断幕がまだ下がってますけどw
[ 2016/07/23 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR