今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 11/14

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11/14

午前中天気も悪く肌寒かったのですが、午後にはお天気も回復して、
撮影日和になったんではないでしょうか?

そんな、今日は…
前回のライブでお会いしたさわちゃん先生から、「今日撮影に来る」って連絡貰ったので、お昼から見に行ってきました。

駐車場に入ってみると、

09111401.jpg

何ともド派手なけいおん仕様の痛車が^^

09111402.jpg  09111403.jpg

09111404.jpg

他にも何台も来てました。

んで、3Fに上がっていくと、

09111405.jpg

部室にレイヤーさんが。
挨拶して写真を撮らせて貰ったんやけど、さわちゃん先生が居ない^^;
聞いてみると別のグループさんでした^^

んで、隣の音楽室を見てみると、

09111406.jpg

こっちに、見たことのある、さわちゃん先生、律ちゃん、ムギちゃん、澪ちゃんが^^
連絡くれてたのは、コッチのグループさんでした^^
どうやら、来週のライブには来てくれないらしい…残念><


んで、夕方にもう1回行った時にも、

09111407.jpg

別のレイヤーさんとお会いして、何と今日は3組の撮影が有ったみたいです^^

んで、部室に行ってみると、

09111408.jpg

クイズ大会やってるグループも居たし、中々カオスな空間になって来てるなぁwww
(1問だけ参加してきましたw)

ってことで、
09111409.jpg

黒板はこんな感じで、

09111410.jpg

ノートには、モンモンが描かれてましたww


明日はカフェです。皆さんの御来店をお待ちしています。
[ 2009/11/14 17:50 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(18)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/14 19:42 ] [ 編集 ]
おつです!
久しぶりの学校楽しかったです
管理人さんには会えず!残念でした

夕方、モンモンの下に加筆したのでまた見て頂ければと^^

でわ
[ 2009/11/14 20:23 ] [ 編集 ]
一応報告(^^;
こんばんは。ひとまず落ち着いたので久々に(^^)

ちょっと書かないうちにピック探しや新コースター(欲しいけど売り切れだろな・・・)とかネタ尽きないですね。痛車の写真見ても拒絶反応しなくなってきた・・・。なあ↓さんの見てヤ○○電機でマグネットシート買っちゃったし。次回行く時は貼って登校かな(^^;

看板の方ですが、ほぼ下書き終わりました。一応各キャラ別+α描いています。後はどうやって味付けするか悩んでますが・・・、まっ気楽にやりますわ。何かリクエストあれば私の力量の範囲内で受け付けますので(下書きをメールで送った方がいいのかな?)。

それではこの辺で失礼します(^^)
[ 2009/11/15 02:57 ] [ 編集 ]
>なおち さん
マグネットシートは、A-oneの28839がお勧めです。
http://askul.jp/product/detail?pid=239365

もう何十枚買ったことかwww
[ 2009/11/15 09:28 ] [ 編集 ]
昼頃、出撃します♪
[ 2009/11/15 09:54 ] [ 編集 ]
なあ↓さんへ
マグネットシートのお薦め紹介ありがとうございます。
ちなみに買ったのはELECOM製でマグネットシートの上に紙&透明フィルム貼るやつですがダメですか(^^;
何十枚所持?到底真似出来ないです。金が持たない…orz最初はなあ↓さんのを参照させて頂いて無理しない程度で(^^;

[ 2009/11/15 14:00 ] [ 編集 ]
>なぁ↓さん&なおちさん
マグネットシートで週末痛仕様というわけですか、なるほどなるほど・・....φ(・ω・` )メモメモ

周りの反対もあって本気仕様にはとてもできない自分にとっては興味深いお話ww

現車にペタリとした状態をとてもみてみたいですねぇ、、いつか直接豊郷で、
お目にかかる機会があればいいですね^^
[ 2009/11/15 16:21 ] [ 編集 ]
・・・ん?
あら、土曜日の痛仕様車さんはすべてブルー基調の車ですねぇw

今日のカフェも賑わったでしょうか・・賑わったでしょうねぇww
日曜休みがほっとんどない状態ですので少々羨ましいです(;´∀`)
14日は3組さんも撮影があったのですね~、みんな気合入ってますね~^^
痛車撮影のインプレッサのアングルも豊郷小正面で(・∀・)イイネ!!

ってクイズ大会ってwwwどんだけですかwww
もちろんクイズの中身はけいおん!仕様でしょうww(それもかなりカルト仕様と見た!ww)
[ 2009/11/15 16:29 ] [ 編集 ]
はぁ~!
パソコンがぁ~!
壊れてしまいやした
(|||○ω○)ノシ
PSPじゃあコメントしずらい・・・。 
[ 2009/11/15 16:35 ] [ 編集 ]
クイズ大会w しかも背景が夕焼けなのがシュールだ…

マニアックな知識のクイズならたぶんお手上げですが(ヲタク初心者なので)
大喜利つうかダイナ○イト関西みたいなイベントならたぶん参加しますw
[ 2009/11/15 18:36 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
さわちゃんです(笑) またお会い出来てよかったです♪
他の撮影に来られていた方もかわいくてキョロキョロしてしまいました(*´∇`*)
来週は行けませんが、またけいおんカフェのある日とかに行かせて下さい。
よろしくお願いします。
[ 2009/11/15 19:50 ] [ 編集 ]
>1152番 さん

今日聞いてくるのを忘れてたので、火曜日に聞いてメールします^^;
(月曜日は観光案内所が休みなので)
ごめんなさい

>さけ さん

写真撮り忘れたけど、お菓子はさけさんやんなぁ?
カフェのメンバーで美味しくいただきました。
ありがとうございました。

>なおち さん

各キャラ別+α…めっちゃ楽しみです!!
無理のない範囲でお願いします^^

>なぁ↓ さん

ホワイトボードありがとうございました。
22日もお待ちしています。

>銀狼 さん

今日もありがとうございました。
来週もお待ちしています^^

>りゅーせい☆ さん

マグネットを使ってコッソリ痛車にするんだww

>ジュン さん

いっそのことWin7のPCを親に買わせるんだww

>めたルカ さん

少し見学してたのですが、とても難しい問題でした^^;

>さわちゃん先生

昨日はありがとうね~^^
律ちゃんや、ムギちゃんや、澪ちゃんや、他の人にもよろしくお伝えください。
次回はカフェの日に来てね~^^

[ 2009/11/15 20:17 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
はじめまして☆

土曜日のけいおん仕様の持ち主です(笑

先日はどうもでした☆

また来週日曜にでも覗きに行きます♪
[ 2009/11/15 23:03 ] [ 編集 ]
>ハーたん☆ さん

土曜日はありがとうございました。
けいおんロゴの赤と黄色が青い車体と相まって凄く綺麗でした。
今週末はライブですので、是非お越しください^^

[ 2009/11/16 21:06 ] [ 編集 ]
取材ありがとうございました、クイズやってた一団の首謀者ですwww
あの後「難しすぎるし、聖地やのに「けいおん!」問題少なすぎや!」と、家内からダメ出しされました。

管理人様の「びわこバレイ」はご名答でしたね!
ヲタオフサークルなんで、また活動の一環でもお伺いします。
個人的にはライヴにおジャ魔しますので、また週末に!
「缶」は言いつけどおり案内所の方にお持ちします。

ちなみにあの後での「けいおん問題」は以下のモノだけでした。
(第一ヒント)「けいおん!」登場人物
(第二ヒント)1月31日生まれのB型
(第三ヒント)実は二面性を持っている
(第四ヒント)「DEATH DEVIL」
(最終ヒント)桜が丘高校音楽教師
吹奏楽部 兼 軽音楽部顧問
[ 2009/11/16 22:59 ] [ 編集 ]
どんな問題から「びわこバレイ」の答えが導き出されたのかが気になる…w
次回はぜひ「ダイナマイト豊郷」大会開催でお願いします。
玄武vs白虎対決ではなく、亀vs白兎対決で(ry
[ 2009/11/16 23:19 ] [ 編集 ]
>びわこバレイ
紅葉パラダイスしか知らないw
[ 2009/11/17 16:02 ] [ 編集 ]
>BURN さん

クイズ大会お疲れ様でした。
びわこバレイは、流石に地元として外せないでしょ^^v
んでも、次の問題は全然分かりませんでしたw

けいおん問題は、第4ヒントのところまで分かりませんでした^^;

>めたルカ さん

1~4ヒントは忘れたけど、第5ヒントは、「関西から1番近いスキー場」やったかな?

>なぁ↓ さん

とりあえず、豊郷通になってください^^
[ 2009/11/17 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


